検索結果:10,000 件
一年に、三、四回お尻の右側などに(治るとまたしばらくすると出来る)写真のようなものが、発生します。帯状疱疹ではないか心配です。教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
帯状疱疹になったのですが、子供が2人いて、生後3カ月の子や2歳児にうつったりするのでしょうか?教えてください。
7人の医師が回答
お腹の表面が1週間ほど前から痛み、筋肉痛かと湿布をしましたがまったく効きません。 お腹のあたりに、プツプツとなにか出ているので、帯状疱疹?とまわりの人たちに言われ、病院に行きましたが、違いました。(内科) 大きい病院に行くように言われましたが、何科を受診したらよいのかわかりません...
9月3日ぐらいから股の部分に痛みを感じたが5日に始めて触ってみて発疹があることに気が付き鼠蹊部を圧迫すると痛みがあるので6日に皮膚科に受診したらやはり帯状疱疹でした。水疱が出来始めなようでしたが、破れているとかはわかりませんでした。座ったりすると下着にあたるので擦れる感じはあります...
4人の医師が回答
70代後半の祖父が帯状疱疹に罹り1ヶ月が過ぎました。 本人は治ったと言っていますが、医師に診てもらったわけではないので完全には信用できません。 大人の帯状疱疹は子どもに水疱瘡となってうつると聞いて、念のため同じ部屋にいないようにしてもらっていますが、いつ頃まで...
5人の医師が回答
5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。 昨日、知り合いが来て赤ちゃんを抱いたりしたんですが 後で、その方が帯状疱疹になって治ったばかりと知りました。 私自身は幼い頃、水疱瘡になっていますが 70をすぎた親と赤ちゃんには感染は ありえますでしょうか?
10人の医師が回答
質問宜しくお願い致します! 脇腹に5センチ程の四角い湿疹が出て病院で帯状疱疹と診断され飲み薬を1週間と塗り薬のアラセナA軟膏とレスタミンコーワを塗ってるのですが1ヶ月半たった今でも湿疹からツユがでて少し皮膚の色が茶色ぽくなってまた赤くなってぐちゅぐちゃの繰り返しです!...脇腹に...
いつもお世話になります。主人が帯状疱疹と診断されました。3人子どもがいて心配です。 上の2人は、水痘の予防接種は打っていますが、2才の3女はまだ接種できていません。何か予防方法はないでしょうか?
2人の医師が回答
ロキソニンをもらって1日3回服用していましたが 今週になって発疹が首から上で激しくなり、皮膚科で受診したところ、帯状疱疹と診断され、即入院という事になりました。 質問したいのは病院の対応で、他の患者さんに移るとたいへんなので、1日2.5万円の特別室へ入れられています。
お尋ねします。妻(78歳)が5月初旬に帯状疱疹になり、皮膚科で治療、 現在大分良くなり安心している状態ですが、又再発の可能性がありますか? ワクチンもあるとの話を聞きまして、完治したらワクチンを打つ事を考えてますが、効果ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療