14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

胆嚢摘出後の黒い便

person 40代/女性 -

先日胆嚢摘出後の黒い便で相談させていただきました。そのせつはありがとうございました。 以下の状態になったため 何度も申し訳ありませんが相談させて下さい。 2/26手術(翌昼まで絶飲食)夜からロキソニンとレパミピド飲む 27日夜に泥状黒い便(看護師さんに見てもらうが問題なしとのこと)以降3/5までベタつく泥状黒い便 3/1短時間にベタつく黒い便が5回出たため病院に行く 血液検査で異常なしネキシウム処方 自判断でロキソニン止める ネキシウム、レパミピド、市販の整腸剤で様子見る 3/6色はまだ濃いが形ある便になる 以降今日までに、だんだん色が茶色になってきています 泥状便もベタつきもありません 3/10 術後主治医診察日 血液検査で貧血。14→9になっていると事で出血があったかもしれない 原因がわからない 今の便の状態だと出血は止まっていると思うが胃カメラしましょうとの事で今週末胃カメラになりました。ネキシウムとクエン酸第一鉄処方 3/1に検査した時ヘモグロビン?14あったのが10日に9に下がったということはやはり出血がある(あった)ということなのでしょうか? あとなにか出血の原因になりうる要因はありますでしょうか?手術1週間前の胃カメラ検査では全く問題はありませんでした。何となくロキソニンで胃が荒れたのかなって感じてます。

6人の医師が回答

閉経間近のミレーナについて。

person 40代/女性 -

現在47歳です。3年ほど前から生理周期が乱れ始め、間隔が短くなって、そのあとは気まぐれでくるようになりました。たびたび大量出血で止まらなくなりホルモン剤を処方してもらう事もありました。 (余談ですが初潮は14歳で、15歳の時に機能性出血で大出血をおこし出欠多量意識不明で病院に運ばれ、そのまま入院した事があります。) 先日、生理なのか不正出血なのかわかりませんが、3週間ぐらいダラダラ出血してたのですが、また急に大量出血で止まらなくなってしまい婦人科にいったところ、医師にミレーナを進められその場で装着しました。詳しい説明はなく、その時は早く出血を止めたい一心で装着したのですが、装着直後激しい嘔吐と目眩と腹痛で1時間ほど立つことすら出来ませんでした。それからちょうど2週間たつのですが、毎日下腹部痛がひどく日常生活にも支障が出るほどです。今まで生理痛はほぼなかったので気も滅入ってしまってこのままでは鬱になりそうです。 ちなみに、半年ほど前に同病院で血液検査をした時に、いつ閉経してもおかしくない数値と言われ、身体の不調もあったのでプラセンタ治療をしている最中です。 長くなりましたがお聞きしたいのは、閉経間近と予想されているのにミレーナは有効なのか? 自力でエストロゲンがほぼ出ていないのに、プロゲステロンだけ放出させてバランスは悪くならないのか? 今の下腹部痛は、装着後の副作用によるもので身体が慣れれば落ち着くのか?この3点です。 どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ソフィアAの服用について

person 40代/女性 -

49歳です。2週間前に子宮体がん検査を受け、その3日後から出血し始めたので、心配でこちらで質問させていただきました。その後本格的に出血したので、どう見ても生理が来たと思い、そのまま様子を見て、2週間後の今日、結果を聞きに受診しました。結果は、陰性・クラス1で問題なしでした。頚がん検査も半年前にしており、異常なしでした。 その際、「生理が始まって10日ほどたつが、出血が完全に止まらない」と話したら、エコーで見てもらうことになりました。すると、排卵しておらず、子宮内膜が9ミリあるので、出血量は多かったものの生理ではないと言われました。担当医の話と自分でその後調べたことを総合して、「排卵していないため、黄体ホルモンが出ず、生理はこないが、内膜が増殖して表面がはがれおちるように出血している」、というふうに理解しました。 そこでソフィアAを14日分処方されました。飲んだら出血が止まり、飲み終えたら数日で生理が来ると言われました。今夜から飲もうかと思っていましたが、半日以上出血が止まっています。このまま出血が止まったら、飲まずに様子を見てもいいでしょうか。それとも、出血が止まっても、内膜が9ミリ残っているので飲んでそれを出してしまった方がいいのでしょうか。これ以外の更年期の症状はありません。薬で吐き気が出やすいので、最後まで飲めるか心配で服用に慎重になっています。途中でやめるくらいなら、飲まない方がまだいいのでしょうか。万一途中でやめることになっても、飲んでみた方がいいのでしょうか。とりあえず今日は保留しておきます。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

更年期の月経周期が早い

person 50代/女性 - 解決済み

以前から、萎縮性膣炎などの不正出血で相談させていただいていました。 あれから、不正出血の頻度をカレンダーに記録していた所、ほぼ一定周期で2週間に一回ということがわかりました。それから3ヶ月ほど前からほぼ14日前後+−1日のズレで出血があるのですが、更に出血が5日程で終わり、2日ほどオリモノも無いのですが3日目くらいからオリモノシートに無色で少し甘酸っぱいほぼ無臭に(オリモノシート自体の匂い)のオリモノが出た後、再度生理のような出血を繰り返すようになりました。 生理ナプキンを変える時に臭ってみたところ、ナプキン自体の匂いに少し酸っぱい?と感じる程度の匂いです。 一ヶ月の出血頻度は多いのですが、貧血などはなく、痛い程度の生理痛で痛み止めを飲めばすぐ治まる痛さですが、病院に行くべきでしょうか? それともこのまま閉経まで様子をみて大丈夫でしょうか? 過去に帝王切開2回、体ガン検査の時に癒着があると指摘されましたが、特にそれ以上は何も言われませんでした。 パニック障害の為、複数の抗不安薬・エチゾラムなど数種類と漢方2種類を処方されているので毎日飲んでいます。

1人の医師が回答

円錐切除後の出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 8月11日に子宮頸部の円錐切除手術を受けました。 その後、14日頃からほんの少し茶色っぽいおりもののような出血が出るようになりました。 17日に手術後の診察に行った所、先生からは 『あ、出血しちゃいました?けど順調ですよ。出血は切った断面がかさぶたになってはがれてきているだけなので問題ないですよ。念のためにもう一度止血の粉を振っておきますね』と言われました。 その際、お医者さんからは『もうそんなに大量の出血が起こるようなことはない』と言われたような気がするのですが、17日の診察後もすこしづつ出血が増え、(最初茶色っぽい感じでしたが、現在は生理の時のような赤みがあります)22日現在もまだ続いています。 時期としては一般の術後一週間から10日くらいの出血が増える時期とかさなりますし、量も生理の終わり頃くらいな感じで大量出血とはまではいかないのですが、なまじ『今後は出血は減ってくる』というニュアンスで言われた気がするだけに、次の診察まで受診を待っていいものかどうか悩んでいます。 このまま一ヶ月後の診察まで待っても良いと思いますか? また、よく手術後の出血は問題ないと言いますが、術後のかさぶた面が剥がれる際にきれいにはがれれば、茶色いおりもののようなものが少し出るだけでほとんど出血しない人もいるのでしょうか?(数でいったらそちらの方が多いのでしょうか?) アドバイスを宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)