検索結果:6,138 件
痛みがあったりなかったりでしたが先程、夜中の授乳を終えて寝ていたら、左乳房が間隔をあけてチクチク痛みます。酷い痛みではないですが、気になる程度ではあります。しこりや発熱は今のところなさそうですが、乳腺炎になってしまっているでしょうか?
1人の医師が回答
『母乳を与えているときは、脂質や糖分が高いものは避けましょう』とよく本にかかれていますが、乳腺炎の原因になること以外に、子どもの肥満の原因にもなるのでしょうか? “母乳が油っこくなる”“甘くなる”とよく聞くし…食事に対して神経質になってしまいます。
2人の医師が回答
今産後約四ヶ月で、1ヶ月健診の時にまだおろが残ってるけど、自然と出るでしょうと医師に言われてから、それらしきものは全く出ていません。ちなみに3日前位に熱が出る乳腺炎にもなりましたが、子供に沢山吸ってもらい治りました。茶色いおりものはなんらかの病気でしょうか?産後の整理現象でしょうか...
7ヶ月ほど前に出産し、授乳中で、授乳を始めた時から母乳の右胸は出が悪く1ヶ月程で右胸からの授乳はやめました。 乳腺炎なのかな?と思いましたが特に胸が張ってる様子もなく…。 何の病気が考えられますか?また何科を受診したらよいのでしょうか?
右の胸と比べると、おっぱいもたまりやすくすっきりしないかんじです。違和感をかんじます。38度の熱をともない乳腺炎3回ほどおこしています。今27才ですが、高校生のときからしこりがあったようなかんじもします。これはなんでしょうか?
2ケ月程前から歯がはえてかゆいのか乳首を噛まれて切れてたまに血が出るときがあります。 血がおさまったらまた授乳しているのですが、傷が治るまでは授乳中傷みます。 乳腺炎が怖いのですが、きずがある場合でも授乳してもいいのでしょうか? 出産して入院中に産婦人科でアンダームクリー...
1週間前に左胸の痛みに気付き触ってみると胸の付け根にしこりがありました。 腕を上げても痛いし、歩いても響くように痛い、上の子供と遊んでる時に頭などが当たると激痛です。乳腺炎か?と思いましたが、熱などは出ず。1週間経ち、痛みはマシになりましたが、1週間前に触るとかなり痛かったので、...
5人の医師が回答
自分で触る限りはしこりもありませんが、元からあるようなしこりって女性はありますよね? それが左より大きい気はします。 出産は三回経験しました。現在、2年ほどピルを飲んでいます。乳腺炎や、乳癌の初期の症状など知りたいです。 ちなみに家族は父方の祖母が乳癌になりました。
15人の医師が回答
周りから聞くと最初は少しはるけど、23日経つと治まると聞きます。 そのままにしておいて自然におっパイはでなくなりますか?? 他のリンクを見ると乳腺炎につながる場合があるとあり、病院に行ったほうがいい場合との違いが分かりません。 よろしくお願いいたします。
8ヶ月の息子がいるのですが、昨日から、乳腺炎になり、今日病院へ行くと血液検査をし、炎症反応があるとのことで、産婦人科でフロモックス100を1日三回処方してくれました。 先生にゎ完全母乳ということを伝えましたが、ネットで調べると授乳ゎ控えるべぎとかかれてました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療