生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

2度目の流産手術後、生理だらだら続く

person 30代/女性 -

お世話になります。 12/27に8w程度での流産となりソウハ手術を行いました。 その後生理が来ず、妊娠検査薬がずっと陽性だった為受診したところ、遺残ありとの事で3/10に再手術をしました。 再手術は静脈麻酔で半分意識があった為、時間の流れも感じられていましたが1回目の手術よりも長く、念入りに行われておりました。 再手術後、出血(そんな多量ではありませんでしたが)が止まらない場合は総合病院に搬送しますと言われ(帝王切開歴があるので手術により子宮に傷がついている場合)病院で経過を見ましたが、だんだん治まってきたのでその後帰宅しました。 今回の手術は長かったこともあるのか、数日間子宮が張っており、身体の負担も大きかったです。(張りは数日で治まりましたが、旦那にも目で見て分かる程張っておりました) 10日後に術後診察に行った際、念の為hcg値を見ると言われ、また2週間後に結果を聞きに行ったところ術前70だったのが11まで下がっており、生理を来させましょうということでプラノバールを処方されました。 数日後に弟の結婚式が控えていたのでプラノバールの副作用が怖く、結婚式が終わってから飲もうと思い数日間飲まないでいました。 その間、手術後から現在まで量は減ってるものの茶おりが続いていました。 1週間後の4/11に生理痛があり、出血が見られたので生理が来たと感じました。(今まで茶おりだったのが生理始まりの量と鮮血だった) 次の日から量は変わらずですが赤褐色?茶褐色?の色に変わり、5日くらい続き、だんだん量が少なく、色もうすーい茶色にはなっているものの、まだ続いています。 腹痛や腰痛の感じが生理と同じだったため、生理だと思っているのですが… 以下質問お願いいたします。 1.文面で見た感じですと生理で間違いなさそうでしょうか? 2.1日茶おりが止まって、翌日また茶おりになったりなんとなくだらだらと続いてる感じなのですが、心配する事はないでしょうか? (腰痛や腹痛は特にないです) 3.アプリによる予測にはなりますが今日が排卵日となっているためもし排卵日だった場合の排卵出血ということもありえるのでしょうか? 4.次の生理までダラダラ茶おりが続く場合もあるのでしょうか?その場合心配しなくても大丈夫ですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)