鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

鼠径部リンパの痛みが弱まったが受診するべきか?

person 40代/女性 -

14日から急に、鼠径部の左右両方、非対称の位置のリンパが痛くなり、軽く触れても痛いくらいで、なんでだろうと焦りました。 他の症状は一切なく、歩いたりするのも問題なく、触れると強く痛むというかんじでした。 15日には鼠径部左側の痛むところが腫れているかんじもしましたが、16日には少し痛みが治まり、18日夜にはグッと押さなければ痛みはない程度になりました。 左側はまだ少し腫れ?盛り上がっている気もしますが。。 4日ほどで、ほとんど痛みが落ち着いたので、このまま病院には行かなくていいでしょうか? 原因がわからないのですが、唯一思い当たるのは、13日に子宮頸がん検診でグレーゾーンに引っかかってしまい、細胞診の再検査をしたことくらいです。 もしかして細菌が入ってリンパ節炎?などの可能性があるのでしょうか? これがもし悪性リンパ腫だったりしたらどうしようと不安です、、落ち着きましたが一度受診した方がいいでしょうか? かかりつけ医の消化器内科に行こうか、再度婦人科に行くのでその時にみてもらったほうがいいでしょうか? 先生方よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右足鼠径部のおでき?

person 40代/女性 -

右足鼠径部に股関節の骨のところに、しこりのあるおできができてしまい痛くなり始めました。 昨日腫れに気付き、見たら先端が少し白くなっており、さっき周りを押したら中身が出ました。ニキビを潰すと出てくる白いものに似ています。 鼻をつくような匂いはありません。 触って分かる中にあるしこりのようなものは、大体2.5~3cmくらいのようです。 股関節を伸ばすと、腫れており突っ張るような感じを受けます。押すと少し痛みがあります。…歩きづらい程の痛みではないですが、違和感はあります。 脚は閉じている方が痛みはありません。 胡座のように伸ばす方が腫れが強調され痛い気がします。 先端部分はグチュグチュは、しておらず 白いものを出しても腫れはひいていません。 これはオロナインを塗っても良いものでしょうか? 割と鼠径部付近にしこりのようなものはできていたような気がしますがもう少し臀部に近く、それはこんなにはれておらず白いものは出てこなかったです。 移動したのでしょうか…? 先週にカンジダになっていましたが 膣剤とクリームで完治したようで(まだ少し痒いかな?とゆう程度の痒みを感じる時はありますがカンジダ出ない時の感覚くらいですが)痒みはなくなりましたが、カンジダは関係ないあるんでしょうか? また、おできにはなんの薬を塗っておけばよいでしょうか? またカンジダは、8月29日のコロナワクチンを2回目接種後になりました。

3人の医師が回答

1ヶ月ほど続く、右半身の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい主に右半身に以下のような症状が続いています。 ・脇を締めると痛みが出る ・鎖骨の上辺りの筋を押すと痛い ・鎖骨のすぐ下の肋骨を押すと痛い ・後頭部の付け根辺りを押すと痛い ・肩甲骨の下周りの重だるさ ・みぞおちあたりの肋骨のつなぎ目の鈍痛と押すと痛み ・右腕が重だるい ・右手首から肘にかけてが腱鞘炎のような痛みで、力をいれづらい ・腰骨の出っ張っているところの内側を押すと痛い ・鼠径部に鈍痛で押すとさらに痛み ・おしりが軽い筋肉痛のような痛み ・歩くときに伸ばすと膝裏に痛み(これは左にもある) ・足指の第3,4指の付け根あたりに突然ズキッとした痛みが出たり、歩いてるときに痛みが出たりする はじめは首周り肩周りがいつもの凝りかなぁ くらいだったのが、段々右半身全体に広がっているような感じで、スタートが1ヶ月より前からのような気もします。気付いたら右半身中痛くなっていた、という感じのような。 特に日常的に運動や力仕事などはしていないですし、筋肉痛の痛みのようですが今までのように数日で良くなることはありません。 夜寝ているときに痛みで目が覚めることもあります。朝目覚めるときが一番重だるさを感じます。 目覚めて動き出してしまうと、鈍痛や痛みはあって気になるものの、日常生活は送れるくらいてす。 どのようなことが原因で、体に何が起きている可能性があるでしょうか。また受診するとしたら、何科に行けばいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)