検索結果:10,000 件
下り腹はどのような原因が考えられますか?あとビオフェルミンS飲んでますが、下痢止めの方がいいでしょうか?下痢止めと整腸剤の服用の目安?どういった場合にどちらを飲むのが効果的なんでしょうか。下痢止めの説明書のようにやはり急な下痢に下痢止めは悪化させてしまいますか?
1人の医師が回答
生後2ヶ月半に下痢大腸菌の診断を受け、調整剤や下痢止めをもらい、菌は消えましたがもうすぐ初めに下痢をして2ヶ月になります。小児科では一時的に乳糖不耐症になっていると言われ整腸剤と不耐症用の薬をもらいました。飲んだ時はマシになりましたが飲み終わるとまた、下痢のような便です、回数は多い...
4人の医師が回答
そして最近はアルコールの量も増えたり、暴飲暴食もしてました。今は市販の整腸剤を飲んで3日くらいしか経ってませんが、アルコールも間食も止めてます。 過敏性腸症候群なのかなとは思っているのですが、内科に行った方がいいでしょうか?市販の整腸剤でしばらく様子をみていいの...
2人の医師が回答
先週、鼻風邪になり、薬を処方してもらってから、下痢を出すようになりました。2日様子をみて、良くなる気配がなかったので診察してもらい、下痢止めと整腸剤と漢方が混ざったお薬を3日分処方してもらいました。今日で、2日分飲ませたのですが、ウンチの色が濃くなっただけで、下痢をしています。 ...
三歳になったばかりの男児です。夕食後、お腹がいたいと、下痢をしました。小児科受診で整腸剤をいただきました。 その後二回大量に嘔吐しました。今は眠っています。熱は37℃です。すごい量だったので脱水症が心配です。
小6の子どもが時々腹痛を訴えるようになりましたが、特に便秘でも下痢でもなく、しばらくすると何もしなくても収まるようなので様子をみてきました。 本人いわく、腸が重い感じで痛むが病院に行く程ではないそうです。 整腸剤などが効きますか? 受験生なのですが、受験のストレスで腸が痛むこ...
6人の医師が回答
もう出血はないのですが、一晩で5、6回便がでてだんだん軟便になってきました。授乳中ですがビオフェルミンなどの整腸剤を飲んでもいいでしょうか?痔の軟膏をつけすぎてしまったのが原因でしょうか?下痢までいかないので正露丸はよくないですか?
昨日、熱があり、ワイドシリン細粒をもらいました。今日になり嘔吐と下痢も出たため、別の病院を受診し、ドンペリドンと整腸剤をもらいましたが、その薬と合わせて、昨日もらったワイドシリンを飲ませても大丈夫でしょうか?
夕方に元気が無く、その後くしゃみと同時に嘔吐を一回しました。熱はありません。 心配ですぐに病院に連れていき、お腹が固いので胃腸炎になると言われました。整腸剤をもらいました。 吐いた後からは、元気です。歌などを歌って、いつもどうりです。 これから、下痢や嘔吐がでるのでしょうか。
3人の医師が回答
急な嘔吐があり小児科を受診したところウイルス性の胃腸炎の疑いがあると診断されました。下痢はなくむしろ便秘だったため浣腸で便を出し整腸剤を処方されました。ウイルス性の胃腸炎で便秘になることがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療