生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

帝王切開後の出血とおりもの子宮の痛み続く

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。私は3月中旬に前置胎盤の為帝王切開しました。 しかし10日前から子宮が痛み最初は37.7℃まで上がりのども痛く下痢があったので内科へ行きましたらお腹の風邪と言われ抗生剤5日分貰い飲みました。それから3日間熱は下がりましたが、胸が張っているなぁ。と思いトイレへ行きましたら生理5日目ぐらいの出血が4日間ありました。それは終わり生理が原因で子宮が痛むのかと思いましたが一向に治りません。その後産婦人科へ行きエコーしましたら傷口は特に問題なく卵巣も腫れてないと言われいちおクラミジアの検査をしますと言われ取り抗生剤7日分と痛み止め3日分貰いましたが、痛み止めを服用しても変わりなく子宮が鈍痛の痛みがあり先程トイレへ行きましたらこのようなおりものとその後少し血がついていましたが、何か炎症が起きているのでしょうか?それとも帝王切開で切った子宮の傷口に何か異常があるのでしょうか?風邪の時から抗生剤を服用していますが、変わりないですし痛み止めを服用しても痛むので不安になってきました。よろしくお願い致します。 ※母乳は産後2週間しかあげておらずそれからミルクのみです

1人の医師が回答

アンジュ28。あわないんでしょうか。

person 30代/女性 -

今年31になります。出産経験なし。二年前に腹腔鏡で子宮筋腫のみとりました。現在再発なし。三年前の子宮頸がんの検診にひっかかり、3a.2を行き来して経過観察です。三月末に旅行の為に初めてピルを処方してもらいました。中量でした。プラノバール10日分。不正出血はなく、痺れがあり、少しムカムカしましたが、3日くらいで消えました。そして今回、避妊の為にと、ピルを処方してもらいました。低量ピルで28シートアンジュです。飲み始めて今日で8日目。生理がきた1日目から飲んでます。胃がムカムカして、食欲なしです。3日目、4日目おさまると思いきや、全く良くならず、下痢。そして7日目原因不明の熱で、耳鼻科にいきましたら、虫歯が原因かもといわれ、メイアクト、エンビナースをのんでいます。生理がおわりましたが、血がまだでています。不正出血でしょうか。二日前から左下あたりがチクチクします。卵巣でしょうか?ピルをやめるにも、せっかく8日目まできました。。どうしたら良いでしょうか。 あと、4日前から、左だけ頭痛もありました。脈打つ頭痛でした。歯からきてたんでしょうか、、。歯は抜かなきゃだめと、前に歯科医にいわれています。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 妊娠検査薬が陽性になって病院へ受診しました。 その時の相談です。よろしくお願い致します。 前回生理日8/23でした。 いつもほぼぴったり31日周期です。 9/15.16日と、頭痛と37.8度の熱があったのでロキソニンを飲みました。 でももしかして妊娠していたら薬は控えないといけないと思い、かなり早いとは思いましたが検査薬をしたところ、薄く反応がありました。 その時で大体高温期7.8日程だと思います。(はかっていないので正確には分かりません) 次の日受診したところ、この週数で反応がでるのはおかしいとまず言われました。(病院でも陽性でした) 内診後に、腹水が溜まっているのが気になるので、子宮外妊娠の可能性もある。また来週来てねと言われました。 9/15日の体調を崩している辺りに肛門痛がありました。 子宮外妊娠の場合ですとそんなに早く症状が出るのでしょうか?前回の生理日から数えると今日は3w2dです。 子宮外妊娠の場合どういった処置になるのでしょうか? 今の所お腹の痛みや出血はありません。 時期が早過ぎる、症状は人それぞれだということは承知です>_< 2回出産経験がありますが、初めての事でとても不安です。

3人の医師が回答

基礎体温が上がったり下がったりで排卵日がいつかわからない。

person 40代/女性 -

41歳。出産2回。 生理周期は大体30〜35日です。 …4月29日、5月30日、7月3日、と生理がきています。 今回は途中体調を崩してしまい、心労もあり、食事が受け付けない期間がありました。 7月25日に受診し漢方薬と胃薬を処方され服用していました。 この日は熱がこもっていたのか、一日中37.0℃でした。 体温が上がり始めた高温期だと思っていた辺りに体調を崩し、その高温期途中でガタッと数日間体温が下がり、その後また体温が上がり始めました。 薬服用をしたり、体調不良により、一時的に体温が高くなることはありますか?(普段は37度を超えることはなかなかでないので。) 徐々に上がり出した7月30日以降に高温期スタートでいいのか、それともホルモンバランスの乱れによる体温のバラつきなのか。 温度や測り間違いみたいなものもあるとは思いますが、 排卵日はいつだと思いますか? 性交もあったので、 もし妊娠の可能性などもあるなら薬も服用してしまっているので心配になってしまいました。 薬服用履歴 25日からドンペリドンとガスター 30日からドンペリドンとムコスタとガスター 5日からは六君子湯

3人の医師が回答

胃の不調。胃腸炎なのか?

