生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊活中の不正出血について

person 30代/女性 -

22日から不正出血が続いています。茶色の出血でナプキンに少量つく程度ですが、尿が少し赤っぽくなる時もありティッシュで拭くと茶褐色の血が付きます。 前回の生理は6/7〜10日、12日にコロナにかかりその時に少量出血しました。熱が出ていたこともありホルモンバランスが崩れたかなぐらいに思っていましたが、現在第二子を妊活中であり、年齢的にも早く授かりたい気持ちからコロナの症状が良くなったこともあり20日にタイミングを持ちました。その数日後に冒頭にあるように出血が始まりましたが、排卵検査薬がまだ反応していたので排卵出血の可能性もあるのかな?とも思いその後も一回タイミングを持ちました。 2023年の7月にも不正出血をしたことがあり、婦人科にかかったところ子宮頸管ポリープが見つかり切除してもらっています。子宮頸がんは陰性でした。また遡ると2021年にも子宮入り口と子宮内膜ポリープを切除したことがある経緯から、もしかしたら今回の出血もまたポリープが再発したかストレスかなとも思っています。 出血の量は多くはなっていないですが、続いてる状況であり心配でもあります。受診したい気持ちもありますが、妊活中ということもありいつ受診すればいいかのタイミングがわかりません。次の生理を待ってからがいいのでしょうか。またこのような出血が続いてる状況で妊娠の可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

中絶後の発熱・頭痛について

person 30代/女性 -

突然失礼します。 事情があり、9/20に妊娠7週で中絶手術を受けました。 全身麻酔で施術後、メチルエルゴメトリン、トミロン、ガスロンを5日分服用して安静にしていますが、術後4日目から9日目の現在まで微熱37.3〜6度が続いております。 腹痛はなく、出血ももうほぼありません。 術後8日目に不安になり、手術を受けたクリニックに行きました。エコーでは子宮に何の問題もない、ただ発熱には感染症の疑いもあるとのことで、クラビット500を処方されました(その時実施した血液検査、おりもの検査は結果判明までに1週間程かかるとのこと) また熱と同時に頭痛もひどい状況です。 1⃣熱があるということは何かしらの炎症、つまり今回の中絶による感染症が起きているとの判断になりますか?骨盤腹膜炎など微熱が出るとネットで見ました。 2⃣感染症による不妊がネットでは多く書かれていますが事実ですか? 感染症になってもちゃんと治療すれば将来の妊娠に影響ないでしょうか。 3⃣中絶後に知りましたが、前回4月の婦人科ドッグでは、LH値が高く、多囊胞性卵巣症候群の気があったようです。そうした状況でも今回妊娠出来ているという事実はありますが、変わらず次回の妊娠も望めますか。 4⃣中絶後の生理は4〜6週後とありますが、 その前にエコー?で、子宮がちゃんと排卵メカニズムを復活させているか診断してもらえると聞いた事がありますが、事実でしょうか。 今回中絶せざるをえなかった事を とても悔やんでおり、頭痛.発熱は精神的要素もあるかもと思っております。 手術後の痛み・苦しみは当然甘んじるつもりですが、将来の妊娠に支障が出るのではいう事が不安です。 ちなみに私は38歳と年齢的にも制限がと焦っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

