排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

長引く不正出血による子宮体がんの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

10月9日から生理が始まりました。今回の生理はなぜかいつもより重く8〜9日間くらい続きました。そして10月22日に不正出血があり、今も続いています。 先月、子宮頚癌検診を受け異常無し、性病検査はカンジダのみ少しあるとのことで錠剤を入れていただきました。カンジダ以外は陰性(HIV、梅毒、淋菌など)でした。同時に経腟エコーもしてもらいましたが異常は無く、エコーによる筋腫などの指摘は受けたことありません。また、膣口の中に指を入れ、外から腹部の方を押す診察もしていただきましたが、何も言われませんでした(←ちなみにこのような診察ではどのようなことが分かりますか?) 今までも何度か不正出血があり、病院に行き、エコーで見てもらいましたが異常は無く、排卵出血とのことでした。しかし私の場合、通常2〜3日で治るとされている排卵出血が大抵4〜5日ほどあるような気がします。そして今回は現時点で6日目です。1〜2日目は鮮血で、現在は茶色の出血です。量は生理の6〜7日目くらいの量が続いてる状態です。今回の出血が排卵出血なのかも分かりません。 やはりこのような状態は異常でしょうか? ちなみに病院でクロトリマゾール錠剤を入れていただきましたが、次の日に生理が始まった為、生理が終わった2〜3日後に自分で膣の中に膣錠を入れ、その数日後に不正出血が起こりました。また今回の生理は生理痛よりも気分が悪かったりと体調が優れませんでした。生理の体調の悪さと、不正出血はクロトリマゾール膣錠と何か関係はありますか? またカンジダでもゴムをつけていれば性行為はしても大丈夫なのでしょうか? 子宮頚癌ばかり気にしており、子宮体癌検診は受けていませんでした。主な症状は不正出血と書かれていたので体癌ではないかと不安です。来週まで続くようなら病院に行こうと思いますが、心配性なので相談させていただきました。

2人の医師が回答

クロミッドとHCG注射について

person 30代/女性 -

2ヶ月前から不妊治療専門クリニックに通っています。今は、タイミング法で頑張っていますが、いつもd16からd21で排卵するのですが、少し排卵が遅いので、排卵誘発剤を使ってみましょうとの事でクロミッドを5日分(4日目までは1日半錠ずつ5日目は1錠)処方され、生理3日目から5日間飲みました。その間、ホットフラッシュのような症状や頭痛などもありました。 d15日に卵胞チェックがあり、経膣エコーしたところ、内膜は厚いけど卵胞が見えないと言われ、排卵後か、まだまだなのか、、との事でしたがd19にもう1度エコーしていただいた際、内膜も厚いし卵胞かなり育ってるので明後日排卵するだろうと言われました。 しかしd23になっても体温が上がらないため病院へ行くと、まだ排卵しておらず、卵胞もかなり育ってるから注射して排卵させるから、体温も上がってくるはずと言われ、HCG注射をしました。 その2日後に体温が上がったので、無事排卵したんだなと思っていたのですが、その後思うように体温は上がらず、今日H4ですが36.51℃。 何度か測ると36.41℃、36.38℃ともっと低くなります。 排卵していないのでしょうか。 最近はのびおりも出なくなりました。 内膜が薄いわけでもないのに。先月は高温期は36.8℃台まで上がってたのに。 私の身体はおかしくなってしまったのかと心配です。 ちなみに排卵後のチェックはしてない病院のようです。

2人の医師が回答

30代後半、子宮体癌が怖くなりました。

person 30代/女性 -

36歳、150センチ、体重は70キロあります。 去年の10月から過度のストレスがありました。 その頃から下着に軽く着くくらいの不正出血をし、 子宮頸がんの検査をして陰性でした。 生理は35日から時々60日くらいでくるくらいの生理不順です。 だいたい38日くらいで来ていました。 去年、ストレスのせいか三か月生理が来ませんでした。 その際服薬して、生理がきて三か月は順調に生理がきました。 が、また四月から生理が来ず、六月からまた下着に少し着くくらいの不正出血がありまた受診しました。 出来れば妊娠したいと伝え、血液検査をしましたら、エストラジオールが45と低く、排卵はしていないといわれ、 プロゲストンデポー筋注をしました。 7日たったあたりで出血が増えたのですが、生理とまではいく量ではなく、11日目の今日、またさらに量が増えました。 生理か迷う量です。 いろいろここで相談させてもらううちに子宮体癌が怖くなってきました。 私は肥満ですし、生理不順で家族に糖尿病もおります。 一人目を妊娠するにも、排卵する注射をうち妊娠しました。 明日受診しようと思うのですが、 出血していても子宮体癌の検査はしてもらえるのでしょうか。 何度か通っていて検査をすすめられないということは、医師は今の段階では子宮体癌を疑っていないということで、安心してもよいのでしょうか。 30代後半、子宮体癌の可能性はどの程度あるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)