お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

妊活開始後カンジダを繰り返す。ガンの可能性は?

person 30代/女性 -

昨年10月より妊活のため避妊せずに性行為をしています。 その開始直後より毎回性行為後にカンジダになってしまいます。 ・1回目:人生で始めてカンジダと診断される ・2回目:またカンジダになる ・3回目:症状はなかったが念のため受診するとカンジダと指摘される カンジダ治療などもあり、性行為のタイミングは3回のみで100%カンジダになっています。 抗生物質の服用や妊娠、ひどく疲れている等の自覚症状はありませんでした。 また、妊活開始後2回不正出血もあります。 ・1回目:お風呂で2ミリ程度の鮮血の塊が流れる ・2回目:おりものに血の線が混じる →どちらも続くことはなく確認できた1回で止まっています。 これまで婦人科に行くことはありましたが、 病気などを指摘されたことはありません。 子宮頚がん検診はちょうど2年前に受けました。(問題なし) 不調があったときに子宮の超音波検査?を1年半前に受け異常なしでした。 ここ3ヶ月不調が続き色々と不安ですが、 現状気になることとしては下記の3つです。 1.カンジダは避妊なしの性行為と関係がありますでしょうか? 2.カンジダはガンなどで免疫力が下がる場合にも発生するとネットで見ました。  ガンの可能性はありますでしょうか? 3.その他、専門家の皆さまから見て気になる症状などありましたら病院に行くべき症状など教えてください。 以上、長くなりましたがご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

クラミジアの症状について

person 30代/女性 -

本日おりものの検査をしてきましたが、結果が出るまで1週間かかるとのことなので質問させてください。 症状 1〜2週間ほど前からクリトリスだけが痒くなり、治ったり再発したりしている。 3日前から急に水っぽいおりものが大量に出るようになった。尿漏れのように下着が濡れるほどの量で無色透明です。 質問1 検索するとクラミジア感染症がでてきましたが、上記のような症状だと可能性は高いでしょうか。または他に疑われる病気はありますか。 質問2 婦人科の先生はカンジダではなさそうと言っていましたが、念のためとのことで薬を膣内に入れられました。 カンジダやクラミジアでクリトリスだけが痒くなることはありますか? クリトリス以外は全く痒くないです。 質問3 1年前に妊娠出産しており、その時の検査で性病などは全て陰性でした。産後は夫としか性行為をしていません。クラミジアだった場合、ほぼ確実に夫が感染源でしょうか。 質問4 おりものがズボンにまで染みてしまっていたことがあり、そこを赤ちゃんが手で触ったりしている可能性があります。またお風呂も一緒に入っているのですが、赤ちゃんがクラミジアなどに感染する可能性はありますでしょうか。 また、赤ちゃんも検査可能なのでしょうか。 質問5 クラミジアは薬で治るようですが、一度陰線に戻ったあとに再発する可能性はありますか?定期的に検査したほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

生後3ヶ月(あと11日で4ヶ月)の男児の低血糖について

person 30代/女性 -

生後3ヶ月(あと11日で4か月)の男児です。 完全ミルクで育てています。 睡眠時間が長く、ミルクを飲む前後とお風呂の前後以外基本的に寝ています。 1日17時間くらい寝ていることもあるんじゃないかと思います。 基本的に5.6時間で起こしてミルクをあげており1日1回170〜200を5回で850から1000mほど飲んでいます。 夜間も基本的には6時間で起こして飲ませていますが、本日わたしの疲れもあり最後の授乳初めから9時間も空いてしまいました。 そのご急いで調乳し飲ませたところ200ミリを一気飲みしてまたすぐ眠りについてしまいました。 哺乳が悪いことはなく、特に機嫌も悪くなさそうです。 抱っこしていますが先ほど左足だけピクピクピクとなりました。 低血糖など起こしていないでしょうか? もともとわたしが妊娠糖尿病を患っており、インスリンも使用していたので新生児低血糖の経過観察のため1日だけ入院扱いとなったこともあり(特に低血糖にはならなかったが生後1日目に中心性チアノーゼが起こった。一回だけなので特に問題なあとされその後正常)低血糖について心配です。 また、寝ている時間が多いのも気になっております。 正確に測ったことはありませんが毎日17時間から18時間くらい日々寝ている気がします。上の子がいるので泣いても構えないことが多くあったのですが、最近泣くことも前より少なくなり心配です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠初期の煙

