検索結果:4,898 件
ワクチン接種を考えているのですが、川崎病の後遺症に伴う、不整脈(動脈瘤)があります。 現在35歳で、3歳の時に発症しました。 特に小中高とスポーツを制限された事もなく今に至ります。(水泳だけは念の為にストップがかかりましたが、結局何って言うことはありませんでした。)
3人の医師が回答
入院した当初は、リンパ腺の腫れ、喉の赤み、熱が3日下がらない状態でした。 採血では、白血球が少し少ないこと、CRPが少し高いそうでした。 川崎病の疑いで入院しましたが、そうではなかったようです。 突発性発疹もまだやっていなく、4日目位から熱が下がりだしたら、発疹がでてきました...
1人の医師が回答
私の子供が10歳の女の子なんですが、保育園の年中くらいから頭が痛いと言い出し病院に連れて行きました。二歳の時に川崎病にかかった時、薬を飲むのも嫌がりベッドから落ちた事があったので、CTを撮って貰いましたが頭の中は異常ありませんでした。
昨日は血液検査を受けました。 血液検査結果から、細菌が少し疑わしいので抗生物質を貰い、今2日目になります。 川崎病は目の充血、BCGの腫れ、手先の皮向け等も無いなので疑わしくない。 髄膜炎も意識ぐはっきりしているので疑わしくないと言われましたが、熱が治らず心配です。
4人の医師が回答
また、白斑に気づく3日ほど前に疲れかなと思うのですが、40度の熱が丸一日だけ出ました。咳鼻水はなく川崎病と突発性発疹の疑いもあるから解熱後注意するように言われましたが、特にそれらの症状はありませんでした。
生後4ヶ月の娘、川崎病になったためアスピリンを1ヶ月半ほど服薬しています。 服薬中は出血しやすくなるため、頭を打ったりした場合は注意するようにと言われていました。 それなのに先ほど、授乳後正座したわたしの膝から床へ、おでこから落としてしまいました。
2人の医師が回答
昨年末に不全型の川崎病を発症した現在9ヵ月の息子を持つ母です。現在朝1回のアスピリン服用中です。その子が今朝、高さ約30センチのベットからフローリングの床に頭から落ちて、鼻血を出して大泣きしました。
一歳の息子が川崎病で入院中のため、1日おきに心臓のエコーをみてもらっています。 明日で5回目です。 その際に服用するトリクロリールという眠る薬につきて質問があります。 息子は午前中に服用しても寝るまで一人で立てないほど効いていて、そのような薬を1日おきに5回、6回と服用するこ...
10人の医師が回答
28歳女性です。 小学1年生の頃川崎病になり入院しました。でも、冠動脈瑠??になることは ありませんでした。中学生になるまで定期健診に行っていたのですが、特に問題はなく現在まで過ごしてきました。しかし、数日前からたまに心臓(の辺りかも・・・)が突然1秒ほど痛くなったりしています。
鼻水がひどいのと、熱が夕方になると38度まで度々上がること、寝汗がひどく首の後ろ腕や足などの関節・太ももの内側など引っ掻いてしまって肌もブツブツしてます。 かかりつけには季節性の風邪と診断されましたが、川崎病など他の病気でないか心配になってます。 大きな病院に行ったほうが良いの...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療