生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

生理が1週間きません

person 30代/女性 -

今現在生理が7日遅れています。 普段生理周期は安定している方で25~29日が基本で29日を過ぎたことが今までありません。※2018年から毎月アプリにて管理しています。 前回生理:11/10 今回生理予定日:12/5 排卵予定日:11/20 この1か月の間に性行為をした方が2人います。 1人目:11/19(約3週間前) 2人目:11/25・26(約2週間前) 2人とも中だし・外だしはしてないもののなにもつけず挿入してしまった時間があります 12/10夜中に妊娠検査薬を使用しましたが『陰性』でした。 また、12/12夜中に生理予定日1週間後と言うことで検査をしましたが、これも陰性でした。 色々調べた妊娠超初期症状の中で当てはまるのは『熱っぽい』『お腹が重く感じる』『眠気』『ガスが溜まる』です。 それ以外だと『出血』はなく、おりものも普段より少なく感じます。また便秘もなく食欲もあります。 基礎体温は測りはじめたばかりでこの4日間37.25→37.03→36.81→36.62と下がってきています。 17日が3週間がではあるので再度検査薬を使用しようと思っております。 現状、2人目の方の妊娠が有力でしょうか? 生理周期が今まで安定していたので不安でありません。 また、病院に行くタイミングも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 追記:今年2月に卵巣腫瘍の手術を受けています。9月に完治しております。 また最近は美容のためとサプリを飲みはじめました。

1人の医師が回答

不調があり過ぎるのに検査は正常です。

person 20代/女性 -

25才女性です。 半年で38℃以上の熱が4回出ました。一年間にすると10回以上出ています。ヒドイ時は一ヶ月で3回も出ました。平熱は36.2です。 大抵一日で下がります。たまにインフルエンザや風邪で3日くらい続く時もありました。 しかし今朝体温は34.48℃。今朝はかなり低かったんですけど、普段から体温が安定しません。さっきまで36.2だったのに、体がダルいと思って熱を測ると37.1とかになっています。 さらに21才からカンジダや雑菌のどちらかで毎月悩んでいます。どちらかが完治しても、直ぐにどちらかになります。。 生理痛も昔に比べるとヒドくなりました。今は生理開始から2日間動けません。 内科、婦人科それぞれかかり、甲状腺の検査と子宮ガン検査をしました。 甲状腺検査では異常なし。 子宮ガン検査で3aと言われ、細胞検査をした結果、中の細胞異変だと言われ三ヶ月後に再検査した結果、問題ないと言われました。 婦人科ではエコーと内診も受けて正常でした。淋菌クラミジア検査も陰性です。 たまに動機がすることもあります。動機が起きると身体が動かなくなります。さらにこの一週間、立ち続けることができません。立ち続けたり、立ち上がったりする時に頭痛と動機等があります。この症状は小学生くらいからあります。 それ以外にも多々症状が出てくることもあります。2年ほど前まではCTやら心電図などでも検査をしましたが以上ありません。血液検査は一年に一回はしてますが、異常ありません。 長々とすいません。普通に生活するのも困難な時があります。どうしたら良いですか?相談よろしくお願いします。。

1人の医師が回答

胞状奇胎の疑い診断について

person 30代/女性 - 解決済み

2回流産経験ありで、妊活再開時期について相談です。 2023年2月末に妊娠発覚しました。 しかし、出血が始まり3月に切迫流産の診断から2週間安静。その後の診察で黒いモヤのようなものがある。胞状奇胎かなー?といった感じで大きな病院へ行くよう言われました。その診察の2日後に大きな病院に行く前日に自然流産。救急外来に行き、処置してもらい、その時に病理検査も出しましたが胞状奇胎の疑いなし。その後採血でHCGホルモンの数値を確認(月に1回を2回)。順調に下がり、生理も順調にきてて妊活再開を6月から良い。とされました。 8月の夫婦生活(お互いコロナ感染状態で行為を行ってしまっていました)で妊娠できて9月末に検査薬陽性に。しかし10月下旬に赤ちゃんの心拍が見当たらず稽留流産の診断。11月頭に手術しました。 病理検査にも出しましたが、【胞状奇胎の疑いなしだか水疱?みたいなのは見受けられるから一応hcgホルモン検査フォローしておいて】といった文言が書かれてました。 12月生理1回目無事に来て、尿検査でHCGホルモン陰性。その時の診察で血液検査もしました。 1月も予定通り生理2回目来て、12月に行なった採血検査も0.001未満という陰性の数値でした。 基礎体温も2層に出てるので、個人的には順調な経過(先生にも順調と言われ)を辿ってる気がするのですが、妊活再開は5月と言われました。生理3回見送ったら妊活再開できると思ってたのでショックを受けました。内診も今月して頂いて問題なしとされて、ますます待たなくてはいけない状況に不安を感じます。。。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫と不妊治療について

