生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

体重減少について、ガンでしょうか。

person 20代/女性 -

息子が21にコロナになり実家なので部屋に私も隔離でした。 結構お昼外食のことが多かったのですが、息子がコロナになってからもちろん三食自宅で食べており 動かない前提のため26日でコロナ解除になるまで朝昼晩ご飯茶碗少しにして少し気をつけていました。 隔離前65kg、今62.5kgです。 こんなに痩せるものでしょうか。25歳ですが がんが怖いです。 昨日あたりから体重気にして食べるようにしましたが余り変わらないです。 隔離中に病気が怖いと思い色々ネットで調べては1人で不安で落ち着かなくなっており病院に行き腹部CT腹部エコーを昨日撮ってもらいましたが異常なしでした。 ストレスでは食べても痩せるものですか? また今年5月にムカムカして喉の異物感で 耳鼻咽喉科でファイバースコープ、 消化器内科で胃カメラごく軽度の逆流性食道炎と言われました。 7月に会社の健康診断で胸部レントゲン 8月にお腹のガス溜りで腹部レントゲン 今月21日に息子がコロナになってから 私は陰性ですが一緒に部屋で隔離をしました。 その時辺りから美酢という酢を飲んでいたせいかまたムカムカしたりしてました。 その後食べて2時間ちょっとでお腹が空く感じや、ゲップやお腹が鳴る、おならがずっとではありませんが私の中で増えたのかなと感じてしまいます。 昨日腹部単純CT、腹部エコー、採血、尿検査をやっています 尿検査に関しては生理が終わった次の日でまだその日の朝もナプキンに少し付着していて残っていたため先生が気にするほどではない少量の血が含まれていたようです。 ちなみに昨日は朝食べておらず昼もおにぎり少し。 一昨日は朝は息子の薬をもらいに病院に行ったため朝ごはん食べておりません。 外食や間食を辞めるだけでもだいぶ違うのでしょうか。

2人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

昼夜交代制の仕事をしています。 8/4に朝9時に仕事が終わり3時間程仮眠をとってそのままライブに行きました。県外だったのですが運転で2時間程なので車で行き帰りも元気だったので泊まらず運転して帰りました。その際に動悸があり(ドッドッドドックンドッドッドというような乱れる感じの動悸です)それ以外の症状はなかったのですが、無理しすぎたかなあと思いその日は寝ました。翌朝以降は動悸もなく元気に過ごしました。 8/8の夜、(日付変わって9日です)寝ようとした際に動悸があり、1時間〜2時間とまらず、呼吸もし辛いような感じで寝れませんでした。翌日症状はおさまっていたのですが不安だったので仕事を休ませて頂き、循環器内科で問診後、検査しましょうという事で血液一般、生化学検査、バセドウ病の検査、胸部X線検査、心電図を行いましたが全部異常なしでした。 疲れかなあと思いながらそれから定期的に動悸、仕事中(立ち仕事)一瞬ふらっとなるようなめまい、喉に何かつかえてるような感じで空咳が出たり、肩から背中、腰にかけて湿布を貼ったようなじんじんとした痛みがあり、特に夜勤中や生理の時は吐き気と気持ち悪さに襲われおかしいなと思い自分で調べたら自律神経失調症(パニック障害)の症状によく似ていました。 実は姉が3年前にパニック障害を発祥し、夜勤ができなくなり今は薬を飲まなくても良いくらいに落ち着いてはいます。姉に相談したところ同じような症状の為、私も会社に相談して辞めることになりました。 遺伝性などがあるのかわかりませんが…平熱が37℃あったんですが35℃代になったり、寒いのに寝汗をかいたりとにかく不安です。8/30に不正出血で産婦人科を受けた際もポリープができており、それもホルモンバランスの乱れと言われました。漢方の半夏厚朴湯を飲むと症状が落ち着きます。自律神経失調症でしょうか?

