細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

マグミット服用後の便について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳です。現在妊娠4ヶ月で、元々便秘がち(切れ痔にもよくなる)だったんですが、さらに便秘がちになり、産婦人科でマグミットを処方してもらいました。 初めて飲むので、下痢になる可能性もあるから調節しながら飲むよう言われました。 1日一回2錠から始めましたが、効き目を感じなかったので二回にしました。3〜4日前までは便秘で切れ痔になり少量の出血と出した後しばらく痛かったのですが、一昨日くらいに少し柔らかくなり、昨日は乳製品を多くとってしまったからかお腹壊したのかと思うくらいの軟便になりました。 そして今朝は、昨日のようなお腹を壊したような軟便ではないのですが、便が以前の便秘の時より細く長くなっているのに気づきました。 これはマグミットの作用によるものと考えていいのでしょうか?ちょっと効きすぎてるのでしょうか?それか何か腸などに異常があってのものですか? 便が細いと腸の病気の可能性があると聞いたことがあるので不安になり、妊娠中はなかなか検査等できないので、明日の排便も憂鬱になってしまい、マグミットを今日は飲んでいません…。 すみません、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お尻から出血がありました

person 30代/女性 -

数年も前から便秘と下痢を繰り返したり 便に行ってもお腹に残ってる感があり 1日何度もトイレに行く日々、 バナナうんちなんて出た事ありません。 いつも細くヒョロっとした便です。 四年前、大腸癌ではないかと心配になり 一度大腸検査しました。ですが帝王切開を しており、麻酔で眠って居ましたがあまりの痛さに起きてしまい、中断になりました。 私はお酒が好きでついつい毎日飲んでしまいます。 子育てに終われていて放置していました。 数週間ほど前からお腹に違和感や軽く押すと痛みを感じたり膨張感が消えず気になり消化器科を1度受診お酒も飲む事から腹部エコーをさくっとして下さいましたが特にいますぐ治療って所は見当たらないと言われ半夏厚朴湯を処方されました。 朝昼晩3回飲みましたが何にも変わる事なく お腹にずっと違和感や残糞感や痛みは変わらず続いていました。するといつも通り座って便をし流そうとしたら便器が真っ赤に染まっていたんです。お尻に痛みはありません。 それから2日ほど立ち、その一回きりだったのでいぼ痔かなーっとほおっておきました。 ですが今日またいつも通り便をし、またやわい細長い便がでてそれと同時にまたポタポタと真っ赤な血と便に血がまぢっていました。 何か癌やポリープなど怖い病気なのでしょうか?? 症状としては、数年前からのお腹の張りや残糞感。数週間前からの左肋下のキュと締められるような違和感とおへそ周り軽く押すと痛み お腹全体にチクチクやキュとした締め付け感の違和感つづく、便が細い、便秘と下痢を繰り返す。お尻から鮮血と便に軽く血まじり オナラがよく出る、帝王切開3回 食後背中や胃周りが痛むそのような感じです。 大腸癌だったらと心配で仕方ありません。 すぐ病院行きたいけど子供達が預けれないので中々すぐはいけません。 どんな事が考えられますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)