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨日、お昼を食べてから胃腸の調子が悪いです。 少し気持ち悪いかったのと、軟便。夜はお腹も空いて軽めですが普通食を食べられました。 毎朝、朝ごはんは食べていないので抜いてます。(1日3食食べると生理前に逆流性食道炎のような症状が出て辛く、2食に減らしたら軽快した為ここ数年はずっと2食です。) 今朝も食べず仕事をしていて、お昼近くになりお腹が空いたのでうどんを食べました。その後から、胃がじわっとするような感じであったり、少し吐き気もあったり…。 これは感染性の胃腸炎とかにかかったのでしょうか?ちなみに、そういった症状以外は熱などもなく、元気です。 以前感染性胃腸炎にかかった時には食べることなんてできなかったので、違うような気もしていますが…。 ちなみに、今年の秋にやった健康診断でピロリ菌抗体検査陽性(16.1)、ペプシノーゲン陰性(ペプシノーゲン1は29.8、ペプシノーゲン2は6.5、1/2比は4.6と記載されてます) それと、生理前でお腹はゆるくなりやすいです。 今日あたりから医療機関はお休みですし、私も今日まで仕事なのででとりあえず市販薬で対応したいのですが、こういった場合は何をを飲んだらいいのでしょう? ビオフェルミンは内服してます。 どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

36歳女性、1週間前から左胸下肋骨あたりに痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性、1週間前から左胸下肋骨?脇腹?あたりに痛みがあります。痛みは初日より数日後の方が悪化しそこから同程度の痛みのまま回復せず、今に至ります。痛みが特に強く出るタイミングは主に呼吸(深呼吸だと更に痛い)、寝返り、咳、くしゃみ、大きい声を出す、などです。痛みが強い時は市販薬の痛み止めを何度か服用しました。 痛みが出始めた頃は、生理痛のタイミングと重なっており、それと関係があるのかも?と考えていましたが、生理が終わっても痛みは継続したままです。 患部に対し転倒や打撲など、近日中に物理的に負荷が加わった記憶はありません。外側から見た目に異常は無いように見えます。ほんの少しですが、患部に熱をもっている感覚があります。 11月末から12月初めに咳がひどく出る風邪はひいていました。 ここから質問です。 このまま様子見でいいのか、病院受診が必要でしょうか。 また受診する場合は、何科を受診すべきでしょうか。 様子見の場合は、何に気をつけて過ごすべきでしょうか。痛みの程度や期間がどれくらいになったら受診を考えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

発熱などのない腹痛について

person 40代/女性 -

42歳、6月に帝王切開にて初めての出産をしました。その際、お腹を閉じる関係で邪魔だったらしく子宮筋腫を2個摘出しましたが病理検査は問題なかったです。(まだ2個残っているそうです)。その後、特に問題なく産後を過ごし8月には授乳中ですが生理も再開し、バラツキはありますが毎月来ています。今月は17日の日曜から始まり金曜に終わっています。 今朝、起きた時から腹痛があり、最初は腹部上部の胃痛かと思ったのですが、今は臍周りや、下腹部辺りに痛みを感じています。押しても痛みが強くなる感じはないです。 先程、一度便が出ましたが出血もなく、下痢でもなく形もしっかりして色も普通の茶色でした。その他、吐き気も嘔吐もなく、熱も36.9(元々平熱が36.8位あります。)と平熱で す。 婦人科系も考えましたが、今まで生理痛やPMSは軽く症状は出ない方でした。胃カメラは昨年5月に行って特に問題はなかったです。先程、産後にもらったカロナールを飲み、やや治まりましたが痛みはあります。 現在、子育てをしていてすぐに病院に駆け込むことが難しいのですが、どんな可能性があるのでしょうか?すぐに病院へ行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

コロナ後遺症とリンパ腺の腫れについて

person 50代/女性 -

7/30から発熱と喉の痛みと腫れ、リンパ腺の腫れもあって、7/31に耳鼻咽喉科へ受診をしました。(熱は38.8℃)コロナは陰性。喉に何かアメ玉でも張り付いているかのような感覚でした。 抗生物質を処方され帰宅後、夫が発熱。翌8/1に同病院での検査結果はコロナ陽性でした。 私も陽性だったのかなぁ…と思いましたが、処方された抗生物質は5日分飲み切りました。 8/4から仕事復帰しましたが、リンパ腺の腫れは相変わらずで、気になっていたところ、8/8夜、身体のだるさと再び発熱(37.2)翌朝、平熱に戻りましたので、通常通り出勤。 相変わらずリンパ腺の腫れは感じますが、喉の痛みはだんだん 良くなってきていました。 8/11深夜2時、身体のだるさで目が覚めて、熱を計ると再び発熱(38.2)本日、エコー検査で首のリンパ腺を診ていただきました。 複数の腫れを確認。 色、形から悪いものではない。 ということで、ロキソニンを処方されました。 コロナ後遺症を疑っていたのですが、そうではないとの診たてです。だとすると、熱の原因はリンパ腺が腫れたことによるものとして、なぜリンパ腺が腫れたのでしょうか。 1週間ロキソニンを飲んで、再度診てもらう予定ですが、 考えられる病気は…。 また、ロキソニンですが、昔よく、生理痛の時に痛み止めとして服用していましたが、リンパ腺の腫れにも効果的なのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)