左下の親知らずと接している頬の粘膜に、ほくろのようなものがあることに、昨日気付きました。
膨らみはありません。
普通に口を開けるとちょうど親知らずの上端にかぶって見えないところにあります。
親知らずが当たって痛いようなことはなく、何かあるような違和感もないので、いつからできていたのか分かりません。
食いしばりで、頬粘膜圧痕がありますが、それよりも下(歯の真横)なので、噛んだわけではないと思います。
質問1.少し(1週間〜数週間)様子を見てから受診しようかと思っていますが、変化がなければ引き続き(受診せず)様子見でもよいか、それとも(変化がなくても)至急受診した方がよいでしょうか。
質問2.メラノーマの可能性は高そうでしょうか。
質問3.受診する場合、口腔外科、耳鼻科、皮膚科のどれが1番よいでしょうか。