子宮外妊娠の可能性

person20代/女性 -

妊娠希望です。
前回生理が12/3で前々回生理が10/25です。
前回排卵予定が12/22だったのでその時期に合わせて行為に及びました。
生理予定日が1/5だったのですがこなくて、その一週間後の1/12に市販品で検査しました。
その際陰性だったので、近々生理がくるのだろうと思っていましたが一向に来ず、今日産婦人科に行ったところ尿検査で陽性と言われましたが胎嚢が確認出来ませんでした。
普通の生理周期の人だったら妊娠7週になると思うのですが、私は周期が不定期で間隔も長いためいつ排卵があったのか今妊娠何週かわかりません。
妊娠7週で胎嚢が見えなければ子宮外妊娠と考えられると思いますが、私のように生理周期が普通の人より長い場合では正常妊娠の可能性もありますか?
今までに妊娠経験はなく、腹部には生理痛より軽い痛みが先週頃少しありました。子宮外妊娠だったらと思うと不安でなりません。
正常妊娠の可能性と子宮外妊娠の可能性どちらが考えられるか教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師