検索結果:10,000 件
お世話になります。 息子の脇の付近のできものに気づいたのが、昨日のお風呂上がりの夜だったのですが、にきびみたいにできものの真ん中に白っぽくなっているものを見つけました。今日のお風呂上がりは真ん中の白っぽいところはないようにみえたのですが、赤くなり膨らんでるのでつまむと芯というかしこりというかコリっとしたものがつまめます。子供は痛がる様子もなくいつも通りなのですが、芯が2〜3ミリ(素人判断です)のように感じ、心配になりました。このまま様子を見て良いのか診察に行くべきか一度ご相談させて頂きました。確認しづらいかもしれませんが、お写真添付させて頂きます。宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
2歳児です。 自分で歯磨きをさせていたのですが、危ないのでベッドのわきで私の隣に座らせて磨かせていました。 ふとした拍子に本人がふざけて座ったまま後ろに倒れていき、その勢いで手に持っていた歯ブラシが喉をついたようです。 すぐ口の中を確認しましたが、目視できる範囲では出血や傷もなくその後のうがいでも血混じりの唾液は確認できませんでした。 ただ、本人は大泣きし口の中を指し「痛かった」と話したのでついたのは間違いなさそうです。しばらくしたら泣き止んで今は普通に遊んでいるのですが受診は必要でしょうか。 もし様子を見るとしたらどんな症状に気をつけてみていたらいいでしょうか?
11人の医師が回答
2歳の娘のことです。 3日前から痰が絡んだような咳をしていました。 昨日の夕方、小児科を受診したら風邪でしょうとのことで痰切りやアレルギー性鼻炎の薬をもらいました。 昨日の夜から鼻水が出始めて 今日の朝、体温が37.5度でした。 先ほど、口のなかが痛い。と言うので見ると 口の手前の方に口内炎みたいなブツができてて、膝裏も発疹?のようなのが出てて赤くなってて脇の横にも発疹が出てます。 これって何かの感染症でしょうか?? 火曜までは薬があるのですが、もう一度受診したほうがいいですか?? 保育園ではヘルパンギーナが1人出てるみたいです。 いま現在、熱は37.6度です。
10人の医師が回答
以下、メモ程度ですみませんがご確認いただけないでしょうか? だるい、胸焼け、夏バテ?、前日夜エアコン消して寝た 19:00 熱なし、37.1度、胸焼け、夏バテ?→食欲なくご飯食べない 20:30 熱37.9度、少し関節痛、耳の奥脈打つように痛い、だるい、胸焼け?頭痛 20:50 カロナール500 1錠、脇冷やして横になる→少し楽になったような? 21:30 スポーツドリンク飲みつつ就寝 00:15 熱37.1度 3:30 熱37.4度、ムカムカ感 6:33 熱37.1度、食欲若干あり→ゼリーだけ食べた 8:00 胃が痛い 8:30 熱37.5度、だるい 10:00 熱37.8度 12:30 熱38.0度
小学三年生の娘がいます。夏休みあたりから胸が痛いとなり、現在は胸が出てきています。体重増加も見られてきており、身長はそこそこ伸びています。私と旦那は身長が大きくないので、身体がすごく伸びる子ではないと思っています。2ヶ月前からワキガみたいな臭いも出てきており、第二次性徴期なのか?と思って見ています。12月で9歳になりますが、生理が早いのかもと思っており、生理がくると身長は伸びにくくなるとお聞きしています。この場合は内分泌科に相談したりした方がいいのですか?急に脇の臭いや胸が出てきて、成長が早いなと見ています。気をつけることとかありますでしょうか?
