喉に白いものが出来てる

person40代/女性 -

今朝目覚めたとき喉が痛く両首が圧迫感あり
1週間前耳鼻科で喉の風邪と言われ、フロモックス、ムコダイン、を飲み
その前に整形でリンラキサーを出され6日間飲む
リンラキサ1月21日初めて飲む薬
1月30日の朝両腕を見たら薬疹?
一応様子見
次の日1月31日、恐らく初めて飲む薬だったので整形に連絡
皮膚科を受診してくれと。
ただ電話した時には発疹が薄くなっていた。
皮膚科には受診せず、今日にはほぼ発疹はない
今朝起きたら喉が痛く、見たら白い口内炎みたいなのが喉についてて、喉の奥の脇?が腫れてます。
明日かかりつけの耳鼻科の予約が取れず違う耳鼻科なら予約取れるのですがどうしたらいいでしょうか?
頭も少し痛いです。
このまま何も薬飲めないですか?
喉の口内炎?いったい何の病気ですか?
薬なしでは治りませんよね

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師