腰痛便秘関係に該当するQ&A

検索結果:386 件

右肋骨下にしこりがある

person 30代/女性 -

画像にある赤で囲っている辺りにしこりの様なものがあり、少し横に細長いです。 普段便秘があり、出ても2〜3日のうちにコロコロ硬い便が少量、1〜2週間のうちにたまに急に便意があり緩い便が出るという感じで、今はマグミットを服用していますが量が少ないのか便意も起きず、グルグルと音が鳴りガスが出るのみで便通はありません。 便秘なのでこのしこりも便なのかな?と思いましたが、肋骨下なので位置的にどうなのかなと思いました。こんなに上にあるものでしょうか? 普段軽い逆流もある為胃腸科を受診していて、触診もしていただいていますがこのしこりについては言っていなくて特に異常を指摘されてはいません。 仰向けになるとそのしこりは触れないので、指摘されないだけかもしれません。 また、たまに右側に腰痛の様なものがあり、生理中でもないのに生理痛の様な感じの痛みで、婦人科受診しましたが何も異常はありませんでした。 腰痛と大腸は何か関連してるでしょうか? 肝臓に何か異常があるのかな?と思いましたが、別件で受けた血液検査では異常なしです。 大腸カメラは一昨年の夏に受けていて、ポリープ等何もありませんでした。 普段逆流もあるので胃もたれもするのですが、右側が重だるい様な感覚がある時が多いです。そのしこりの周辺あたりです。 胃カメラは去年の秋頃に受けていて、軽い逆流と胃炎を指摘されただけでした。 しこりは何が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

レイノー現象?関節痛?

person 30代/女性 - 解決済み

3日程前から人差し指、中指、薬指の第2、3関節周辺を中心に痛みがあります。 ベーチェット病があるので関節痛はありますが、いつもの関節痛とはなんだか違うので、ご相談させて下さい。 他に冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症、可逆性脳血管攣縮症候群があり、ベーチェットとの関連はわかりませんが、どうやら攣縮体質のようです。 昨日は冷やすと楽だったので、いつもの炎症かなと思いました。ただ、今日は冷えたり、胸の攣縮があった時に痛かったので、もしかして指の血管も攣縮することがあるのかな?と思うようになりました。 調べていると、レイノー現象に似ています。しかし、指の色は変わりありません。 ※指の色が変わらないで血管が攣縮して痛みが出ることはありますか?これはレイノー現象と呼びますか? ※レイノー現象での薬は血管拡張剤とみました。ヘルベッサーは使用していますが、これとはまた違うものでしょうか? ※レイノー現象を調べていたら、月経時の出血量が非常に多い、貧血、動悸、息切れ、めまい、疲れやすい、月経時の強い痛み、頭痛や腰痛、便秘、頻尿、おりものの増加、不正出血。以上のような症状のほか、なんとなく腰が重い、おなかが張る、足がひきつるような感じがするなどの症状が複数現れる。 このようなことが書いてあり、ほぼ全て当てはまります。 レイノー現象になるとどうしてこれらが出現するのでしょうか?特に過多月経は気質的問題がないのに量がすごいです。 ※レミケードを先週していて、いつもは痛みが落ち着くはずが、落ち着かないので不安です。 しかし、いつもの関節痛なら痛み止めで様子見でとなると思うので、受診も悩んでしまいます。 次12/21ですが、医師に相談した方が良いでしょうか。 まとまりがない文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂戴いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

下腹部痛や腹水、出血について。

person 20代/女性 -

2週間ほど前から以下の症状で、婦人科と内科をそれぞれ受診しました。 左下腹部痛 腹部膨満感 頻尿 排尿時に特に左下腹部の痛み 不正出血 生理不順(周期が11日だったり52日だったりします) 腰痛(骨盤?) 水のようなサラサラのおりものが大量に出る。 婦人科では、性病を疑われおりもの検査と子宮頸がん検診を受けました。結果待ちです。 内科では腹部のCTを取り、気にしていなかったのですが便秘と、腹水が溜まっていると言われました。 水曜日から出血が始まり、左下腹部の痛みが下腹部全体に変わったので、生理痛だと思っていました。 初めの3日間、今までよりも強い生理痛があったにも関わらず、出血は生理が終わる2日前程度の軽いものが続きました。 普段であれば、2日目は夜用の大きいナプキンでも数時間が限度にも関わらず、昼用の小さなナプキンでサラッと1日過ごせました。 ところが4日目のお昼になって、起き上がることもできない激しい下腹部痛と腰痛に襲われ、身体をくの字に曲げて寝転がり、脂汗をかくような痛みでした。 これまで生理痛は長くとも2日目の夜までで終わっていたので、初めての経験です。 そして、激痛をきっかけに?流れ出るようにドバドバと大量の出血がありました。 下腹部痛と腰痛はその後もほとんど回復せず、出血も4日目とは思えない量で続いています。市販の鎮痛剤でなんとかやりすごしています。 さらに頻尿に拍車がかかり、20〜30分おきにトイレに行っています。 救急でも病院に行くべきでしょうか? それとも、月曜日に婦人科に検査結果を受け取りに行くまで待っても良さそうでしょうか? ここ最近、初めての痛みやおりものなどでかなり戸惑っています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

恥骨あたりの下腹部痛、足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

今、ちょうど排卵時期にあたるのですが、 一ヶ月くらい前より吐き気や嘔吐があり、下腹部もチクチクしていて、腰痛もあり、ずっと継続していたのでてっきり妊娠かと思っていました。 生理が来て、妊娠ではないことがわかり、生理痛だったのかとおもいましたが、吐き気や嘔吐はおさまらず、便秘で10日から二週間ほど経っていたので、膨満感もあり、便秘による圧迫からかなと思い、便秘薬を飲みましたが、効かず、お腹の中はとんでもないことになってるのかと怖くなり、胃痛も始まったので、消化器内科を受診しました。 すると、便はそこまで溜まっておらず、CTや胃カメラ、血液検査、尿検査でも異常は特に見当たらなかったのです。 だんだん、恥骨あたりがピリピリ、ジンジン、足の付け根、ふともも足部が痛くなってきました。 婦人科かな?と思い、受診しました。 内診と超音波では、異常はみられず、クラミジア検査をし、現在、結果待ちです。 恥骨の右が痛かったのですが、今は、恥骨左の足の付け根に近いところが激痛が走ります。 結果はまだもう少しかかるので、ドキドキしています。 クラミジアなのか、また別のものなのか。 怖いです。 すべて関連性があるのか、どうかもよくわからず。 ちなみに、婦人科へは、子宮頸部異形成により円錐切除をちょうど一年前に手術していて、今は三ヶ月ごとの検査を受けています。 クラミジア検査は、三年間していませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)