喉の違和感からの痛み。今はない。様子見で大丈夫か。

person 40代/女性 -

5月5日夕方、薄着でソファーで昼寝をしてしまい起きたら喉に違和感がありました。次の日も違和感ありつつも普通に過ごしました。7日に違和感が増した感じがしました。熱はないです。唾を飲み込むと痛い感じがしました。午前中用事を済ませ、ソファーで少しだけ寝てしまい起きた直後熱を測ると37度2分~37度8分。37度8分に驚いて10分後に測ると37度2分とか36度8分。それから熱は今まで36度8分辺りで高くはなっていません。その日は気温が高い日でした。その日は体が怠く寝ました。私は平熱高めで36度8分が低い時。生理前など37度3分は普通です。 ロキソニンやペラックを飲みました。8日には大分回復しました。痰がでたり痰からの咳はたまーに出ます。 ソファー昼寝や口呼吸で喉を痛めたと勝手に思っています。 今日は朝起きた時に喉の乾燥がすごくてカラカラでした。ですが次第に大丈夫になりました。熱は36度8分です。 今朝喉を鏡で覗くと喉の奥の扁桃腺の壁?の後ろに左だけぷっくり?出来物みたいなのがありました。色は周りと同じ色です。大丈夫でしょうか? 体調はよくなっているので病院へは行かずに様子見で大丈夫でしょうか? 2年に一度位、喉の炎症が起こります。喉が弱くアレルギー性鼻炎などもあります。コロナの人は身近にはいません。コロナとかではないでしょうか? 写真はうまく撮れませんでした。矢印後ろが腫れている場所です。舌と区別がつきにくい写真になってしまいました。周りは写真加工してあります。すみません。

4人の医師が回答

三回目の熱性けいれん ダイアップ使用に悩んでいます

person 乳幼児/女性 - 解決済み

子供が3回目(2歳8ヶ月)の熱性けいれんを起こしました。 一回目(2歳0ヶ月)、二回目(2歳7ヶ月)とも母である私が不在の時に起こりどちらも救急搬送され、ダイアップを処方されました。自分なりに色々調べてみて、熱性けいれんは良性のもので後遺症が残ることもなく、欧米ではダイアップはあまり使われないと知り、ダイアップの使用に悩んでいます。 今朝3:40頃に発熱に気がつき(39.4℃)様子を見ていたところ4:40にけいれん発作三回目が出ました。時間をはかるとちょうど1分でおさまり、けいれんは左右対称でした。その後の意識回復も早く受け応えもしっかりしており、7:00にはバナナも食べ、体温は一時37.6℃まで下がったので少しほっとしていたところ、昼前に再び38.3℃まで上がりぐったり横になりました。寝ているときに一度だけ大きく目も一瞬見開く程ビクつきましたがまた眠りました。今は起きて遊んでいます。38.3℃のままです。 このままダイアップは今回は使用せずにいようと思っていましたが、再び熱が上がる時にまたけいれんが出るでしょうか?24時間以内に二回出るのは複雑型と聞きましたが、ダイアップでそれを予防したほうがよいのか、単純型なら次に熱が上がっても今回の熱では二回目のけいれんは出ないと判断してダイアップを使用しなくてもよいのかわかりません。主治医に相談したら使用してもいいよという回答でした。看護師を介した電話相談でしたので使用することに抵抗があることは伝えられませんでした。 熱性けいれんが生理的現象であるのなら、不要な投薬は避けたいのですが、これ以上熱が上がるなら今回今からでも挿れた方がいいでしょうか。

10人の医師が回答

続く原因不明の微熱

person 20代/女性 - 解決済み

年明けから悪寒がすることがあり体調があまり良くなく、ここ1週間毎日変わらない微熱があります。 熱を測り始めたのは7日ですが、風邪の時のような悪寒がひどくて熱を測ってみようと測ったら37.1程度の微熱でした。 それ以降毎日頻繁に熱を測っていますが、36.8〜37.2程度の微熱が1週間続きます。 朝など36.5程度に下がっていることもありますがほとんど上記の体温です。 数日前に総合病院の内科に行ったところ、白血球数が9300と少し多い以外は異常はないとのことでした。甲状腺の血液検査も異常なしでした。 12月末ごろに咳から始まるきつめの風邪をひき、38度台の熱が数日続き、5日程度で治りました。その影響でまだ弱っている時にぶり返したのかもと思いましたが、今は咳や鼻水などの風邪っぽい症状はなく、悪寒と微熱のみです。 ここ数日で気になっているのは右のふくらはぎだけが数日前から張るというかむくんでパンパンな感じで痛いこと、あと時々背中や腰が少し痛いことです。 ネットで調べれば自分と同じような症状の重い病気ばかりが出てきて、中途半端な知識しかないのでなんでも疑ってしまいます。 血液検査で否定された病気以外が気になり、悪性リンパ腫やふくらはぎに腫瘍があるかも、膵臓の病気かも、などです。考えても仕方がないことですが、「微熱が下がらない原因がわからない」ということに今までにない不安を感じて滅入ってしまっています。 一時的に微熱だけが続くことはあるのでしょうか。 なお生理予定日が昨日か今日くらいでまだきていないので、微熱は高温期の関係かとも思いましたが、さすがに悪寒がするのはおかしいのではと素人目には思っています。何かアドバイスありましたらお願いいたします。

