生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

卵巣の腫れ、水が入っていると言われた。

person 20代/女性 -

27歳既婚の子なしです。 4月19日〜24日に生理。 5月4日~12日微量の不正出血が続き、13日~19日にかけて血の量が増える→減っていく通常の生理のようになって終わりました。 (予定より1週間早い) 7日に婦人科に行っており、子宮の厚み問題なし他検査問題なしなので、ホルモンバランスの乱れか排卵してなかったのかもね〜と言われれました。薬などは処方されていません。 現在6月10日〜生理がきたのですが、血の量が少なくて不安になり近所の婦人科にかかりました。 (いつもなら血の塊が出てきて生理痛も酷いのに、今の生理は生理痛なく塊も出ません) エコーしてもらったところ、子宮の厚さ問題なしでも片側の卵巣が水で腫れてると言われました。 たしかに生理始まる前、右下腹部がキリキリ痛むなとは思いました。 今まで何度か婦人科にかかったことはありますが卵巣の腫れは初めて言われました。 病気不安症のため、5月中旬から乳がん検診を受けたり胃カメラをしたり大腸内視鏡をしたりしていてかなりの不眠です。 ヒステリー球で漢方を処方されたりしました。 そのことを婦人科で話すとホルモンバランスが乱れて卵巣が腫れたのでしょうと言われました。 ホルモンの検査は結果待ちです。 今回お聞きしたいのは下記です。回答いただけますと幸いです。 ・5月の不正出血からそのまま生理に移行することはあり得る話ですか? ・良性だから大丈夫と言われたのですが、他の先生が見ても悪性を疑うようなものではないでしょうか? (貰ったエコー写真を撮ったもの添付します) ・こういうものは自然と消えるのでしょうか? (妊活を考えているので弊害あるのか不安) ・一応3ヶ月くらいたったらまた病院に来てみてと言われたのですが、3ヶ月も放置していいものですか?(良性だから?)

1人の医師が回答

34歳、排卵検査薬を使って妊活開始2周期目です

person 30代/女性 - 解決済み

結婚2年目、子作り解禁2周期が経ちました。34歳、初めての妊活です。 基礎体温は、2層になっています。 生理周期は28日と毎月規則正しくきており、排卵検査薬を使ってバッチリタイミングを取りました。 陽性になる三日前からタイミングを取り、ほぼくっきり陽性から、くっきり陽性当日と連日タイミングを取りました。翌日は、陰性になっており、基礎体温も急上昇が始まりました。 低温相は、36.20~36.35くらいで、高温相が36.69~36.78くらいです。 排卵日も生理開始からぴったり14日目でした。 高温期13日目から急降下しだしたので、あぁ~また生理きちゃうのか~と思っていたら、案の定翌日から始まりました。 生理は1、2日目が多くて、生理痛もそれなりにあります。5日くらいで、ほとんど終わります。ちなみに、葉酸サプリも5月から飲み始めました。昨年秋に、クリニックを受診した際は、子宮、卵巣も他異常もなく、筋腫もないと言われていたので、正直、タイミングさえバッチリ取れば、妊娠できるものと思っていたので、妊娠することの奇跡を痛感しています。2周期目で落ち込むのはまだ早いですか?排卵日にバッチリ確実にタイミングを取って妊娠できる確率はどのくらいですか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ノアルテン服用中止? 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

産婦人科の先生に御回答お願いします 何度も質問させていただいてます すいません 多嚢胞性卵巣で体外受精で授かった子供が1人おります 現在は自力では生理がこないのでノアルテン5を服用しています 7/31〜8/5まで生理 8/11麻疹風疹の予防接種 8/16誤って中で出してしまいました 8/22〜9/2までノアルテン5を12日分処方されました 予防接種の事、避妊しなかった事は言ってません きっと自然妊娠なんてするわけないと思っていたので‥ でも予防接種のことが気になり今はどちらにしても妊娠は望んでいないので不安でしかたありません ノアルテンは先月はじめて服用して今二度目の服用中です 先月はなかったのに微熱が続き、さらに今日は動悸までしてきたのでこわくなって予約外で担当の先生ではない先生に内診と妊娠検査をしてもらい陰性でした 内診の時に今の時点での妊娠の可能性はよっぽどないよと言われました 薬は今日で8日間服用でそんなにつらいならのむのをやめてもいいとは言われたのですが8日間で生理がくるような作用はするのでしょうか? 妊娠検査の時期てきに16日の行為からだとまだ早くないでしょうか? 生理予定日から使える検査薬が手元にあるのですが私の場合何日からつかえますか? 薬を今日でのむのをやめて生理がこればもちろん妊娠の可能性はゼロと考えてよろしいでしょうか? そもそも副作用で動悸までするのでしょうか? 妊娠してたらと不安でずっと考えているのでそんな症状がでるのでしょうか‥ 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)