検索結果:366 件
処方薬は副作用履歴などから次の3種に。 フスタゾール糖衣錠。 シムビコートタービュヘイラー60吸入。 アジスロマイシン錠。下痢になったので4日かけ飲むことになった。 以上を咳が出て19日目から服用。 薬は10日分。薬4日目。
2人の医師が回答
コロナワクチンを接種 腰痛、下腹部痛、鼠径部痛、息苦しさ、首肩こりがあり内科受診 →血流が悪く自律神経の乱れと言われ漢方処方 下腹部痛が治らず婦人科受診 →異常なし、循環器を受診するよう勧められる ちょうど心筋炎の噂を聞き不安になり循環器受診 →異常なし、ただ軽度の弁膜症と診断 ...
3人の医師が回答
最高40.6℃ 食欲はあったので、普通に食事しました。 初めて40度を超えたのと、 水分補給しすぎたのか、(水、ポカリ、OS1)だんだんお腹が痛くなり、下痢も始まり、かなり辛かったので、 朝方に救急にかかり、 レントゲン、血液検査をしました。 (画像あり。) .....
5人の医師が回答
2歳半の女の子です。 以下、箇条書きで失礼します、 ・今朝起きてすぐにオムツをしたまま排便、下痢のような音がした ・下痢かと思えばしばらく気張っている感じもあり ・オムツを見ると、塊とトロッとした粘膜っぽいゆるいうんちが一緒に出ていた ・トロッとした...
9人の医師が回答
2月5日(木)咽頭痛、隔離スタート 6日(金)発熱、下痢 7日(土)インフルB確定、イナビル吸引、発熱 8日(日)発熱 9日(月)平熱に解熱 10日(火)平熱に解熱 11日(水)平熱に解熱 12日(木)隔離生活解除、登校 →痰混じりの咳が残るため、家でも軽くマスクと換気。
20人の医師が回答
最近風邪を引いたのですが、その治りかけぐらいの時から頭痛、吐き気、下痢の症状が出てきて、特にうどんなど小麦製品を食べた後がひどくなります。 ここ2.3ヶ月は、毎日朝、昼は小麦製品、夜のみ白米。おやつも小麦系の物ばかり食べていました。
ホスミシン、アルサルミン、ガスコン、ビオフェルミンを処方され、今日の朝で全部薬を飲み切りました。 胃腸症状は大分落ち着き、少し胃もたれ感はありますが下痢も嘔吐もなく、徐々に普通の食事に戻しています。 しかし、今朝起きたら急に喉が痛く、鏡で見たら右の扁桃腺が腫れていました。
6人の医師が回答
ですがその日の夕方には36.9〜37.5度をいったりきたり。 体もなんとなくいつもより暑いし、食欲も戻りません。 下痢もしていました。 今日28日(金)は食欲は少しもどり、うんちも出ました。 お腹と背中に発疹もあります。
1度目はアモキシシリン、アスベリン散 2度目はメイアクト です。 熱は9日前に下がりましたが、今も抗生物質服用中です。 下痢をずっとしており腸内細菌が乱れているかと思うのですが、今接種するとワクチンの免疫に影響があるのではと心配しています。
14人の医師が回答
(鼻の中をスコープ?カメラで見て右鼻から膿が垂れているとのこと) アモキシシリンを最初処方されたが過去に酷い下痢になったため、クラリスに変更。 クラリスは以前慢性副鼻腔炎で通常より少量を半年ぐらい投与してしばらくやめていました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療