多胎児妊娠で、一方がNTの場合のリスク
person30代/女性 -
妊娠12週の検診で胎児の頸部に浮腫がある、妊娠週数より1週間程度成長が遅いと診断されました。
NTは5.9ミリと診断書には記載がありました。
また今回の妊娠は多胎児(二卵性)であり、一方の胎児は成長も週数相当で浮腫もありません。
このような場合、
1.染色体異常の可能性はどの程度のものなのでしょうか?
2.羊水検査は2回(二人分)行う必要があるのでしょうか?
3.万が一、一人の心拍停止などが発生してしまった場合、どのような対応が、可能なのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





