流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

卵胞が大きくなる一方で排卵しません

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 先生方のコメントにたくさん助けられています。 今回は卵胞が大きくなる一方でなかなか排卵しないという悩みです。 生理不順気味で30〜40日周期です。 流産後生理を見送り、今周期からAIH+タイミング+黄体補充の予定でしたが、なかなか排卵せず困っています。 現状PCOSではなく、これまでLUFの経験はありません。今年に入ってから排卵しなかった月はありません。 D15 左に12ミリの卵胞あり D18 左の卵胞はストップしてしまい、他に育っているものなし D22 右に17ミリの卵胞あり、子宮内膜7ミリ D26 右の卵胞24ミリだがまだ排卵せず。子宮内膜9.5ミリ、頚管粘液なし。hcg5000注射。 D28 右の卵胞30ミリでまだ排卵せず。内膜の厚さ??、頚管粘液少し増えた。hcg5000を追加で注射。 このような経過で、なかなか排卵せず、精神的にも参っています。 AIHは中止し、タイミングをD24、D26にとりました。今後もD28、D30にとるように指導されています。 もはや今周期の妊娠には期待感が薄くなってきているのですが、それよりもこのままLUFになって次周期までお休みになってしまうのが怖いです。 先生からは、これまで2年ほど診てきて未破裂卵胞になった周期はないし、エコーの卵胞の所見からはもうすぐ排卵しそうに見えるので大丈夫だと思う、と言われていますが、それでも不安でたまりません。 今回追加で打ったhcgで排卵してくれる望みはあるでしょうか。 どうにかしてこの大きくなってしまった卵胞を排卵または退縮させることはできないでしょうか…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が小さく心拍もきちんと確認できませんでした

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中です。 5w3d→胎嚢確認できましたが6.9mm 5w5d→腹痛があり別の病院にかかり(かかりつけは休診のため)胎嚢は9.5mmで卵黄嚢がなんとなく見えました。 今日6w3d→元々の病院の診察を受けたら、胎嚢14mmで、卵黄嚢は見えたけれど、胎芽は写真上には確認できず。ただ、先生の話では「写真に写ってないが、画面上ではうっすらと胎芽と拍動は見えるような気もする」とのこと。 一応少しずつ大きくなってはいるものの、週数に対して小さく、成長の幅も少ないように思います。1人目の時は5wの初診で既に胎嚢13mmはあり、6wで心拍も確認でき順調だねと言われた記憶があります。 5w5dで受診した先生には、排卵日が遅れたんだと思うけどね〜と言われました。排卵検査薬をしてタイミングも3日間取り、卵胞が消えたのをエコーでも確認したので、最大限遅れたとしても今日は6w1dだと思います。6w1dでもこの大きさは小さいように思い、胎芽がエコー写真にて写らなかったのも不安です。 腹痛は、前回の帝王切開の傷口が痛むのでしょうということで特に問題は無かったのですが、胎嚢が小さく後々流産してしまったという事例を聞いたことがあるため、不安で仕方なくなりました。 この週数・大きさでは、流産になる可能性を考えなければいけない成長具合でしょうか。 またよく「排卵日が遅れて週数が合わない」とは聞きますが、例えば、排卵日が合っていたとしても、受精するまでの日数・着床するまでの日数でも数日ズレたりすれば、週数に影響してくるのでしょうか? 1週間後の診察まで、不安で辛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)