検索結果:4,129 件
いつもお世話になっております。 今回、相談したいのは2型糖尿病の治療のことです。 実は今、消化器症状で入院しています。明後日まで絶食で、明々後日で退院になります。消化器症状自体はよく原因がわかっていません。
3人の医師が回答
新聞報道によれば、日本の某医療研究チームによって2型糖尿病発症リスク原因としての遺伝子、KCNJ15が絞り込まれたのだそうです。糖尿病の原因としては第一に、遺伝的体質があることは聞き知ってましたが、原因遺伝子としては、今回チームに発見されたこのKCNJ15だけなんですか?
1人の医師が回答
ただ入院時に、4月の会社の健康診断で血糖値が範囲内だったこと、1ヶ月の間に体重が9キロ落ちたことなどから、主治医は1型の糖尿病かもしれないと話していたのですがインシュリン検査は1.9で2型糖尿病と診断されました。眼底出血、腎機能、神経ともいじょうありませんでした。ただ、こんなに急に...
2人の医師が回答
この2ヵ月間の自己血糖値測定では空腹時が100以下で、食後2時間血糖値が概ね140〜180でした。この血糖値だとhba1cはいくつくらいになるのでしょうか?前回は食後3.5時間で190や2時間で200越えで、hba1cが7.6と散々で、この2ヵ月間運動頑張ってみたので気になります。変な質問で申し訳ありません。
4人の医師が回答
2型糖尿病の先輩にラカントを使ったお菓子をプレゼントしようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? 先輩の糖尿病がどれくらいの症状なのかわからないのですが、症状が目にきたようで、目の手術をされました。 最近は甘いものもやめ、食事制限をして過ごしているようなのですが、バレンタインと...
18人の医師が回答
私は1年半前に2型糖尿病と診断され、食事と運動で血糖値をコントロールしており、先月のa1cは5.6でした。 体温調節がうまくできないのか、冬は重ね着をしてもぞくぞく寒気がし、夏は熱が体内にこもったような感じがして息苦しいです。
半月前に2型糖尿病と診断されたのですが、風邪の諸症状が出た時に以前まで常備していた風邪薬を服用していたのですが、説明書に糖尿病と診断された方は、医師または薬剤師に相談して下さいと記入されていたので、服用できるのかお聞きしたいです。
8人の医師が回答
先日ヘモグロビン値が8%以上と出て、糖尿病と診断されました。 今年の3月に血液検査したときは予備軍だったんですが、完全になってしまったようです。 これから食事療法や運動でがんばろうと思います。 そこでお聞きしたいのが、ここ数ヶ月で急速に血糖値やヘモグロビン値が上がったことによる危険性についてです。 医師から「急速に上がると問題がある」と聞いたので、もしかしたらインスリンになるかもと思うと、かなり不安です。 ご意見をお聞かせください。
2型糖尿病で股に何度目かのデキモノができました。 まだ、あまり大きくはなっていませんが、医者に行くべきか迷っています。 医者に行くと、抗生物質を出されるのですが、抗生物質も飲みすぎると、手術や肝心の時に効きが悪くなると聞き、医者に行くべきか、また行くとしたらタイミングを迷ってい...
20代女性の2型糖尿病患者です。 先日突発性難聴で、ステロイド内服薬(プレドニン)を処方されました。 ・1日30mg×3日間 ・1日15mg×3日間 ・1日10mg×3日間←現在ここ ・1日5mg×3日間 上記のように計2週間服用しました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療