検索結果:1,909 件
結果肛門付近が通常より少しうっ血している。大腸がんはこの年齢だと考えにくい。と言われヘモポリゾンを2週分処方してもらいました。また2週間後に診察を受ける予定です。 質問です。 ・痛みもなく多少のうっ血程度で血便が起こるのでしょうか。
2人の医師が回答
以前こちらで、黄体出血は痛みが強く出るとお伺いし、時期的にあてはまると思いましたが、掛かりつけ医曰く、それは持続性があり、その期間ずっと痛いものだから違うと思うとのことでした。 黄体出血の場合でも私のような痛み方の人がいるのでしょうか? それとも、タイトルにある骨盤性うっ血症候...
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から右足の親指と中指の先にうっ血のようなものができています。 触るとそこまで痛みがなく、少し違和感がある程度です。 ぶつけた記憶はありません。 足全体にしびれや痛みもなく普段通り過ごしています。
6人の医師が回答
腹痛開始の初期、腹部エコーにてナットクラッカー症候群ありと診断を受けております。その流れで骨盤内うっ血症候群を知ったのですが、上記の検査を行っていて診断がなければ除外でしょうか? また、うっ血症候群はどのような症状で疑われるのでしょうか?
妊娠中期よりお腹の張りがよくありましたが不規則で、子宮頚管も十分にあるらしく、妊娠後期の今も経過順調のままきております。 お尋ねですが、 お腹が張るときに、子宮がカチコチになると同時に、強い心臓の拍動+脳のうっ血感、圧迫感を感じます。これは普通のことですか? 張りとともに...
88歳の父親についての相談です。うっ血性心不全、肺気腫、前立腺癌等の疾患がありBNPも4000程だった為心エコー検査をした結果、心肥大と心臓に水が溜まっているとの事でした。本人も気にしていて水分は一日コップで4杯程度でしたが前立腺の方の泌尿器科の担当医には水分が足りないからもう少し...
5人の医師が回答
4/18から鬱血性心不全で2週間入院しました。 現在はその時あった血栓もワーファリンの効果で消滅、血圧も降圧剤(メインテート7.5mg)などの服薬で220/110あった血圧も130/90を平均に落ち着いています。
私の祖母93歳。入院4日目です。38度の熱があります。食欲があまりなく、尿のりょうも少ないです。本人は、「息のしているうちは生きないけん」と言って気持ちをしっかりもっています。でも実際のところはやっぱり厳しいですか?覚悟はしているつもりなのですが…しっかりばあちゃんな生き様を見届けるつもりなのですが…どきどきして…心の準備ができずにいます(; ;)
生後2ヶ月の娘がおります。 2日前に抱っこ紐をして保育園のお迎えに行ったあと、 足に鬱血?内出血が見られました。 数時間で引くかなと思いましたが、 今現在もこのくらいあります。 抱っこ紐が原因じゃないかもしれず、 何か大きな病気が隠れていないか心配です。
・帰宅後抱っこ紐を外したあと、顔、体、足など全体的に網目模様のようになった(酸欠?) 質問 ・足の斑点は抱っこ紐による鬱血の可能性が高いでしょうか、受診の必要はありますか ・過去の質問で同じようなものがあったのですが、そこにドクターからの回答で「眠い時に髪を引っ張ったり頭...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療