排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

下腹部痛と便

4年くらい前から、生理後5日目位から脇腹や下腹部が痛くなり1日に何回も便が出るようになりました。だいたい1週間から10日くらいそんな日が続きます。 下痢とかではなく普通便なのですが、そのたびにお腹も痛くなりますし何回もトイレに行くのも辛いです。 自分としては、生理が来る度毎回なので、きっと排卵前に起こるホルモンか何かの関係のものかな、と思っていました。 もともと卵巣のう腫で今も腫れもあるので頻繁に婦人科には通っています。その時に相談をして暫く漢方などは試してきたのですがあまり効果はありませんでした。 いよいよ最近この症状がもっと苦しくなって来たので、ルナベルというピルを服用して排卵を止めてみようと言うことになりました。 しかしもう半年になるのに、この症状だけは治まりません。 この症状の上に、腰椎椎間板ヘルニアがあるので腰の痛みが加わり、下腹部と腰の痛みと数回の排便で気が滅入ってしまいます。 婦人科に行ってこの事を訴えても、ピルを飲んで排卵は無いはずだからその関係ではない、内科へ行って見てくださいと言われます。 2年前には内科で大腸内視鏡は受けましたが、特には悪いところは見当たりませんでした。もう一度この検査を受けるといっても、私は手術の経験が何回かあるので、癒着があり痛みが激しいのでもう受けたくありません。 整腸剤や痛み止め、ドグマチールなどを処方してくれたので今はそれを飲んで様子見です。(日にちもたったのでやっと落ち着いてきました) だらだらと説明しましたが、私としてはやはり婦人科の関係ではないかと思い込んでいます。なぜなら、いつも5日目から始まって大体14日前後には治まっているからです。 でも排卵がないのだとしたら、違うのかなと思ったり... どちらにしても、この辛い状態から抜け出したい。もうクタクタです。 どんな症状が考えられるかどうか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)