術後の癒着に該当するQ&A

検索結果:2,345 件

子宮頸がん手術後の癒着に関してです。おねがいします

person 70代以上/女性 -

2年前、母が72歳の時に子宮頸がん疑いで円錐切除術を受けました。結果は高度異形成で、 奥のほうの12時方向に2~3ミリで、完全に切除されました。その際に、医師から子宮はあと1cmくらいしか残ってないよ~。とは言われていました。手術後半年はオペをしてもらった総合病院にて検診をし、結果が良好だったので、半年後、かかりつけ医にて検診。 結果が良好だったので、年1回の検診になりました。 今年、検診を受けに行っていると、医師の説明によると癒着しているので検査ができないとのこと。その後の説明で子宮頚部は検査ができ良好なのだが、その先の検査ができないので、癌になるかどうかは運を天に任せるように~と言われてきたそうです。 質問は 1. 癒着してその先の検査ができないということがあるのでしょうか?       かかりつけ医は こういうことはめったにないんだけど・・というのです。            2. エコー検査など検査する方法はないのでしょうか?     3. 子宮頚部の検査はできるとのことなので、年に一回いくつもりなのですが、       検査ができないといわれているのは子宮体部のことなのでしょうか。       それとも卵巣などもさすのでしょうか?  このまま放っておくのはなんだか心配だと母がいうもので。  ぜひ、教えてください。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)