37度前後微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:1,484 件

生後7カ月 微熱が続いています。(平温36.5℃前後)

person 乳幼児/男性 -

受診記録に記載したのですが、 3/21に大量に嘔吐(風呂桶半分位)し、その1週間ほど前から微熱(37.5前後)続いており、かかりつけの病院に行きました。 嘔吐する30分くらい前に、卵ボーロを初めて食べさせていたので、病院にてアレルギー検査をしたところ生の卵白には反応がありましたが、加熱した卵には反応はありませんでした。(原因は卵ボーロの材料ではないとのこと) その後大量嘔吐、下痢も無く微熱は続いていましたが、特に薬も処方されませんでした。 その後・・ 3/29(金) 夕方から突然38.9℃の熱 本人は至って元気そうだったので、様子を見ました。 3/30(土) 朝方は熱が下がり、37.0℃前後の熱 時間帯によっては、38.0℃の時もありましたが、本人は元気そうだったので様子を見ました。 3/31(日) 熱も落ち着いて37.0℃前後の熱 突発性発疹を疑い発疹が出るか様子をみているところですが、特に目立った発疹も見当たりません。本人元気そうです。 気になることは、2週間以上微熱が続いていることです。 赤ちゃんは、すぐ体温が上がったり下がったりするときいていますのでそこまで心配はしていなかったのですが、ここ最近大量嘔吐、高熱の発熱と続いたので心配になり相談しました。 何か、疑う病気等はありますでしょうか。 アドバイス等よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

繰り返す微熱と頭痛

person 40代/男性 - 解決済み

3月に継続する37℃~38℃の発熱としつこい咳が続き、内科受診。フスコデ配合薬、ムコダイン内服、イナビ吸入粉末、カロナール頓用にて経過観察となり、1カ月ほどで、まずまず普通の体調へ戻りました。その後、7月17日ごろ、また38℃前後の発熱認め、前回の残りの薬を飲んで1週間ほど微熱を認めましたが、改善しました。ところが、8月5日ごろにも37℃後半の発熱と頭痛が数日続き、ロキソニンや前回の残りの薬を服用し、軽快。また8月13日から16日にかけて37℃~38℃の発熱と頭痛を認めています。今回は、頭痛に対して市販のバファリンを服用したところ、服用後は軽快しますが、時間がたつと頭の中心から少し前にかけて痛みが残ります。熱は徐々に37℃前後に下がっていますが、夕方に少しあがります。咳と頭痛という違いがあるので、3月のものとは別と考えてよいでしょうか?それとも2か月の間に微熱が継続するのは何か関連がある可能性がありますでしょうか。あと、病院に行くなら何科がよいでしょうか。たとえば内科の看板で開業されている先生の中でどのような科を専門とされているところがよいかなどを知りたいです。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)