検索結果:10,000 件
お願いします。 もともと生理不順で、最終月経が1月中旬ごろだったと思います。旦那以外の男性と1月7日に関係を持ちその後は、一切ありません。 2月25日に産婦人科受診し、胎嚢が確認できなかったけど、尿検査で陽性のため妊娠4週と言われました。3月3日に再受診、胎嚢が確認できました。胎芽などはまだ確認できませんでした。 旦那の子供に間違いはないと思うのですが、不安になります。いつくらいが受精日ですか? 教えてください。
1人の医師が回答
今、妊娠しています。病院でわかったのが11/6でした。一番最近診察したのが12/11で9週と書かれました。7月11日が予定日です。最終月経が9/23〜26で性交は10/3,11,12,25,11/1です。11日に中だしして、他の4日は生で一度いれてからゴムをして終わってました。主治医の先生には二回位聞いていますが、はっきり言ってもらえず、また聞くのもなんだか気がひけます。どうか教えて下さい。
私は2年ほど前から低用量ピル(フリウェルモチダLDあすか)をずっと使用しております。 最近もずっと飲んでいるのですが一シートの8日以降に1日だけ(10日目くらい)飲み忘れてその次の日に2錠飲んで(11日に10日の分も飲んだ)休薬期間中消退出血は来たのですが4日目で急に終わりました。すると7日目にほんの少量出てその週は終わり、今次のシートを飲み終わり休薬期間中なのですが生理が来ません。 20日の夜から休薬期間なのですが一向に何も来ません... 25日の夕方に一度妊娠検査薬を使用して陰性でした。 1度避妊失敗しているのでもしかしたら妊娠の可能性がありますでしょうか?それとも低用量ピルや最近ストレスが凄くそれの関係もありますでしょうか?
2人の医師が回答
今、妊娠10週くらいです。先週診察した時は7週くらいと言われたので2週間ほどずれがあると思いますが。 先週8週5日に診察した時より少しおりものに混ざった血が出ていましたが心拍も確認できていたので先生は卵黄のうも問題なく成長するだろうと母子手帳妊婦検診をうけてきました。その時に注射、薬をいただきのんでいましたが薬は漢方とダクチル、バイアスピリンです。おりもの血が一日何度かでていましたが鮮血のような血があったため本日受診しました。 そこでエコーを見ましたが心拍は私の目にも確実に見えたのですが胎嚢が成長しておらず…流産するだろうとのことでした。薬も中止して1週間後、その間に進行流産するかもしれないので出血がひどい場合などは連絡下さいといわれました。まだ赤ちゃんの心拍はあるのですがあきらめなければいけないのでしょうか?泣いて泣いてとても苦しいです。5月に流産後また妊娠したのにまた流産なんて受け止めれません
現在10週1日、第2子を妊娠しています。 7週の時に、サイトメガロウイルスの検査をしてもらい、陰性と言われました。それから、神経質になるくらい人混みを避けたり、上の子の物を食べない、触ったら手を洗うなど徹底して生活をしてきました。 けれど昨日、娘の誕生日でした。ホールケーキのロウソクの火を消そうと、娘が一生懸命息を吹き掛け、沢山唾液も飛んでいました。誕生日で、少し気が緩んでいた事もあり私も、そのケーキを食べてしまいました。 それから、サイトメガロウイルスに感染したんじゃないかと、とても心配しています。 唾液のついたケーキで感染することはありますか? 上の子は今、2才3ケ月です。
現在妊娠7週です。 1週間くらい前から喉が痒い感じで咳が出ます。3日くらい前に1日だけ鼻水とくしゃみがひどい日がありました。その翌日から強めの頭痛が続いています。熱は36.6度や高くて36.8くらいです。 風邪か花粉症かわかりません。もともと鼻炎も時々ひどく出る事もありました。 もし風邪なら鼻水が青鼻に変わると思うのですがそのような事はないので風邪ではないのでしょうか? もともと生理前などに頭痛にはなっていましたが、妊娠前の平熱は36度くらいか35度代だったので36.8度というのは私の中では微熱です。 妊娠によって体温が上がっているだけなのか風邪で微熱があるのか判断できません。 1: この状態でインフルエンザの予防接種は打てますか? 2: 37度以下でももし風邪による微熱や咳鼻水だったとしたら予防接種を打つと何か悪影響がありますか?
