尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

左足の鼠径部リンパ節がはれています。

person 30代/女性 -

こんばんは。 先週の木曜あたりに排尿痛を感じていましたが、生理でかぶれて痛くなることがあったので心配しませんでした。しかし、金曜になり尿がでにくくなりました。土曜には左足の鼠径部が腫れ足をつくと痛み、生理痛のような鈍い痛みを腰と腹部に感じました。鼠径部の腫れで立ったり座ったりがきつく排尿痛も続いていたので病院にいって血液検査と尿検査をしました。両方ともたいした数値ではなかったので、クラビットを1週間分頂きました。心配だったので念のため婦人科も行きましたが、触診、エコーともに卵巣、子宮は問題なし。内科でもらった薬を飲んでと言われて終わりました。クラビットは効果が高いから3日くらい飲めばよくなってくると聞きましたが、足をつくと痛むのは楽になりましたが、今日今現在排尿痛もリンパの腫れもあまりかわりありません。今日になり左足の太ももの裏が帯状疱疹がでるときのような洋服がさわってもビリビリする痛みがでてきました。昨日は血便がでましたが、痛みもありませんでした。排便痛はありません。今日は血便はでていません。この症状では、一体何科を受診すればよろしいでしょうか?考えられるとすれば何が原因ですか? よろしくお願いします。 ちなみに立ち仕事で腰痛もち、普段から便秘薬を使用しています。

1人の医師が回答

生理が2ヶ月以上来ない場合ピルを飲まならければなりませんか?

person 40代/女性 -

40歳です。 9月23日を最後に2ヶ月半生理が来ていません。 市販の妊娠検査薬2回陰性、11月27日と12月6日に婦人科を受診しました。どちらもエコーしかしていただけず、血液検査でホルモン値を検査してくださいと依頼するも必要ないと却下されました。ちなみに尿検査もなくエコーのみでした。プラノバールが10日分処方されて、飲み終わると生理が来ると言われました。 そこで質問です。 1ホルモンバランスが乱れていないか、甲状腺異常がないか知りたくて血液検査を依頼しましたが、却下されました。妥当な判断でしょうか? 2プラノバールは飲んだら太りますか? 3プラノバールを飲まずに仮に自然に生理が来るのを待つ場合、体に悪い事がありますか? 4授乳中なのですが服用して良いでしょうか(子どもは2歳児) (参考) ・9月26日に胆嚢摘出手術を受けました ・この2ヶ月半で何もしていないのに3.5kg体重が増えました。(現在66kg) ・今年1月〜7月で10kgダイエットして体重を減らしました。 ・9月前は毎回30日前後の周期でちゃんと生理が来ていました。 ・3人子どもいます。妊娠は希望していないので閉経しても構わないです。 ピルの血栓症のリスクの説明も何もありませんでした。受診しても不順になった理由は特定されませんでしたし、出来れば飲まずに済ませたいのですがダメでしょうか?自然に様子見を3ヶ月以上続けるのは、重篤な病気を見逃してしまったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

長い不正出血から生理になりました

person 30代/女性 -

37歳で定期的に体がんと頸がんの検査はしています。数年前に一度頸がんでひっかかり軽度異形成になったことはありますが最近は異常なし。12月の生理予定日一週間前くらいから不正出血がありました。排尿や排便で力んだ時にごく僅かにトイレットペーパーに付く程度でした。最初は膀胱炎なのかと思って泌尿器科にいきました。尿検査は問題なしでしたが一応結石が出た後かもしれないからと抗生剤を出され飲んでいましたが膀胱からの血ではないような感じというか茶色のおりものがトイレットペーパーに少しつくくらいの不正出血があったのですが生理予定日の初日から経血がドバッとでて普通にいつものような生理が始まりました。7日くらいで終わり安心していました。一応婦人科の予約が入っていたので(チョコレート嚢腫とポリープの経過観察)相談しましたがその前に生理が少し早く来た月があったのでそのことを話したらホルモンバランスの乱れかな?と言われて様子をみることになりました。その後いつもの周期で28日空いて普通に生理がきたのですがその生理が7日程度で終わったと思ったらそこから4、5日間少しですが茶色いおりものが続きました。ちょっと生理が残っちゃってたのかなと気にしてなかったのですがその一週間後くらいからまたトイレットペーパーに少し茶色い血?がついたら排便時に力んだ時にほんこ少し鮮血がでたり茶色い織物が少しだけ僅かですがパンツにつくのが1週間半くらい続きました。生理予定日には少し多めの茶色い血?おりもの?がでるようになり、生理になったのか?生理にしては少ないかな?と思っていたら生理予定日から3日後くらいの昨日から本格的な生理が始まりました。ちなみに初めての不正出血があった時から当帰芍薬散を1日三回飲んでます。もともとすごい冷え性でお腹も壊しやすいのですが漢方を飲み始めてからは腹痛になることもなく冷えも少し改善されてる気はします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)