person 30代/女性 -

不妊治療を始めたばかりの34才です。元々排卵はありましたが、卵の育ちが悪く、今月生理24日目からクロミッドを飲み、47日目に残念ながら生理が来ました。生理が来ても体温が下がらず、血の量も少なく、いつもよりお腹が張るなと思っていたら、生理2日目に腹痛と嘔吐で救急車で運ばれてしまいました。診断は卵巣嚢腫です。クロミッド服用により、大きくなってしまったようです。クロミッドを飲むのは今回が初めてです。以前より嚢胞があると婦人科で診断されていましたが、小さいので問題ないと言われていました。ですが、今回発覚した際は5センチあると言われました。今も入院中でお腹が痛く、痛み止め、抗生物質、水分を点滴でとっています。また、生理の量が今回かなり少ないことも不安です。私は元々子宮内膜症があり、腸に癒着しています。チョコレートまではいっていません。今後子どもが二人は欲しいと思っています。来月から人工授精に切り替えようかとも思っていました。もし、今回自然に小さくなっても、この状態でクロミッドを飲んだら、また腫れてしまいますか?救急病院の先生は今は手術をすすめないが、不妊治療の病院で相談するようにとのことです。しかし私はアメリカに住んでいて、満足に相談できないため、こちらで相談しております。今後不妊治療で子どもを望むにあたって、私は卵巣嚢腫も子宮内膜症の癒着も全てきれいにした方がよいのかなと思っています。ですが、副作用等の医療ミスが怖いです。実は若い頃中絶をしたことがあり、それ以来子宮内膜症になってしまいました。どうすることがベストなのでしょうか?アドバイスお願いします。また、もし手術をする場合、東京とニューヨークとどちらで行う方がよいのでしょうか?医療の発展度合いなど。今後子どもが産めるのか不安で仕方ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵〜生理までに出る腰痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨年末から子宮筋腫で貧血が酷くなり偽閉経療法を受けていました。 5ヶ月間リュープリンを受けて状態が落ち着いてきたため経過観察中です。 妊娠希望で、6月から子作りに挑戦しています。 7月の排卵予定日あたりに行為を行いその10日後腰痛が始まりました。 ズキズキと痛んで時々横にならないと辛いくらいの痛みでした。 デスクワークをしているので腰に負担がかかっているのかな?とも思ったのですがあまりにも痛いので、もしや筋腫が何か悪さをしているのかな?と思い婦人科に行きました。 しかし、先生は筋腫が悪さをしているような感じはないとおっしゃって気になるようなら整形外科へ行ってみては?といわれました。 生理中でしたので生理が終わってから整形外科に行こうと思っているうちに うそのように腰痛は消えてしまいました。 腰痛が無くなったので整形外科には行かず、今まで過ごしておりました。 しかし、今月に入って排卵予定日あたりに主人と行為をして、それからまた10日後に同じような痛みが出てきました。今はコルセットを巻いて仕事をしています。 そろそろ生理が始まる時期で基礎体温も下がってきたので今回も妊娠はしていないようです。ただ腰痛は続いています。整形外科でよいのでしょうか…?痛みが出るタイミング的に婦人科のような気もするのですが… いろいろな要因があるとは思うのですが…筋腫があるから妊娠し辛く、腰痛はそのせいでおこってるんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまいます。 整形外科にいってなんとかなるものなんでしょうか…? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

検査の数値が低い場合の治療について

こんにちは。私は今31歳で、3年半前から不妊症で通院しています。 通院を始めた時、黄体機能不全、高プロラクチン、子宮内にポリープ(卵管造影検査)がありました。 卵管は通っていました。 主人には問題ありません。 治療として、漢方薬(トウキシャクヤクサン)を毎日2回、クロミッドを生理5日目から5日間・1日1錠、デュファストンを生理18日目頃から10日間、1日2回・2錠づつ処方され、今もそう言う状態で飲んでいます。 最初は高温期がなかった基礎体温も、今ではきれいな2層になっており、排卵日は大体14日目頃です。 生理周期は29日から4日間くらいで、これは昔からほとんど狂ったことはありません。 高プロラクチンは数値が16.3で、薬を飲むほどではないと言われ、その後再検査もなにもなく、聞いても「大丈夫」といわれるばかりです。 今年5月からAIHを始め、2回やってもダメだったので、ポリープがジャマしているのかもということで、7月に除去手術をしました。 ポリープは「子宮息肉様筋腫」というもので、子宮にフタをするような形であったそうで、悪いものではありませんでした。 その後経過もよく、30日目で生理がきました。 その後1回、9月にAIHをしましたが、今回も体温がさがっているので、今日にでも生理になりそうです。 特に悪い所はないと言われるのですが、6月のAIH後に血液検査をしたところ、「高温層になるときに階段状になっているのはよくない。排卵が弱い。通常15くらいないといけない数値が8.1しかない」と言われました。 でもそれについても薬もなにもありません。 AIHの時は、前後に排卵をチェックしたりはなく、いつも15・16日目でAIHと決まっています。 不妊のHPなどをみると、AIHの時は卵包チェックをしている所がほとんどみたいで、不安になりました。 何度か先生に、高プロラクチンはどうなっているのか聞いてみましたが、「体温もきれいだし、大丈夫」と言われるばかりです。 16.3という数値は、本当になにもしなくても大丈夫なのでしょうか? 実は今の病院に転院する前に通っていた病院では、さらに1年前に検査したときも16.3で、「もう子供は望めません」と言われていました。 今の病院はすごく気に入っているので、出産するならここがいいと思っています。 でも、高プロラクチンのその後と、排卵が弱いというのはどういうことか、治療はしなくていいのかがどうしても気になってしまい、その2点だけほかの病院にかかったほうがいいのか迷っています。 「16.3」と「8.1」という数値は、今のままの不妊治療でいいのでしょうか? それとも、セカンドオピニオンが必要でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト不正出血(妊娠希望)

