インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

「内視鏡検査で声帯付近が白くモヤモヤしていると指摘」の追加相談

person 30代/男性 -

34歳男 喫煙歴15年 1日15本程度、飲酒はほとんどなし。アレルギー性鼻炎持ち咽頭ファイバー検査により、声帯付近が白っぽくモヤモヤしているように見える為、初期の喉頭がんの可能性もある事から、痰絡み等の症状が落ち着き、再度ファイバー検査で声帯の症状が改善されていない場合は、大病院へ紹介状を書くと言われた。 ↓以下経過です。 10/23鼻水なし喉奥で痰が絡み、咳が出始めた 緑色痰10/24 38度発熱解熱剤を飲んで熱は下がる10/27日 A耳鼻科を受診(咽頭ファイバー検査なし)抗生剤(1週間)、去痰剤、アレルギー薬を処方され飲むが、痰と咳が治らない 黄色痰 特に夜間の咳がひどい31日 声枯れ 硬い痰が喉奥にこびりく 色は透明左鼻の鼻血がよく出た夜間の咳が特にひどい 11/1〜11/3もの凄い咳が続く、夜間も寝れない、声枯れが悪化、声が出なくなった。朝血痰が出るようになった。11/5B耳鼻科を受診(咽頭ファイバー検査実施)喉や鼻からの出血ないが、声帯付近が白くモヤモヤしており、心配な為、症状が落ち着いたら受診するよう指示された。→血痰が心配な為、呼吸器内科を紹介されすぐに受診、血液検査とレントゲンの結果、異常なし。気管支炎と診断され、抗生物質クラリス(2週間)去痰剤、吸入薬を処方された。(禁煙開始)11/7喉頭がんを心配して再度B耳鼻科受診 この時点で咳は止まり、声枯れは改善傾向。咽頭ファイバーを実施したが、痰の絡みにより、よく見えない為、症状改善したら再度受診と指示。アレルギー薬を1か月分処方。(この際、ガンを心配して医師に確認した所、1発アウトなら即紹介状を書いている、まずは禁煙しろとの指示。ここまで言わないと禁煙しなかったでしょ?と言われた)11/10喫煙再開(甘えです)11/19インフルエンザ発症(内科受診)11/26声枯れは改善したが、インフルエンザで咽頭痛、鼻詰まりになった事で鼻声が継続、痰の絡みあり、副鼻腔炎のような症状。 11/28B耳鼻科受診(ファイバー検査あり)軽い鼻声、鼻詰まりが気になり経過観察に行く。医師よりファイバーの結果、まだ声帯付近がなんとなく、白くモヤモヤしている。次はいつ来れる?との事で3週間後と返答次のファイバーでモヤモヤが取れないようなら、大病院へ紹介状を書く、次は綺麗な状態が見れる事を期待しています。と言われた。 12/1 症状がかなり改善した為、違う耳鼻科を受診して経緯を話してファイバーを実施したところ、悪性腫瘍の所見なし。逆流性食道炎の所見ありで胃酸の薬を処方。一カ月後くらいに経過を見せてくださいとの事でした。 その後、禁煙と運動、生活改善に努めていますが、アレルギー性鼻炎と逆流性食道炎、禁煙による原因なのか、ほんのわずかですが、湿性嗄声が喉奥で感じられます。 気にしなくても良いのでしょうか? 禁煙2週間目です。鼻詰まり若干、たん絡み喉奥にありです。

4人の医師が回答

2歳女児、4日間熱が下がらずぐったりしています。

person 乳幼児/女性 -

2月5日鼻水と咳の症状が出始める(喘息有り) 2月6日昼過ぎ37.9℃。夕方病院受診、発熱から時間が経ってないので咳と鼻水の薬をもらいインコロの検査は明日再受診となる。 2月7日38℃半ば~39℃。解熱剤を服用すると37℃後半まで下がる。活気はあり踊ったり笑顔も見られる。食欲はいつもよりないが水分は取れる。 昼頃病院受診、インコロ共に陰性。 2月8日朝41.5℃。解熱剤服用し38℃半ばまで下がる。 薬が切れると39℃半ばまで上がる。38℃台までは活気があり笑顔見られるが39℃超えるとぐったりして抱っこを要求してくる。 解熱剤3回服用。 2月9日10時起床後38.5℃。朝は活気があったが11時頃緩めの便を多量にしてから糸が切れたように眠る。 病院受診の為無理やり起こそうとしてもぐったりしていて反応鈍い、すぐ目を閉じて寝てしまう。声掛けは全て無視。笑顔なし。 昼頃病院受診やはりインコロ共に陰性。明日再受診支持。 排便後からの様子相談するが焦点が合ってないとかではないしインフルじゃないから脳症の兆候とかではないし熱が上がってぐったりしてるのかも、との事。 帰宅後もずっと寝ている。 起きたと思い水分取らせるとまたすぐ寝てしまう。 9日は合計20時間以上寝る。水分400㎖くらい飲む。 熱は日中ずっと38℃半ば、夜37度半ばまで下がる。 10日朝37.3度。熱は下がるが不機嫌、活気笑顔なし、ぐったり脱力、すぐ寝てしまう、8時の時点で水分拒否、口の中に大きな口内炎が2つできていました。 熱が高い時よりぐったりしていて笑顔がない事が心配です。 こういった経過は良くあることなのでしょうか? 熱がなくてもぐったりしているのは単に疲れが出ているだけですか?折れ線自閉症の兆候だったりしますか? 熱が続いている事も心配です。何が疑われてどうしたらいいでしょうか?

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)