5人の医師が回答

生理前の微熱コロナの疑いは晴れたけれど

person 30代/女性 -

人より疲れやすい体質なのも医師の方にしっかり見ていただきたい悩み相談の一つではありますが、 今回は8月に入ってから特に倦怠感が強く、だるく疲れが取れない日々が続き日に日に具合が悪くなっていくのが分かりました。 お盆には帰省はしたものの、移動の疲れが増し怠くどこも出かけられない状態でした。 23日にめまい、ふらつき、貧血感、息苦しさ、目の奥が痛く頭重感がおそい、症状に耐えれず仕事を休み受診。 しかし血液検査のみ処方箋はなし。 たまらず市販薬の鉄剤「エミネトン」を購入し服用。1日では効果なし 24日仕事を休んだことの申し訳なさで無理に出社。 喉のつっかえ感、息苦しさ、頭重感とめまいが押し寄せて出社後すぐに帰宅。 一眠りしてから病院をかえて受診。 脇で測る体温計だったので正確な検温ができそこで始めて発熱(37.5℃)してしまっていることが判りました。 発熱外来を受け付けている病院ではないため診てもらえず、東京発熱相談センターに電話をして病院を紹介してもらい 25日抗体検査とPCR検査を受けました。 抗体検査の結果は陰性。PCRの結果はまだです。 ひとまず陰性であった事に安心はしました。 現在、生理前で高温期でもあります。今まで仕事を休むほどではなかったのですが、PMSとも重なり発熱を起こしてしまった今回のこのめまいや強い倦怠感の原因はストレスだけのものなのでしょうか。 こちらの病院で再度血液検査を受け、補中益気湯の漢方と熱や風邪の症状をやわらげるトーワチームを処方してもらいました。 人より疲れやすい原因は体の中でなにが不足していると起こる原因なんでしょうか? まだ頭が重く目の奥が痛みます。 血液検査結果を聞いてなにかわかる事はありますか? なんでもいいのでこちらの文章から汲み取れるお応えがいただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

咳が続いている、浮腫みや頭の圧迫感が気になる

person 30代/女性 -

水族館勤務で、ウェットスーツを一日中着用して仕事をしています。立ち仕事、もともと浮腫みやすい体質ということもあり、休日でも日中活動し始めると足のむくみ(特にふくらはぎや太もも)が出てきます。それだけならいいのですが、去年あたりからウェットスーツ着用のせいなのか、顔も浮腫むようになり、ウェットスーツを脱いだ後も、帰宅して就寝する直前までむくみがなかなか取れません。なんと表現したらいいのか自分でもよくわからないのですが、逆立ちをして頭に血が上ったときのように、顔が圧迫されて眼球が飛び出そうな感じがあります。ここ最近では時々、動悸がすることもありちょっと心配です。 浮腫みとは別件ですが、咳が長く続いているのも気になっています。一昨年くらい、風邪をひいた(咳・喉・鼻水)ときに咳が長く続き、レルベアを処方されたことがあります。(呼吸器内科にかかりました) 今年の6月にも同じような風邪をひき、風邪が治った後も咳が続いたのでレルベアを一カ月処方(一般内科にかかり、喘息と診断)されました。咳が落ち着いたかと思たら、また風邪をひき、このときは呼吸器内科にかかったのですが、症状は明らかに風邪で痰切の薬をもらいました。一カ月ほど前に薬は終わったのですが、時に夕方、たまに咳こむことや日中でも息苦しくなることがあります。 浮腫み・咳・血が上る感覚、全てが関連づいているかどうかは分かりませんが、いろいろな症状が出るので、何科に行けばいいのか悩んでいます。レントゲンは撮っていません。 一昨年の冬、鬱のような状態になったことがあります。全問医師にはかかっていませんが、イライラ・涙もろい・動悸・睡眠不足…などです。今の他の症状としては、ちょっとしたことでイライラする、生理不順(ピル服用中)、起床後・日中に眠気がある、などです。トイレも15分おきなど、頻繁に行くことがあります。

3人の医師が回答

29歳 微熱と頭痛 4日目

person 20代/女性 - 解決済み

4日前のはじめての発熱は37.5度。 37.5度あたりを上がったり下がったり。 1日中ひどい頭痛もあり、かなりキツイ。(2才児男の子 1人で養育中 とてもキツイ) 生理中のせいか花粉症か風邪か分からなかったので薬は、葛根湯と花粉症の薬、ビタミンの薬、頭痛薬も時々、使用していた。食事はとれています。 2日目の朝は37.6度で少しあがっていた。頭痛もあり。 午後には熱はおさまったが、頭痛は残っている。(1日目よりは少しマシだった)頭痛が1日中、そして次の日も続くことがめずらしいため、不安に。 同じ薬を使用し続けた。 3日目 熱なし。頭痛は残っているし体力がない。 体も精神的にもしんどい。念のため、午前中にかかりつけの内科へ受診。汗ばんでいた。 喉は少し赤く、風邪との診断。 カロナール錠をもらう。服用したが頭痛は止まらず。 20時頃、2回目のカロナール錠を服用した。45分後、また37.6度熱がでてきた。 体が内側から熱くなっていくのが分かったため、5分後測りなおすと 38.1度。38度がでてびっくりする。 ですが少しすると、熱がひいて行ってるのが分かり測ると37度くらい。 頭痛がここまで続くことが初めてだし 風邪特有の体のしんどさもあるし こんな時期で精神面の不安もあり、なんか風邪が治る気がしない。 今日は4日目に突入しますが 現在、深夜5時、熱は37.5度あるので 明日も症状続くと思います。 咳や鼻水、味覚症状等なし。熱と頭痛が続いています。 今日は胸が痛む時が、1度だけあり。 ただの風邪でしょうか? どうしたら良いのでしょうか。。

