腕にシコリに該当するQ&A

検索結果:3,686 件

川崎病の可能性はありますか?

person 10歳未満/男性 -

現在、原因不明で入院中です。 25日土曜日 朝からお腹が痛いといい、熱をはかると 40度。ダイアップを使用し、掛かり付け病院に行き、インフルの検査を受け陰性。点滴をして、アンヒバを処方され帰宅。使用し1時間後、38度代までさがる。 しかし、8時間後ふたたび40度まで上がり、救急受診。 再度、インフルと容連菌の検査を受け、陰性。 この時点で、上唇だけが赤く腫れており、右目の目尻側だけ赤くなっている。 アンヒバ使用し、帰宅。 3月26日日曜日 朝から37度代。 腹痛を訴え、軟便。 昼前からまた40度。 リンパにしこりのようなものが出来、首が痛いといい、腕、首、足に計3つの蕁麻疹のようなものができ、痛痒がる。 再度、救急受診し、塗り薬処方され帰宅。昼すぎに、アンヒバ使用し1時間後、37度代。 上唇の腫れ、右目の目尻側の赤みも無し。たまに、腹痛を訴えるが、特に問題なし。 3月27日月曜日 最後のアンヒバを使用してから、約20時間程たっても熱上がらず、36度代。 夕方、お腹と首と目が痛いと言い、熱をはかると40度。 ふたたび救急受診で、入院。 血液検査の結果、炎症反応数値?は0.9で軽度。ソルデムを点滴し、様子をみる。 3月28日火曜日 朝から39度代。お腹、首、目は引続き痛いという。 昼すぎには、平熱へ戻る。 食欲はあり。 腹痛があるため、腹痛止めの点滴が開始される。 3月29日水曜日 熱はなし 食欲あり 朝から10分程度鼻血が止まらない。 夜、全身に発疹のようなものがでる。 ボコボコ等してるわけではなく、パラーと、どちらかというと、汗疹みたいな感じが全身にでる。 蕁麻疹かも?ということで、点滴。 痒みはなくなったが、あまり消えない 腹痛訴え、また鼻血がでる。 以上のことから、川崎病の可能性はありますか??

3人の医師が回答

右耳後ろの出っ張りの腫れが5日前、右のうなじのしこりは7年程あり

person 30代/男性 -

いくつか症状があるので気になる順番 1/右耳後ろの出っ張りの腫れが5日前より発生、一回引いてるが再度今出てるので気になる。右のうなじのしこりは7年程ありますが以前問診で特に問題ないと言われていた検査などした記憶はない しかしここ数日違和感を感じる。大きさは1cm程で触ると痛い時や痛みは感じない場合がある(悪性リンパ腫など心配) 2/指先に痺れを感じていたのだが、腕の関節に痺れを感じる事もある。 首のコリや肩こりが原因なのかと思いマッサージして貰うと痺れなどは改善するが(一時的)非常にこってるとの事。(毎年数回あり)(季節的に冬関係あり?) 3/息苦しさを感じる事が時々あるので病院に行き検査、心臓エコー/心電図/血液検査では異常なし 肺のctも検査したが異常なし。 現在も時々症状が出る、具体的には起床時や睡眠中(息苦しさで起きる) (原因がわからない)睡眠時無呼吸症候群ではある。 ※2021/05に歩く事が5mも出来ない状況になり(息切れ)病院に、狭心症との診断から緊急手術になりカテーテルにてステントを3本入れました。 手術後より服用してる薬の問題なのか頭に沢山のニキビや顔に吹出物、少しぶつけるとアザ。上に記載してるような症状。炎症しやすい?健康ではない感じはとてもしてます。 気にしてる事は緊急的な病気の可能性です(心筋梗塞以外)。 以前心臓のバクバクなどで医者で問診など何回もしていたが(3年間)原因は心意的な事だと言われて原因不明で終わっていた。 毎年人間ドックに通っていたが、結果的に心筋梗塞を起こしているので状態が悪くならないとわからないものなのかと疑問もある。 服用してる薬 バイアスピリン/朝1錠 ブリリンタ/朝夜各1錠 ロスバスタチン/夜1錠 ラベプラゾールNa/朝1錠