person 30代/女性 -

ジエノゲスト1mgの不正出血について教えてください。来月から不妊治療(1人目)を予定しております。 昨年からの治療歴は、 5ヵ月レルミナ40mg服薬→子宮筋腫手術(腹腔鏡)→6ヵ月の避妊期間中(レルミナ1ヵ月→ジエノゲスト1mg服薬中) 今月末までジエノゲストを服薬し、来月から不妊治療を始める予定です。 ジエノゲストを服薬してから、不正出血が続き悩んでいます。3月下旬から2週間ほど出血して止まり、4月下旬からまた出血が始まり、今現在も出血がある状況です。 先週クリニックに相談したら、「1週間服薬を中止して、また再開しましょう」となり、明日からまた服薬を再開する予定なのですが、出血が止まりませんでした。出血量は少量ですが、おりものシートでは吸収しきれないくらいです。 また、気になっているのが、服薬を中止した3日後くらいから基礎体温が下がったのですが、生理がきていないことです。 質問したいことは下記2点です。 1.不正出血が止まらない状況ですが、ジエノゲストの服薬は再開した方が良いのでしょうか? 2.今後の不妊治療にあたり、クリニックの医師からは「服薬を中止したら1週間以内くらいで生理が再開する」と説明があったのですが、本当にそんなにすぐに生理が再開するのでしょうか?年齢のこともあり、早く不妊治療を開始したい為、不安です。 ご教示よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が来たのに妊娠検査薬が陽性

person 20代/女性 -

こんにちは 私は排卵までに時間がかかる排卵障害がある為、現在2人目の不妊治療をしています。 前回の排卵日が2/11で生理が2/25に来ました。 基礎体温もつけておりしっかり下がった事を確認致しました。 そして生理5日目にあたる3/1にクリニックを受診しレトロゾールをもらい5日間服用しました。 その後生理が始まって13日目にあたる3/9にクリニックに行き卵胞チェックをしてもらったところ18mmの卵胞を確認しました。 元々頚管粘液が少ない事もあったのでHcgは打たないでおこうとなり、自然に自力排卵するのを待ちました。 毎月排卵痛があるのにもかかわらず、この周期はありませんでした。 3日後の3/12に排卵済みの確認に行ったところ無事排卵されてるのも確認しました。 hcgも打っていなかったので、自宅で排卵検査薬を使っていたんですが、1週間くらい強陽性が続いていていつもなら続いても1日半で陰性に変わり排卵済みの確認ができていました。 おかしいなと思い生理開始から18日目の3/14に妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 怖くなり病院に受診したところ、血液検査ではHcg94、その3日後に受診した時はHcg178 何だかどんどん増えていってます。 生理が来たのに妊娠検査薬が陽性になる事はあるんでしょうか? そもそも妊娠検査薬に反応が出ているのに排卵することなんてあるんでしょうか。 私の体は一体何が起きているのでしょうか? 病院の先生もこんな事が起きている患者さんは初めてだと仰っていて先生にも分からないと言われてしまいました。 子宮外妊娠?それとも絨毛癌? 何か全くわかりません。

4人の医師が回答

生理前の出血について

person 30代/女性 -

排卵の状態を病院でみていただいて、二周期目です。 2〜3年前から、生理前に一週間程出血するようになりました。 1周期目の高温期に黄体ホルモンをチェックしていただいたところ、10.1と低いと言われました。 デュファストンという薬を処方していただきましたが、いつも通り1週間程出血しました。 そして今回は高温期10日目で出血しました(デュファストン飲んでます)。 黄体ホルモンが低下していく過程で出血することがあると、他の方の質問で読みましたが、デュファストンを飲んで黄体ホルモンを補っていても、出血は普通するものなんでしょうか? 今回妊娠してない場合は、生理開始後14日目に来て、排卵の状態をみましょうといわれています。 先月デュファストンを飲んで出血していても、大丈夫だとは言われたのですが、病院に行くべきでしょうか? 基礎体温は若干下がったような気はしますが、今朝はまだ高温期でした。 また、妊娠している可能性は低いですよね? 教えていただけると、幸いです 〜補足〜 前回の生理日2月4日。 前回の排卵日2月22日 今回排卵してから高温期になるまで、3日かかりました。 3月4日、薄いピンク色のおりものあり。 3月5日(土、質問日)ナプキンを当てないと、血がつくかな?っというぐらいの出血

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)