6人の医師が回答
3歳の子供ですが約1年前あたりから 舌の脇に黒い点があり経過観察していたのですが 最近また少し大きくなってきました。 通っている歯科では痛がってたり急に大きくなったりしない場合経過観察とのことでしたが、確実に大きくなっていっています。 形はできた当初は点だったのに、今は少し横長?なっているような気がします。 左右対称ではなく歪なように見えます。 この場合、 口腔外科に行った方がいいのか 悪性の可能性はあるのか あるとしたらどのような病気が考えられるのか 次回の歯科の検診が5月あたりなのですが この件を含め前倒しで行った方が良いのか 教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
54歳女性ですが、今日午前10時前に草刈りをしていて、自分の背よりも高いところを草刈り機で刈っていたら、何か一瞬で凄い勢いで左の目頭にぶち当たりました。 当たった時凄いカメムシのような臭さを感じました。 直ぐに左目がジンジンして、あまりの痛さで 我慢ならず目を洗面器に水を溜めて洗いました。 洗うと若干ジンジンする感じが減ったものの、今も治らず確実に痛いです。 私は関節リウマチもあり、夜になって右手の人差し指第2関節も痛くなってきて違和感があります。どうも私はストレスを感じると手の第2関節が痛くて腫れてくるようです。 眼科と、皮膚科どちらへ行けばいいかわからず、どちらも問い合わせましたが目の外なら皮膚科、目の中なら眼科と言われましたが、もはやどちらが痛いのか、もうわからないほどです。今日は用事があり眼科も皮膚科もいけなかったのですが、明日こそ朝一番で行きたいと思います。 痛くて目頭側の二重部分と目の下の涙袋が腫れています。 昨日、別件で左目の黒目外側が充血して眼科にかかったばかりです。 ついでにドライアイと疲れ目があり、 ジクアホソルNa点眼薬3%(両目) ヒアルロン酸ナトリウム点眼液0.3%(両目) シアノコバラミン点眼薬0.02%(両目) フルオロメトロン点眼液0.1%(左目) レボフロキサシン点眼液0.5%(左目) で目薬を貰ってきました。 目の炎症を抑えるのにフルオロメトロンとレボフロキサシンとりあえずつけておこうと自己判断ですがつけてしまいました。 まずかったでしょうか? ドライアイも酷いし、目の疲れもあるので 他のものも普通に両目つけています。 仕事で月末月初忙しいのでパソコンとどうしてもにらめっこで本当に目が辛いです。 どういうわけか今、足の火照りがあるように感じます。 今日、美容クリニックで目頭と額のボトックスと脇汗を抑えるのに脇もボトックスをしてきました。 直ぐに効き目があるかないかわかりませんけど、脇でもない下の足に火照りがおりてきているのか?全くよくわからない事ですけど、何か関係性があるのでしょうか? 今、朝を待つまで何かできる事はありますか? それとももうトラゾドン、デエビゴ、ゾルビデムで寝てしまった方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
今朝目覚めたとき喉が痛く両首が圧迫感あり 1週間前耳鼻科で喉の風邪と言われ、フロモックス、ムコダイン、を飲み その前に整形でリンラキサーを出され6日間飲む リンラキサ1月21日初めて飲む薬 1月30日の朝両腕を見たら薬疹? 一応様子見 次の日1月31日、恐らく初めて飲む薬だったので整形に連絡 皮膚科を受診してくれと。 ただ電話した時には発疹が薄くなっていた。 皮膚科には受診せず、今日にはほぼ発疹はない 今朝起きたら喉が痛く、見たら白い口内炎みたいなのが喉についてて、喉の奥の脇?が腫れてます。 明日かかりつけの耳鼻科の予約が取れず違う耳鼻科なら予約取れるのですがどうしたらいいでしょうか? 頭も少し痛いです。 このまま何も薬飲めないですか? 喉の口内炎?いったい何の病気ですか? 薬なしでは治りませんよね
3人の医師が回答
91歳義母についてです。両股関節人工関節となっています。 先日まで約2週間、尿路感染症を発端に入院していました。 普段家では歩行器を使用し、トイレは1人でいっていました。ですが入院中病院の歩行器が怖いと使用せず車椅子を押してもらっていたようです。 退院してきたところ、食欲も全くなく力が出ないと起き上がるのも困難になり、歩行器を使用しても足がおぼつかず、一度転んでしまったため今はポータブルトイレを使用しています。 本人は「腰が痛くてたまらない」といいますが 場所が腰のよこからわきにかけてのようです。 人工関節の感染を心配しています。もしそうであったらどのような症状がでますか?どのように確認したらよいでしょうか?
4人の医師が回答
朝、着替える時に脇の下に赤いできものがあることに気づきました。 押すと少し痛く、小さなしこりがあるようです。 ニキビか、炎症性粉瘤かなと思ったのですが、 もしかして乳がんなどの転移の可能性もあるのでしょうか? 私はガンにかかった事はありませんが、 乳がんになった友人が、最初に気付いたのは脇にできたしこりだったという話をしていたので 私も不安になってしまいました。 ちなみに乳ガン健診は、半年前に乳腺外科でエコーとマンモをやって異常なし(石灰化と乳腺症はありで経過観察中)とのことで、次回は秋に受診予定です。石灰化は何年も大きさが変わっておらず、半年後に乳腺外科で経過観察して不変なら会社の健診に戻して良いと言われていました。 このできものは何の可能性がありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療