透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

「3歳 鼻炎 鼻詰まり 咳」の追加相談

person 乳幼児/女性 -

何度も質問すみません。 前回の質問後順調に回復傾向だったのですが、薬がなくなるとまた鼻詰まりから寝てる時の咳、吸引機で透明〜白、薄い黄色の鼻水が大量に取れるような感じになりました。 再度耳鼻科受診し、クラバモックス、カルボシステイン、クレマスチン、アスベリンが処方されました。抗生剤内服3日目で効果が現れような気がしたのですが4日目あたりからくしゃみ、鼻水(前回と同じ感じ)が出始め、そして今日は朝からずっとコンコンと咳をしています。ここまで咳をしているのは初めてです。今朝で抗生剤はなくなりました。 4月に一度処方されたのと同じ抗生剤ですが、今回は効いてないのか、この3ヶ月鼻水鼻詰まり咳の何れかがスッキリする事がなく、 処方されていた薬(カルボシステイン、クレマスチン、アスベリン、モンテルカスト、アラミスト一度だけ)が合っていなかったのか? 後鼻漏の咳以外に考えられる事はありますか?また明日になっても快方していなければ病院受診しようと思いますが、違う耳鼻科に行っても処方される薬に変わりはありませんか?また耳鼻科以外の方がよろしいでしょうか? 一番辛いのは子供ですが、一体いつまで続くのか嫌がるメルシーポットをする事や寝不足など私の方も疲れてきてしまいました。

3人の医師が回答

4歳、扉に目をぶつけたとのこと。頭痛あり。

person 10歳未満/女性 -

昨日4歳の娘を夕方保育園に迎えに行くと、左目の周りが赤くなっていました。 本人曰く、登園して間もなく扉にぶつかったとの事でした。 昨日は遠足で、痛みより楽しさの方が勝ってたのか、先生に言ってませんでした。先生も私が迎えに行くまで気付かなかった様です。 左目の周りが赤く少し涙目でしたが、本人は見えるし大丈夫!と元気でした。 帰宅後「痛っ!おでこがチクっとした」と言いましたが一時的で、すぐ機嫌良く遊び食欲もありました。 今日も元気に園で過ごしたそうです。 降園後もいつもの習い事に行き、帰宅後も変わりはなさそうでしたが、寝る前におでこが痛いと言いました。こめかみも痛かったようで、「痛くて寝れない」と言い、余っていたカロナールを飲ませました。 今はぐっすり寝ており、熱もありません。 数日前から鼻水は少し出ています。 1,すでに36時間以上経ってましたが、目をぶつけた事による頭の影響があるのでしょうか? 2,いつもの事ですが、寝る直前までタブレットを1時間くらい見ていましたが関係がありますか? 3,今日の鼻水は透明で少し垂れる程度ですが、2日前は白っぽく濁った鼻水がたれていました。 4,両親ともに天気が崩れる前の頭痛がありますが、子供でもそういうことはありますか? 受診は必要でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)