検索結果:10,000 件
現在妊娠12週の妊婦です。妊娠がわかった時(4週頃)から少量の茶色い出血が続いていたのですが、8週の時に一度止まって落ち着いていました。ところが今朝からまた茶色の出血が少量出始め、お腹も時々張るような気がします。
1人の医師が回答
妊婦のサイトメガウイルスについてです。 妊娠12週の検査結果を妊娠16週に確認しました。 医者からは、サイトメガウイルスに妊娠初期での感染の可能性が高い数値の結果が出ていると言われました。 数値の結果は以下となっています。
4人の医師が回答
現在、妊娠17週の妊婦です。妊娠12週の頃、一度細菌性膣症と診断され一週間ほどフラジールと言う膣錠を処方されました。そして最近、ごくたまになんですが薄く黄色っぽいオリモノが出て少しつまめるようなドロっとしてるのですが、たまに出るだけで普段は乳白色のようなオリモノのみです。
3人の医師が回答
妊娠12週の検診で胎児の頸部に浮腫がある、妊娠週数より1週間程度成長が遅いと診断されました。 NTは5.9ミリと診断書には記載がありました。 また今回の妊娠は多胎児(二卵性)であり、一方の胎児は成長も週数相当で浮腫もありません。
2人の医師が回答
現在妊娠15週です 数日前から子宮底のあたりがピンポイントでしくしく痛みます 横になったりじっとしていれば痛みが和らぎますがずっと痛いです 特におしっこを出した後や動くと痛みます 妊娠12週ぐらいからよくあり何日かなるべく安静にするとよくなります 主治医に相談しても無理しないで...
現在妊娠12週に入りました。 つわりが始まったのは妊娠6週位からで、当初は喉に違和感を感じることはなかったのですが、ここ2週間前くらいから喉に違和感を感じます。 唾を飲み込むと何かつかえるような感覚で、喉の奥の粘膜?
現在妊娠12週です。 子宮鏡検査で子宮内膜炎の疑いを指摘されたのですが、治療しないまま妊娠してしまいました。(ビブラマイシンを処方されたのですが服用前に妊娠発覚、妊娠中は飲めないとのことでした) 子宮内膜炎だと胎盤剥離や流産率が高いと聞きますが、通常よりどれくらい高いのでしょう...
妊娠12週です。 妊娠がわかる前から歯の治療に通っており、ジクロフェナク、トミロン、フェンラーゼを処方されてました。 その後妊娠がわかり、服用をやめましたが、今日歯科に行った所、3つの薬は全て妊娠中でも飲めるから飲んでくださいと言われました。
妊娠12週で鮮血の出血が出て絨毛膜下血腫で一週間入院していました。 入院中は出血もなく一週間で退院できたのですが、退院後茶褐色の出血が少しずつですが続いています。医師には子宮口付近に血腫があるので出血しやすい、量が増えたり鮮血でなければ様子見でといわれましたが、茶色の出血であれば...
現在妊娠12週の妊婦です。 先日から、右腕がずっと重だるく、寝る時に不快感を感じるほどです。 妊娠前にもたまにこのような症状はありましたが、4〜5時間もすれば治っていました。 何か思い当たる原因やそれについての対策(妊婦でもできるもの)があれば教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療