自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

血液の完全について心配事があります

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。質問が多々あり、長文になっております。 1.ピルを服用しており、休薬期間で先月の16日の生理の際にトイレに行き、便器に経血がついてしまい、拭き取った記憶もあります。しかし、万が一拭き取り忘れていた場合、その後に5歳の娘がトイレを使用してそのまま就寝したのですが、万が一親の経血が子どもの性器、陰部、またはおしり周辺に付いてしまっても娘自身、特に問題はないでしょうか? 私自身、病気や感染症の診断はされたことはありません。(アスクドクターズさんで同じような事例を調べていた際に、エイズやB型肝炎などの質問が出てきて、エイズに関してはそのような性行為すら夫以外の他人とするなどといったこともないし、該当したこともないのにさらに不安が増した次第でございます。その後のトイレのあとは必ず汚れを確認しますが、娘がトイレに入るたびにちゃんと拭いたか心配になり、大丈夫だっけ?と不安な気持ちが付きまとっています。強迫観念ですかね。) 何も心配ないと考えてよろしいでしょうか? 2. 蚊を飲み込んでしまった場合、血液の感染などは大丈夫でしょうか? 3. 2歳息子が顔を引っ掻いて目の付近に引っ掻いた血の跡があり、(もともと顔に湿疹があり、ひっかき傷が所々にあります)自分の血だと思うけど、蚊に刺されを通して、万が一他人の血が子どもの目に入ったら、またはその手でパンやバナナを手掴みで食べたら大丈夫でしょうか? 4. 子どもが知らぬうちに血を舐めてしまったり、触れても問題はないでしょうか? 2歳の息子が顔を引っ掻く影響で、カーペットや布団などいろんな場所に血がついてるかもしれないのですが、染みてしまったものや気づかないものは感染、衛生的に問題はないでしょうか? 5. 万が一自分の尿が子どもにつくのは衛生的、感染の観点から特に問題ないでしょうか?

6人の医師が回答

酸化マグネシウムを飲む時に気持ち悪くなる

person 40代/女性 -

普段から便秘がちで2〜3日に一度、就寝前だけ酸化マグネシウムを飲んでいるのですが、飲む時に気持ち悪くなります。 飲んだ後もちょっと気持ち悪い不快な感じがあります。 毎日飲んでいるわけでもないし、量もそこまで多くはないのに、飲む前から薬を見ると気持ち悪さが込み上げてきて、飲むときはさらに気持ち悪くムカムカします。これは心理的なものなのか、高マグネシウム血症からくるものなのか。 でも飲まなければ出ないしカチカチの便なので、酸化マグネシウムの効き目は腹痛も起こらず便もちょうどいい硬さになり、長年飲んできました。  もともと過敏性腸炎があり、胃腸が弱く便秘したり腹痛を起こし下痢をすることもしょっちゅうです。というかどちらかしかありません。 下痢したら下痢止めや腹痛止めや整腸薬を飲み、しばらく出てないなと思ったら酸化マグネシウムで調節というのを長年繰り返しています。 この気持ち悪くなるのが、高マグネシウム血症によるものなのかは分かりませんが、やめた方がいいのでしょうか?  その場合、センナのような腹痛が起きるもの以外で、ほかにどんな便秘薬がありますか? 食事、運動、マッサージ、生活環境をどれだけ気をつけて、でき得る努力を自分なりにしてもいっさい変わりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)