person 20代/女性 -

お世話になります。7週の妊婦です。 長くてすみませんm(_ _)m 家の近くで毎日、風呂釜を炊く家があり、今までに何度もその煙を吸い込んでしまっているので、赤ちゃんがとても心配です。 窓を閉めていても煙臭い時もあり、気づかないうちに換気扇の吸気で家の中に煙が入ってきているみたいで、気がついたら換気扇を止めるのですが、もう入ってきた後・・。そんな家が2件あり、2件ともお風呂に入った後でないと新たに換気扇を回すことも窓を開けることもできません。その間煙の臭いを吸い続けています。 最近は煙臭かったらすぐ換気扇を止めようと、細かい間隔で窓を開けて煙臭くないか随時チェックして煙臭かったらすぐに換気扇を止めるようにしているのですが、確認するために窓を開けるとものすごい煙が家の中に入ってきて結局同じです。またその煙を吸いながら3時間ほど待ちます…。 恐らく完全に乾ききっていない薪を燃やしており完全燃焼せず煙として出てきてるのかなと思います。pm2.5が今話題になっていますが私の家の状況はpm2.5も煙と一緒入ってきて吸っているのではないかと心配です。 まだ妊娠初期で、このような状況です。 週4日は窓を開けてもわっとくる煙を吸っているような気がします・・もう20回は吸い込んでしまっていると思います・・心配です。

1人の医師が回答

妊娠17週 パニック障害の再発

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠17週です。パニック障害と嘔吐恐怖症を持っていて、39歳です。 今週月曜日に羊水検査を受けました。 検査後にもらう張り止めの服用が怖いのと、検査が怖く、奮い立たせて検査に行きました。 大泣きするほど自宅で泣いていました。 検査は無事に終わり、自宅に帰りました。 結局怖くて薬は飲めず、安静にしています。 次の日、全身筋肉痛でした。 その日から、なぜかずっと出ていなかった予期不安が出て来てしまって、3日たつ今も、悪阻もあり動けずにいます。 発作は起きていませんが、予期不安。 ひたすらフリスクを口の中に食べ続け、気を紛らわせ、トイレに行くのも気合を入れてみかんの缶詰を口に入れないと行けず、お風呂もシャワーも1週間に1回。 どうしたらこの予期不安から、ぬけだせますか? 寝たきり引きこもりなので、上の子の面倒が見れないので、実家にしばらく預けています。 それも申し訳ないと、いつも自分を責めてしまい、悪循環だとはわかってるのですが、情けなくて、申し訳なくて、早く抜け出したいんです。それも原因なのはなんとなくわかっています。 うちの親はもう75と78なので、5歳の女の子をこの暑い中面倒を見てもらっている、それが本当に申し訳なく、自分を責め続けています。 今、健診に行ってる産科は健診のみで、出産は別の病院です。 出産する病院ではパニックの薬をしっかり飲んでいいと言われたのですが、その薬がなく、動けないから病院にもいけない。 気持ちを少しでも前向きにしたい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血が続く

person 30代/女性 -

初マタです。 不安なので質問させてください。 先週の火曜日に産婦人科にて妊娠を確認後茶色いおりものが続き、不安で金曜日に再受診したところ、袋も確認出来たのですが、茶色いおりものがかれこれ1週間続き、ここ3日程、1日2~3回程濃い茶色いのが朝と夜に出るようになりました。2ミリ程の茶色い塊が1回ありました。(それ以外は薄くティッシュにつく程度)医師には初診時より、年齢(35歳)的にホルモンが若くないんだから、無理してはいけないと言われお風呂も入らなくてよいと5日も入らず横になり安静にはしているのですが、茶色いおりものの様子は変わりません。日中はあまり出血がない(少ない)時はシャワーなら入っても大丈夫なのですか? また医師に不安なことを聞こうとすると、話を遮られ、安静にしているしかないのと怒られてしまい、更に不安になってしまいます。出血が治まって3日は安静だから、治まって3日後にきてとは言われたのですが、この感じだとまだまだ出血は治まらない感じがして、いつ受診すればよいかわかりません。高齢(35歳)になるので、厳しくなるのはわかりますが、威圧的で不安です。1回病院を変えた方が良いのでしょうか?また仕事もいつ復帰出来るのか不安です。やはり茶色い出血が1日数回でもあるようなら、仕事は休んだ方が良いのでしょうか? 沢山質問してしまい、申し訳ありません。

1人の医師が回答

統合の夫、妊婦の私

person 20代/女性 -

私自身、わけわからなくなってきて困っています。 統合失調症発覚入院、治療1年過ぎた夫。減薬でブレが出てもとに戻し、デイケア週1で通っています。陽性後、誰が一緒でもお風呂もご飯も食べられない陰性症状がおもで入院し、退院後一時期何でも自から出来たのですが、現在、電気戸締まり等確認行動がひどくなり、周りを気にしだし数回被害妄想勃発。以前の陽性症状が出る前の症状が見られます。現在は誰かが一緒だと身の回りの事が出来る状態に。家族側としては、治療してるのに何故浮き沈みが出るか、日々生活を共にしてると症状が出られた時に胃が悪くなります。現在妊娠している私には、普段は夫がそばにいてくれると少しでも代わりに動いてくれるのでありがたくイテホシイ。けれど症状が出られた時のみ「こうなられたら負担、何故なるか。」と主治医に相談。主治医は私の為、夫を離すべくデイケア毎日を選択。結果夫は体が震えだし病院自体を拒絶。「減薬時もそぅ。またか。こういう症状を出される事が負担なのに…」私は思います。そうこうしてるうちに私は寝られなくなりTVもないと把握出来ず、ご飯食べれず体重減りだしました。もぅ何もしたくありません。まず何をしなければいけないのでしょう。