5人の医師が回答

鼻の中にまだティッシュが詰まっている 痛いです

person 30代/女性 -

10日以上前に、ティッシュを綿棒でそっと押し込めながら鼻を掃除しましたら鼻の中にティッシュが詰まりました。気付かず、少し異物感があり鼻をかみ、右側からコロンと出てきて安心しましたが、まだ右側が空気が通らず、耳かきで傷つけないようにそっとかき出してみると、また、ティッシュが小さいめにコロンと出てきました。再度かき出すとティッシュの端切れ1.5mm程が出てきたので、まだあるようで取ろうとしましたが出てきませんでした。次の日もかき出すと端切れが出てきました。生理痛数日ロキソニンを飲んでいましたので、鼻の痛みに気付かず、異物感と頭痛がありましたが、空気の通りが少しよくなったと思ったので、6日ほっときました。ロキソニンを夜飲まなかった、夜中、仰向けになりましたら、鼻の奥が、粘膜が傷ついた痛みではなく、異物の痛みでツーンと激痛で、目頭から異物が出てきそうな違和感と、頭痛とめまい、嘔吐し、顔が熱っぽい、で、ロキソニンを飲みましたら少しおさまりました。やはり詰まっているのではとかき出すとまたティッシュの端切れが出てきました。すごい大きい固まりがあるわけではないように思います。寝返りをして寝ているうちに、右側から左側に異物を感じ、右側と左側の間真ん中にも、異物を感じました。耳かきで押し込めてしまったのかなと思いました。7日目で、耳鼻科に行き、鼻の中をカメラで見ましたが何もなく、アレルギーと言われました。しかし、すごい奥までは、見てくれてないと思います。また、何日も経ち、ドロッとして、もっとすごい奥までいったように思います。ロキソニンで和らげていますが、鼻のすんごい奥に異物感が少しあり、かち割れそうな頭痛、目頭、吐き気、鼻の奥が強烈に痛いです。少しは喉へ出たかもしれないですが、もっとすんごい鼻の上奥にいった気がします。もっと奥までカメラで見てもらったが良いでしょうか。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

心因的?病的?産後の体調

person 20代/女性 - 解決済み

4ヶ月になろうとする息子がいるのですが、産後とても体調が悪く、産後からこれまでに発症した病気と言えば、虫垂炎、ウイルス性胃腸炎です。 元々潔癖であり、心配性であり、今はほぼ完治しましたが、パニック障害も患っていました。 そういった自身の性質も手伝い、今まで経験したことのない症状の【多さ】に心がついていけなくなった次第です。 出産して一週間後くらいから目が見えにくいような感じと、全身の痛みがあります。 全身の痛みとしては、首や肩の凝り、首、手首、膝、かかと、足の甲、左足に攣ったような痛みをたまに感じる、などです。 舌もピリピリしたり、表面がズキズキしたり、喉も一点が痛かったりしました。 これに関しては、耳鼻科で診てもらったところ異常はなく、心療内科を勧められる始末です。 不正出血、生理痛のような痛みもあります。 一週間前に息子の三ヶ月検診があったのですが、その際に上記のような症状を話したところ、医者にかかったほうがいいと言われ、今まで産後だからと自分をだましだまし生活してきたのが一気に崩れたような気持ちになり、その日からお腹の痛みや、胃の不調はさらに悪化しました。食欲もなく、食事も美味しく感じなくなりました。 昨晩に至っては、寝ようとしたら急に息苦しい感じになり、胸が詰まった感じがして、不安に思ったらお腹が痛くなったのでトイレへ行きましたが普通便でした。 過呼吸だったのでしょうか? その後普通に寝てしまったようですが、覚めてもなんとなくの息苦しさが取れません。 胃の不調からくるものですか? それとも喘息でしょうか?もともと喘息はありませんが、母や叔父は喘息持ちで、私自身もたまに息を大きく吸わないとすっきりしないような感覚がごくたまにあったりしたので。 このような状況で呼吸器の病気まで加わったらこわいです。 何ですか? 教えてください。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)