二人目が欲しいんです。
person30代/女性 -
去年に結婚六年目にして待望の赤ちゃんが生まれました。夫婦お互いの年齢を考えると、早く二人目が欲しいと思っています。一人目を出産後、五ヶ月ほどで生理が再開しましたが、今まで32日から33日型だったのが、大体40日前後の周期になっていて、体温も二層になっていないことがあります。二層になっていないことのほうが多いです。今月は44日たってもまだ生理がきていません。生理が再開して半年以上経っていますが、こういったことはあるんでしょうか?一人めも不妊治療(体内受精)でやっと授かりました。その時はわたしには特に異常はなかったのですが、主人の精子の数が、不安定だったのが原因だったのかもしれません。二人目は意外と簡単と聞きますが、本当でしょうか?また病院に通ったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