1人の医師が回答

カンジタ?不正出血…

person 10代/女性 -

一昨日(26日)の性行為直後に不正出血?がありました。 予定では昨日(27日)が生理予定日です。 性行為後しばらくしてから出血は止まりました。 最後の生理は先月の28日〜4日までで生理周期はだいたい28日位です。 生理が終わったら一週間後くらいに不正出血があり4日程で終ったので排卵出血?と思いあまり気にしていませんでした。(先月も同じ症状があったので) それから2・3日してから生理時のような腹痛があり水っぽい出血が少しありました。 そしてそれから数日してから(一週間前くらい)ねばねばと擦るとポロポロする感じのおりもの?と陰部にかゆみが出てきました。 それからおりものは減ったもののかゆみが増してきて家にあったかゆみ止めを塗ったら良くなりました。 でもお風呂で陰部を洗っているときヒリヒリとしみる感じがしました。 生理の前兆の様な痛みが多少あるのに生理が来なくて、妊娠なのか何かの病院なのか心配で投稿させていただきました。 説明長すぎですいません。 ちなみに性行為は今月2日、(この日は生理中でしたがこの日は量が少なく全然出血がありませんでした※その性行為で次の日から量は少ないけど生理がありました)9日、16日、20日、23日、26日と全て避妊=コンドームをつけない性行為をしました。 説明が長すぎて上手く伝えられず申し訳ありません。

1人の医師が回答

肝炎について神経質になりすぎか?

person 40代/女性 -

こんにちは。 アメリカです 自宅トイレ掃除で手袋して軽く便器内拭いた後に誤って同じティッシュ便器カバー座面拭いてしまいました 又洋式トイレの上についてる水が溜まる貯水タンクが普通あると思うのですが その中も拭いて同じく座面トイレカバー拭きティッシュ捨てました 1トイレの溜まってる水や便器内側 トイレ貯水タンクの中に溜まってる短期内側を拭き 同じティッシュで トイレカバー拭いてしまったんです 糞便や汚水から肝炎うつるみたいですが 自宅には肝炎患者や病人いない場合でも それらから感染する(トイレカバー触りその手で手を洗わず飲食すると) んでしょうか 義理母も主人も自宅に肝炎患者いないから そんなに神経質にならなくても良いって言うんです 自宅に肝炎患者いなければトイレの溜まってる水トイレの貯水タンクの水から感染しないですか? 妊娠中で神経質になっています 2a型肝炎は目に見えて糞便が肉眼で見えなくても汚水が口に入ると感染ですか この場合は自宅のトイレ水やお風呂排水溝 キッチン排水溝などに肝炎ウイルスいるのでないのでしょうか 落ち込んでたら義理母も主人もそんな気にすることでは全くないって言うんですが 子供便座や便器カバー触って(便器内側を触ったティッシュ拭いてしまった部分) 手を洗わず手を口に入れたりしないか心配です 現在肝炎も風邪も引いてるものは自宅にいません

4人の医師が回答

アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

はじめからゴムをつけて後ろ向き騎乗位をしました(男性に対してお尻を向けてる形の騎乗位)破れもなく、根本を持ってすぐ外し、精液は鬼頭からおりてないのを確認しました。  しかし、下腹部、へそ下に水滴がついてました。これは精液でしょうか?  ゴムをつける前に少し射精してしまっていてその上でピストンしていたのでしょうか。ゴムをつける時は射精はしてなかったような感じですが。。  1,射精はしておらず(してたらたぶんゴムするとき気づく)背面騎乗位で、自分の愛液が下腹部(へそ下の位置)に垂れただけなのでアフターピル不要ですか?後日同じ体位でしてみても同じ位置に水滴がついたことから自分の愛液ととらえていいですか?  3.また、一日前にマットプレイして、マットに口の中の精液をだしました。一日たって石鹸で掃除したあと同じマットで挿入なしの性交しました。アフターピル必要でしょうか  4,顔にかけられて入浴して顔の精液をとって、一時間して自宅のお風呂でクレンジングした時洗顔したお湯が膣に流れてきました。その後入浴して、陰部を洗い、ホースを入れて膣を洗いました。アフターピル必要でしょうか 1,2、3,4について答えをいただけると嬉しいです。 生理開始から5日目、生理終了して2日  30日周期です。#エラワンを飲んで起こした生理であっても排卵は約2週間後におこりますか?生理は基礎体温をつけて低温になり、妊娠検査薬も陰性でしたので間違いなく、生理でした。先月の15日にエラワンを飲んで今月29日に生理がきてます。  #についても教えてください

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)