検索結果:8,145 件
一年ぐらい前に生理が来なくなり病院に行ったところ、多嚢胞性卵巣と診断されました。血糖値は正常でしたがインスリンのでかたが少し多いと言われました。それから食生活を少しかえ、腰が脊椎分離すべり症であまり運動は出来なかったのですが5キロ近く体重を落とし、ここ3、4ケ月は生理も月に一度くるようになってました。 これで結婚式もかぶらずにすむと思ってたらこんなときに限って生理が来ません(;_;)生理痛でお腹も腰も痛くなり、酷いときには吐き気までします…多嚢胞性卵巣でも注射とかして貰って早めて貰うことは可能でしょうか?また注射をして貰ってもすぐ生理になるわけではないのでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先月、卵管造影検査を受け、その際2日高熱が出て、腹痛も辛かったのですが、その後初めて生理がきました。生理4日目で昨日の夜中から今日にかけて、生理痛がかなり重く、眠れないほどでした。薬を飲み、今はまだ重たいという感じです。 卵管造影検査の結果は問題なく、右の卵管は少しだけ狭いけど通ってるので問題ありません。と言われてました。今回は右から排卵したようです。 造影検査後の生理痛は重くなったりするものでしょうか。生理始まる1週間ほど前からお腹もチクチクと痛かったです。 今回腹痛だけでなく、めまいや気持ち悪さも若干あります。 また、病院行くとしたらいつがいいのか教えていただきたいです。
わたしは生理不順なので生理予定日の正確な日にちは分からないのですが…。これは生理なのでしようか…?流産だったらすごくお腹痛くなるとか自覚症状はあるのでしようか? 流産の可能性はあるのでしようか?下腹部は若干張っています。
2009年にとてつもない生理痛に襲われ婦人科を受診。 検査をしましたが見る限りでは異常は見つからず、それでもロキソニンも効かない痛みにピルを使うことに。 中容量ピルやトリキュラーはひどい吐き気に見舞われ、やっと副作用を感じないルナベルにたどり着きました。 効き目が出るまで半年かかりましたが、やがてほとんど痛みを感じなくなって数年が過ぎました。 それがここ数カ月、また腹痛がぶりかえすようになりました。 生理3日前からもう痛くなり始め、症状は下腹部全体が張りズキズキ痛いのですが、何よりも歩くと振動でお腹に響きます。 4年近くも効いていたルナベルが効果がなくなるということがあるのでしょうか? 体質の変化などでしょうか?
一昨日から腹痛があります。いつも生理の時冬場だと痛む事があるのでそれかと思って様子見ていたんですが、一昨日より昨日の方が痛みが強く、痛み止めのスグナIBを飲んでもあんまり効きませんでした。 絞られるような痛みと何かがお腹で動いているようは感じの痛みです。痛むのはずっとではなく、治まったり、また痛むのを繰り返してます。 便はいつもに比べてだいぶ緩く水に近いですが、生理中は良く緩くなるのでそんなに気にしてなかったです。 6年くらい前に軽く胃炎をやってしまってその時も胃が痛かったなと思い相談しました。 後は2020年10月末に帝王切開で出産をしてるのでそれもあるのか?とも思いました。産後は1年生理が来ずやっと来た時はやっぱり数日前は腹痛があり、身体も重かったです。 何か細菌性なのかそれとも別のか知りたいのとこのまま様子見でいいのか知りたいです。 細菌性を疑ったのは21日デリバリーでお寿司、23日は駅ナカのショップで寿司ロールを食べたからです
6人の医師が回答
3日前くらいから微熱、倦怠感、下痢、吐き気、下腹部痛があり昨日病院に行って検査をしました。血液検査では白血球などの値に問題ありませんでした。エコー検査で胃、腸、子宮、卵巣など広範囲をみてもらったのですが問題なく、ただ腸に柔らかい便がつまってるとのことでした。その結果腸炎だろうと言われました。帰って薬...
私は生理不順です。 7年ほど前に妊娠して赤ちゃんをおろすという経験をしています。 実は、9月24日に5日くらいきて以来、11月15日になっても生理がきません。 生理が来たと思ったら生理が終わる頃にでるような血ではない、茶色いものだけ2日間くらい出ていました。 最近、トイレが近いのかトイレに行く回数が増えました。 ここ2日間はお腹が冷えているのか、調子が悪く下痢したりもしています。 最近は腰が痛くて、たまに腰にビリッとくることもあります。 1度婦人科に行った方がいいでしょうか?? 生理不順を改善させたいです。 ちなみにここ5ケ月ほどSEXは1度もしていません。
いつも大変お世話になっております。 7月14日の生理予定日から3日後に妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。 その少し前から排便の前と通過時にお腹が痛くなることがあり、不安です。 便が出ると痛みは引きます。 1人目を出産後から胃腸し状態がストレスに影響を受けやすくなり、通院しておりましたが、転勤で通院をやめることになりました。 お薬はいつもエチゾラムをだしてもらって、服用するとだいぶ症状が和らぐのですが、陽性反応があったので服用しずに我慢しています。 まだ病院には生理予定日から1週間も経っていないので受診しておらず、悪阻も眠気とだるさのみで、微熱もなく吐き気もないので、正常の妊娠か不安もあります。 この腹痛はいつものストレスと思っていて良いのでしょうか? それとも子宮外妊娠などの可能性はありますか? 子宮外妊娠だと肛門痛や排便時に痛みがあると聞いたので不安です。お腹も妊娠検査薬を試す前から膨満感があり、見た目も膨らんでいる感じです。 ご回答どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
本題に入らせていただきます☆ 7月31日に彼と仲良ししました。(生挿入+中出し) 2日前から腰が痛いので、月経前症候群だと思うのですが、昨日の夜ぐらいから食欲旺盛になって、夕飯(ハヤシライス1杯)を午後6時に食べて、10時ぐらいにお腹が空いてきて、ご飯を茶碗3杯、ウィンナー5本...
私は数年前より月経前症候群と診断され、ピルを処方してもらっています。ただ、どうしてもピルをのむ気にはなれず、そのことを主治医に伝える事もできず、痛みや吐き気その他いくつかの症状と毎月うまく付き合っています。...ただ、どうしてもピルをのむ気にはなれず、そのことを主治医に伝える事もで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療