下腹部痛や腹水、出血について。

person20代/女性 -

2週間ほど前から以下の症状で、婦人科と内科をそれぞれ受診しました。

左下腹部痛
腹部膨満感
頻尿
排尿時に特に左下腹部の痛み
不正出血
生理不順(周期が11日だったり52日だったりします)
腰痛(骨盤?)
水のようなサラサラのおりものが大量に出る。

婦人科では、性病を疑われおりもの検査と子宮頸がん検診を受けました。結果待ちです。
内科では腹部のCTを取り、気にしていなかったのですが便秘と、腹水が溜まっていると言われました。

水曜日から出血が始まり、左下腹部の痛みが下腹部全体に変わったので、生理痛だと思っていました。

初めの3日間、今までよりも強い生理痛があったにも関わらず、出血は生理が終わる2日前程度の軽いものが続きました。

普段であれば、2日目は夜用の大きいナプキンでも数時間が限度にも関わらず、昼用の小さなナプキンでサラッと1日過ごせました。

ところが4日目のお昼になって、起き上がることもできない激しい下腹部痛と腰痛に襲われ、身体をくの字に曲げて寝転がり、脂汗をかくような痛みでした。

これまで生理痛は長くとも2日目の夜までで終わっていたので、初めての経験です。

そして、激痛をきっかけに?流れ出るようにドバドバと大量の出血がありました。

下腹部痛と腰痛はその後もほとんど回復せず、出血も4日目とは思えない量で続いています。市販の鎮痛剤でなんとかやりすごしています。

さらに頻尿に拍車がかかり、20〜30分おきにトイレに行っています。

救急でも病院に行くべきでしょうか?
それとも、月曜日に婦人科に検査結果を受け取りに行くまで待っても良さそうでしょうか?

ここ最近、初めての痛みやおりものなどでかなり戸惑っています。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師