生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

自然流産?薬の影響?生理が終わりません。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 3月に自然流産をし(手術なし)、その後卵管造影とFTをしました。 そして、FTをした周期にタイミングをとり、現在生理がきています。 今回質問したいのは、今回の生理がいつもよりも長いことです。 生理予定日より1日遅く生理のようなものがきたのですが量が少なく、 でも妊娠での出血にしては、少し多いかも?という感じでした。 茶色っぽい色ではなく、ほぼ鮮血です。 その状態が数日続き、現在生理が始まってから8日目なのですが 今になって量が多くなってきており、今日で生理2~3日目くらいの量です。 (いつもは5~7日くらいで終わります) 腹痛などはあまりなかったのですが、今日は少しだけあります。 前回の自然流産の時も、そこまで腹痛がひどくなかったので、今回も実は妊娠していたのではないかと不安になりました。 自然流産の時は、病院で胎嚢確認後、心拍は確認できないまま7w5dで流産しており、出血は今回よりも多かったです。 ルトラールを5/26から10日間飲みました。 現在、妊娠検査薬や、病院での診察はしておりません。 【1】今回、妊娠の可能性はあったと思いますか? 【2】この状態で病院に行って、妊娠していたかなど、何か分かることはありますか?  また、これから妊娠検査薬を使ってみて、もしも流産なのであれば陽性になりますか? 【3】このまま病院に行かず生理が終わるのを待って、今週期にタイミングをとっても大丈夫でしょうか。 今回はルトラールを服用しておりましたし、妊娠していたのかどうかも分かりません。 ですが、気づかずに自然流産していた場合、その週期に次の妊娠をしてしまうとどうなるのか気になりました。 今40歳で2人目を希望しており、出来るだけ早く子供が欲しいです。 お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵胞チェックについて(排卵後に排卵することはあるのか、子宮内膜の厚さ)

person 30代/女性 -

34歳で、4年前に1人目を出産し、現在2人目妊娠希望です。昨年2回流産したこともあり、今月から不妊クリニックに通い始めました。 5/1 直近生理 5/11 卵胞チェックで右卵巣に14.6ミリの卵胞、内膜8ミリ。12日にタイミング指示。 5/13 卵胞チェックで卵胞見えず。予定より早いが物理的には排卵とのこと。 5/18 高温期エコーのため来院。左右に12ミリの卵胞が1つずつ見え「この卵胞が育つ可能性もあるし、生理がくるかもしれない。内膜は6.9ミリで薄い。22と24にタイミングを」と言われ、予定していた高温期の採血はせず、数日後にまた卵胞チェックすることになった。 ※全て同じクリニック もともと生理周期は短めの約24日ですが定期的にきます。また、11月に流産してから生理がきたのが年末で、2回生理を見送り、2月頃から妊活を始めましたが、3月に風邪で39度発熱し22日周期、4月にコロナで発熱し20日周期、今回は24日周期で、3~4月の生理周期はより短いという意味で乱れている感じです。 質問1 11日に見えた14ミリの卵胞が13日には消えて排卵したと言われたのに、18日に見えた12ミリの卵胞が排卵する可能性はあるのでしょうか?(その場合、生理周期は38日とかになりますが、出産流産直後をのぞけば生理周期が40日近くになったことは今までありません) 質問2 エコーを見た先生の最初の反応が「内膜が薄いですね」だったのですが、今の時期で6.9ミリは薄すぎて望みがない感じですか? 質問3 先生や看護師からコロナで生理周期が乱れる人が多いと聞いたのですが、平均的にはどのくらいで正常化する人が多いですか? 通院を始めたばかりで知識不足で、自分が今どういう状況なのか理解できていないため質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)