12人の医師が回答
フリウェルULDあすかを内服中です。 12/26〜シートの3週目でしたが、途中で2日連続で飲み忘れてしまいました。3日目に気づいたのですが、慌てて2錠飲んでしまい、その当日もいつも通りの時間に服用してしまいました。 このシートから、1日早く飲み始めてしまったこともあるせいか、休薬期間に生理が来ませんでした。 とりあえず、休薬期間7日を設けて現在通常通り飲み始めています。 12/30、1/6、1/15にゴムなしで性行為(中出しなし)をしていますが、本日1/19妊娠検査薬は陰性でした。 この場合妊娠の可能性はないということで良いんでしょうか? また、来週定期の通院日なのですが、念のため休薬期間に生理が来なかったということ、妊娠検査薬は陰性だったということを医師に伝えた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
今、妊娠5週目くらいだと思います。最終生理が5月19日から6日間、大体35日以上の周期だと思います。基礎体温はつけておらず、性交は6月2日、3日、7日のみです。検査薬にて、17日は陰性、19日、20日、21日は薄いけどハッキリ陽性、24日には、くっきり陽性になりました。22日に受診した時は、『ここに袋が出きてきそう』との事で妊娠確認。28日には4.5ミリの胎嚢がハッキリ確認できました。28日の時点では、生理予定日から1週間経過していないくらいだったのですが、胎嚢4.5ミリって小さくないですか?普通なのでしょうか?先生は7日から、それ以降の受精だといいますが、胎嚢が小さい気がして流産ではないかと心配です。現在、体調は茶色いおりものが少し出るか出ないかで腹痛はなく、体温も高いし、流産しそうな感覚はありません。それから、昨日、頭が痛く吐き気が治まらなかったのでカロナールを1錠服用してしまいましたが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
21歳女です。マーベロン28を服用しています。 11/7(月)の夜にパートナーの家に泊まり、性交渉をしました。普段は23時頃に飲むピルを、夜中3時頃(27時頃)に飲みました。その際、本来ならば3週目の最後の本薬を飲む予定だったのですが、シートを間違えて持ってきてしまい、別のシート(生理をずらした際に追加したシート)の2週目の1錠目を飲んでしまいました。 翌日11/8(火)、家に帰って本来飲むはずのシートを見ると、その日から休薬期間のはずが、3週目の最後の本薬が余っていました。焦っていたのでその日はその、3週目の最後の本薬と、4週目の最初の偽薬(休薬期間)の2錠を飲みました。 11/10(木)現在、休薬期間3日目(本日夜服用分で偽薬3錠目)です。まだ生理が来ていません。 現在服用中のシートに関して、これまでは1日も飲み忘れ等ありませんでした。 性交渉の際に妊娠してしまったのかとパートナーと話しています。 性交渉の内容は、1回目が11/7(月)23時頃でゴム無しでお腹に射精、その後入浴。2回目が11/8(火)3時頃でゴム無しで背中に射精、その後ゴムを着用し3回目。(3回目は射精無し) また、参考までに、先月のシートで生理を遅らせたので、先月は4週分本薬を飲んでいます。 今年の6月頃からピルは飲んでいて、いつも休薬期間の2日目には生理らしい少量の出血があります。 生理が来ない原因は何でしょうか。妊娠している可能性も拭えませんでしょうか。アフターピルの服用も検討すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠7週目です。5週目辺りから切迫流産との診断を受けました。 二度ほど出血(おりものがピンク色.鮮血が少量)しました。 心拍も確認出来ましたが、3日ほど前に下痢をしその時に下腹部に力が入ってしまったせいかピンク色のおりものが出て出血してしまいました。 安静にしているとすぐ止まりましたが、今朝便秘気味で便を出す際にまたおりものがピンク色で出血してしまいました。 いずれも、排泄の時に出血をしてしまいます。 この様な出血もやはり切迫流産の危険な状態なのでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療