ずっと効いていたルナベルが効かなくなってきた
person40代/女性 -
2009年にとてつもない生理痛に襲われ婦人科を受診。
検査をしましたが見る限りでは異常は見つからず、それでもロキソニンも効かない痛みにピルを使うことに。
中容量ピルやトリキュラーはひどい吐き気に見舞われ、やっと副作用を感じないルナベルにたどり着きました。
効き目が出るまで半年かかりましたが、やがてほとんど痛みを感じなくなって数年が過ぎました。
それがここ数カ月、また腹痛がぶりかえすようになりました。
生理3日前からもう痛くなり始め、症状は下腹部全体が張りズキズキ痛いのですが、何よりも歩くと振動でお腹に響きます。
4年近くも効いていたルナベルが効果がなくなるということがあるのでしょうか?
体質の変化などでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