4人の医師が回答

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

熱が1週間以上続いております

person 20代/男性 - 解決済み

発熱:29日〜1日37.5前後→2日〜3日の夜38.0台前半→3日の夜〜6日の夜38.0台後半→6日の夜〜8日朝現在39度台前半 カロナールを飲むと3〜5時間ほどは8度台前後まで落ち着くが効果切れると戻る 熱が高い時は頭痛が出たり、倦怠感あり。 また眼底のようなところが熱出てからずっと痛い。 腰痛:微熱が出始めたのと同時期から右腰に強い痛みあり、5.6日がピーク 歩く時よりも立ち上がるときや同じ姿勢で寝転がっているときに痛みが増す 微熱が出る前の27.28日には右の背中に痛みがあった 発疹:足を中心に脇や腕に赤いしこりのような発疹が出来て来ている(自覚したのは5日) 押すと痛いもの、芯があるものもあり 喉の痛み:前半から微かにあったものの、強くなってきたのは6日くらいから。8日になると喉の痛みに増して首のリンパ当たりが向きを変えたり触ると痛い。尚喉の痛い場所は扁桃までいかず少し手前。 咳は7日に少し出てたものの、連続するほどではない 6日、7日にコロナ疑いで内科受診。 6日:レントゲン、血液検査より炎症反応ありCT撮影→肺炎はなし。兆候もない。 抗生物質をもらう 7日:レントゲン、血液検査よりレントゲンは問題無し。 血液検査は炎症反応は継続してあり、肝臓の数値も若干悪くなっているとのこと。 腰の痛みから尿検査も実施したが問題なし。 6日にもらった抗生物質を飲んで様子をみる。 念のためPCR検査実施、結果待ち。医師2人ともコロナ疑いは低いとの見解。 水分は麦茶、水、ポカリを摂取。 食事は1日1食雑炊やうどんとフルーツなどを取っている。 6年前にEBウイルスによる発熱で1週間入院していたことあり。 一般外来で検査してもらった方がいいか、上記に当てはまる症例が無いかどうか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

トリプルネガティブ手術先行、術後の抗がん剤はいつまでに始めればよいでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