4人の医師が回答

日曜日から40度台~38度台を行ったりきたり

person 30代/女性 -

妻の件です。 金曜日あたりから何となくだるく、熱が出たと思ったら下がるという感じで推移していましたが、日曜日に40度台の熱になり、その後は37度台に下がったと思ったら40度に上がるを現在(火曜日)まで繰り返しています。 熱が上がるときは悪寒がひどく、この暑い中布団を被っています。 また、その他の症状は頭痛がひどい(熱が高いとき特に)と、昨日まではおへその両側に圧痛がある(病院受診時の触診で)があり、便は食べていないせいか、粘液ぐらいしかでないということ。下痢は無いようで、血便的なものも認められず。吐き気は無しです。 おなかの圧痛は今日の診察時には軽減されていたようでした。 血液検査で特筆すべきは、WBCが1万4千ぐらいで、CRPが18ぐらい(昨日) 本日はWBCが昨日より高く「今日が山」と医師から言われたらしいです。 (原因が分からないのに、今日が山と診断している点は、素人には理解できませんでした。。。) 上記の情報から担当医師は、食中毒(サルモネラ、カンピロバクター等)か、腎盂腎炎の可能性があるという診断でしたが、生理中であるため尿検査が出来ず、昨日実施した綿棒を肛門に入れる?か何かで実施する細菌検査の結果待ちです。 昨日本日共に点滴を行い、薬も処方されています(今、離れた場所なので、薬の名称が分かりませんが、抗生剤が出ているようでした) 上記の情報しかありませんが、可能性のある病名は何か、可能な限りでご教示願えますでしょうか。 医師から、サルモネラ菌やカンピロバクターだと移るのが大変だから、別々に暮らす(2世帯住宅なので)よう指示がありましたが、限界もあるので、早く検査結果等を知り、何の病気なのかを知り、対策を打ちたいです。 町医者なので大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

顎の下、左側にピンポン球くらいのしこりがあります。

person 20代/女性 -

顎の下、ちょうど顎の骨の左端の下にピンポン球くらいのしこりがあります。 1月4、5日に最高38.9℃の熱が出ました。内科を受診しインフルエンザではなく風邪と診察を受け薬を飲み熱は下がりました。5日の夜以降、熱が36.5〜37.5℃くらいに引いてから鼻水、喉が痛い通常の風邪の症状でした。 いつもは生理が1月頭にありますが一向にこず、11日に婦人科を受診。先月のストレスと熱がでたあとの微熱が原因でうまく排卵ができなかったのだろうという診察をうけ、経過を見守ることに。 14日くらいに扁桃腺部分の痛みを感じ始めましたが風邪の延長かと放置。15日、のどをふと触ると顎の下、左側に扁桃腺の腫れとは違う丸いしこりがあるのを発見し、16日内科を受診したところリンパ腫の疑いもあるのでと血液検査をしました。今結果待ちです。 【しこりの特徴】 ■顎の下、顎の骨の左端の下側(ちょうどリンパマッサージをする動線) ■ピンピン玉くらいの大きさ ■触ると喉の内側へ圧迫感。痛いような…圧迫感というか…。普通にしてても異物感があります。 ■少々固め。しこりは動きません。 ■首をまっすぐにしていると少々丸みが分かります。首を右に反らすと明らかに丸みが分かります。 ■他の箇所にしこりは今のところありません。 ■過去に(いつだかはっきり覚えていないくらい以前です。何年か前?)脇の下にピンポン球より少し小さめな痛みを伴うしこりができたことが2〜3回ありました。 色々調べていると、悪性リンパ腫の可能性を疑ってしまいとても不安です。 見解を聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

