6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,801 件

自然流産の子宮内容物について

person 30代/女性 - 解決済み

自然流産の子宮内容物の中にあった 1.ピンクっぽい部分 と、それと同じ部分にあった 2.透けているっぽい部分 が何かなのか知りたいです。 3.上の1.2.が赤ちゃんじゃないなら赤ちゃんは吸収されてしまったということでしょうか?1.2.の中に赤ちゃんが居た可能性はありますか? タイミングをとった日を2週0日でカウントすると、 6/15 が7w5d で、その日4ミリの胎芽と心拍が確認できました。 6/19の朝、自然流産しました。 いつ心臓が止まったのかわからないし 赤ちゃんをひと目でもみたいと思い ナプキンに出たものを確認したら ほとんどがレバーのような血のかたまりで、赤〜赤黒い感じです。 検査に持っていくからと思い、塊をつぶして中を見ることはしていません。 赤いかたまりに混じって、3センチ程度のピンク色の塊と、そのうち一部分(1センチくらい)は透明っぽくなっていて(血まみれなので赤いのですが)黒い点が2つあり、メダカの卵みたいな?部分をみつけました。 ピンク色の部分は表面がぶつぶつしていて、カレイの卵の煮付けの中身や、明太子の中身のような感じです。 写真を病院の先生に見せたけれど、違うと言われました。 でも、その先生はいつもの先生と違っていたので、私が子宮内容物を持ってきたことを伝えるとカルテをちゃんと見ずに 「これは捨てても良い?」 「赤ちゃんがいたとしてもそうするしかないんですよね?」 「赤ちゃんはいませんから!(強い口調)」 「え、この前心拍確認したんですけど...」 という流れで、真摯ではありません。 こちらでは排出物の写真が添付できないのでつなたい説明で申し訳ありませんが、 私がみつけたのが赤ちゃんなのか、違うのか、もしかしたらあの中に赤ちゃんがいたのか、教えてほしいです。

3人の医師が回答

ERA検査の必要性について

person 40代/女性 -

先日、PGT-Aをして正常胚だった受精卵をひとつ移植し妊娠に至りました。5週2日で胎嚢は10ミリ以上ありましたが、6週で胎嚢の中が確認できず、7週、8週とエコー検査で胎芽や心拍が確認できず、胎嚢だけが8週4日で25ミリ以上にまで成長していました。その結果、流産と診断され、服薬中止の指示がありました。薬をきると、2週間後に出血がはじまり、次第に出血量が増え、血の塊がいくつも出ました。流産手術の手続きをする前に、自然流産をしました。出血量は少しづつ減りながらも1ヵ月も続き、気が遠くなる感じの貧血の症状も何度かありました。鉄剤を飲んで、今は回復しています。 実は、PGT-Aで正常胚を移植したのは2回目で前回は陰性でした。今回着床したので、担当医からERA検査は必要ないと言われましたが、ERA検査をしたらどうかという他の医師の意見もありました。 私は、E2製剤を飲むと高血圧になる体質で検査のために薬を飲むことが辛く、又、移植までに時間がかかることもしたくありません。ですが、どうしても必要な検査ならばしなければなりませんし、誰の意見を信じればよいのかも一人で考えていては答えがでず、ご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)