自分でしこりに気がつき3 24日受診、針生検後4た月9日にトリプルネガティブ乳がんと診断されましたが、その2ヶ月前に乳がん検診、マンモとエコーをして異常無しでしたのでまさかの事でした。 また母が乳がんの再発で亡くなり葬儀を終えすぐ の事で、メンタル不調になってしまいました。針生検の結果待ちの間もしも乳がんだったらここの病院にと思っているところがあったのですが、定期検診も今回も地元の病院で週に一回大学病院から乳腺の出張医師が来ており、そこにかかっていたこと、また乳癌の告知時に撮ったCTで膵嚢胞が見つかったこと、早期の入院手続きを考慮して、その大学病院にお世話になる事になりました。膵嚢胞は半年に一回経過観察をしていかなければならない事になりました。 針生検の時は8ミリといわれましたが、その後MRIで1.9ミリ トリプルネガティブは進行が早いと言うので怖くてたまらず、小さいうちに手術をとお願いしました。 先生は標準治療は術前抗がん剤と言われましたが、このままでは本人のメンタルが崩壊しそうなこと、早期であることからそれもありと言ってくださり、日程をやり繰りして4月30日に左胸全摘をしていただきました。センチネル生検でリンパ転移無しと言われました。 6月3日に病理検査がでます。 週に一回地元の病院に先生は来ているので退院してから診てもらいに行った際、治療計画.方針についてセカンドオピニオンを受けてみたいと言ったところ、良いと思いますよと言ってくださりましたが、抗がん剤は術後2ヶ月ぐらいではじめるとのこと、それを考慮すると3週間程度治療開始が遅れますよと言われましたのでそれ以上は言えませんでした。(主治医はトリプルネガティブである事はその時点では覚えていませんでしたので抗がん剤必要?みたいな感じでカルテを見直しあートリプルネガティブでした失礼しました、しっかり治療しましょうと言いなおしました) ネットで見ると始める時期は術後1ヶ月とあったり大体が2から3ヶ月、4ヶ月は問題ないと言う先生、またトリプルネガティブに関しては術後91日過ぎると54%死亡率が上がるなどと言う怖すぎるものもあり、トリプルネガティブに関しては始めるのは早いにこしたことはないのでしょうか? 実は最初に思っていた〇〇病院に転院したい気持ちがあります。 今の主治医は優しいですし、やり繰りして手術先行にしてくださったりとても感謝しています。 転院したいと思うのは 主治医に関して ⚪︎乳がん告知の2ヶ月前の乳がん検診で所見なしだった ⚪︎手術時に初めて私の胸をみた それまで視診触診なし ⚪︎2週間入院したが、他の先生は毎日回診はあったが、主治医は3回だけ ⚪︎術後、先生は問題ないと言うのですが、自分で調べたところモンドール病、脇の下と腕内側に筋があり痛い ⚪︎良い方もいたが、看護師の万全のフォローなく入院生活が快適ではない 実際入院したりしてみないとわからないかもしれませんが、〇〇病院の乳腺ホームページは万全のフォロー体制で充実していて今後の事を考えるととても惹かれます。 なのでセカンドオピニオンでそこの先生とお話ししてみたいのです。 ただもしも転院となったとしても抗がん剤をはじめるのがいつになるのかと言う問題点。 実際今の主治医にその事をどうやって伝えられるのかと言う事もあり、食欲不振眠れない心臓がバクバクするが続いており、体重も減ってしまっています。 入院中抗うつ剤を勧められましたが、お断りし、寝る前にデパスと眠剤を出してもらっています。 色々考えてメンタルの不調も不安です。

2人の医師が回答

左腕のしこりについてと肺の影について

person 40代/女性 -

1つ目は、左腕のしこりについてです。 2週間ほど前にボディクリームを塗っていた時に偶然しこりに触れて気が付きました。その時は触れると少し痛みがある程度でほとんど気にならなかったのですが、力を入れると痛むことが増えてきて、今朝は何もしなくても痛みます。激痛ではなく、インフルエンザの注射をした後のような痛みです。 場所を検索してみたら滑車上リンパ節付近でした。しこり自体の大きさは指先に触れる程度の米粒大くらいです。 脇の下や首など、他には手で触って触れるようなしこりはなさそうです。 検索すると悪性の可能性などが書かれていて心配です。 2つ目はだいたい4年前の健康診断で肺に影があるということで要検査になってCTを取りました。結果、肺には問題がなく、その影の原因らしきものは肺以外の場所にあったものが重なってそう見えたとの説明でした。医師からはそれが何の可能性があるかや経過観察の指示はなく、とりあえずこの先も検査の時に映るかもしれないから覚えておいて…と言われただけなので安心しきっていました。その後、なかなかタイミングが取れず、健康診断は受けられていません。 最近、呼吸が苦しくなる(息が入らない)やみぞおち付近の痛み(しばらくすると落ち着く)などもあります。そして、腕のしこりもあり、もともとその時の謎の影が悪いものだったのではと不安になります。 内科を受診しようと思っていますが、腕のリンパも一緒に診てもらうことはできるのでしょうか?それとも腕の方は別の科を受診するべきでしょうか? また、肺の影の原因となったものは何の可能性があるでしょうか? 4年前は「内臓脂肪的なものですか?」と聞いた時に「そんなものかもしれませんね」と軽く返されました。 分かりづらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)