水曜日夜から肩や腰に痛みがあり、その後発熱と頭痛とだるさが続いています。

person 30代/女性 -

水曜日の夜辺りから、肩や腰の痛みがありなんとなくだるさもありました。生理が始まったということもありその影響なのかなと思っていました。木曜日の夜にはだるさも増して肩や腰の痛みもひどくなっていました。その日の夜に熱を測ると37.8℃と少し熱が高めではありました。金曜日朝起きると、頭痛と倦怠感が加わり仕事に行くのも難しかったため、お休みして家で様子を見ておりました。頭痛も酷かったのでカロナールを飲んで様子を見ていました。その日も38℃位まで熱が上がった時間帯もありました。 土曜日の朝は頭痛も落ち着いていたので仕事に向かったのですが、倦怠感と肩と腰の痛みが次第に出始めたので、午後に内科を受診し、インフルとコロナの検査を受けましたが陰性でした。なので、そこでもカロナールを処方されて終わりました。 昨夜にとても色の濃いコーラまでは行きませんがそのような尿も一度でました。 その後は色の濃い尿です。水分はこまめに摂るようにはしています。 昨日、一時的ではありますが下瞼がブヨブヨに浮腫むような症状が見られましたが、起きて様子を、見ていたら改善はされました。 本日も頭痛と倦怠感と肩と腰の痛みは続いております。熱も38℃を越えない辺で出ています。 I g A腎症で3ヶ月に1度経過観察のため検査をしています。1月の検査では数値が悪化しているということはありませんでした。 また今年の人間ドックで甲状腺を指摘され、専門医を受診したところ橋本病と診断されました。服薬を必要とはしない数値だったため半年に一度の診察となっています。 このまま安静にしていれば良いのか、一度腎臓内科へ連絡をして受診をした方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

身体の不調、神経痛。

person 30代/女性 -

2カ月前に.溶連菌少し反応(抗生物質7日間服用)途中おたふく風邪になる(顎下腺の腫れ、37.5〜38.0くらいの熱、息子から感染) 顎下腺の腫れが収まりかけた頃に、手足が痺れるようになり夜中眠れず。 耳鼻科に再度受診したが、様子見と言われ内科を受診し血液検査、CT異常なし。 この時にはCRPもおたふく風邪感染時は0.12でしたが、0.01になってました。 その後も、筋肉痛みたいのになったり、首こり、背中らへんが痛いような、腰痛、おしりの筋肉が痛いようなが続く。 整形外科に行きましたが、骨には異常なし。 リウマチ熱の血液検査をされ異常なし。 ただストレスネックにストレートバック(背骨)と言われました。処方はなし。 リウマチ・膠原病科で膠原病系の血液検査もされましたが異常なし。 神経内科の先生にもみてもらいましたが、エペリゾンを処方されるだけ。 気付いたことは生理前になると症状が強くなり、血管が一気に収縮する感覚になったり、今では両脚の足首、足の甲らへんに水がたれたような感覚、、、冷感?!が出始めてます。坐骨神経痛のような、お尻らへん、尾骨らへんが重く太ももから足先までに違和感があります。 痛みというよりもダルイ。腰痛、首こり、肩こりはずっとあります。 あとはやはり婦人科を受けるべきなのでしょうか?去年2人目を出産してあまりケアしてなかったので背骨や骨盤の歪みとかで出てるような気もします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)