生後3ヶ月の女の子です。以前元気がないように見える等の質問の際何度も回答いただきありがとうございました。お礼を言うのが遅くなり回答期限が切れてしまい申し訳ありません。
表題の件ですが現在風邪をひいており、哺乳量が減っています。完全ミルク栄養です。機嫌は良く元気に動いたりお話できています。熱はありません。
病院を受診しお薬をいただいて、哺乳はどうしてもしばらく低下するので回数を増やして様子を見ることになりましたが、娘はあまり量を飲まなくても夜になると長い時間寝てしまいます。元々起こさないと8時間程寝てしまうので最長6時間で起こして飲ませていました。
今は少ないと50前後で飲むのをやめてしまいますが、このミルク量だと夜間5時間〜6時間空けたりはしない方が良いですか?またこのミルク量だとどのくらいの間隔空いてしまうと低血糖などの危険がありますか?風邪をひいているので寝れる時に寝かせてあげたい気持ちもあり迷っています。よろしくお願いいたします。