検索結果:10,000 件
今年、1月にも同じように胃痛、背中痛があり、その時も胃カメラしましたが異常なしで、背中痛は、MRCPの検査をしていただき、異常なしでした。 どうしても、背中痛が膵臓がんではないか?と気になって仕方がありません。 心気症があり、一度気になるとその事ばかり考えてしまい不安で仕方があ...
3人の医師が回答
私の質問は、「膵内部高エコーや膵脂肪侵潤は、膵臓がんや慢性膵炎につながるものではないのでしょうか? 」です。実は先月受けた健康診断で、膵管拡張2.9mmなので、膵臓がんや慢性膵炎になっていないか念のため調べましょうと言うことで、造影MRI と超音波内視鏡を来週受け...
2人の医師が回答
母が膵臓がんで腹水にも癌細胞がみつかったのですが、腹水に癌細胞があるという病気は腹膜はしゅというのでしょうか?違う病名でしたらそちらを教えてください。 調べてみたのですが素人な上あまり賢くないのでインターネットではよくわかりませんでした。
今日は朝からずっと、両方痛いです。 吐き気もあります。 たまに腰まで痛みます。 原因はなんでしょうか。 膵臓癌がこわいです。
8人の医師が回答
はじめまして。 膵臓癌でENBDチューブ挿入しています。今は、すっかり熱も下がり元気にしていますが、食事が流動食のままです。 チューブ挿入中は、普通の食事はとれないのでしょうか?
70代の母がすい臓がん4bでお腹にはしゅしているから腸閉塞などおこしやすいといわれたのですが、どのような症状になるのでしょうか?また、それ以外にもきをつけた方がいいことはありますか?
4人の医師が回答
手術不能のすい臓がんstage4ですが、胆管へ金属ステント設置しました。既に肝臓への転移もあります。ビリルビン値が下がれば放射線療法、粒子線治療は可能でしょうか?
会社の健康診断があります。 1.腹部超音波検査を受けるメリットを、教えてください。 2.検診で、 膵臓癌を初期の段階で見つけることのできる手段を教えてください。
5人の医師が回答
85歳の父が先月に膵臓がんが見つかり、今月8時間半ほどの手術を受けました。術後5日目くらいには普通に歩いており経過も良好でしたが、術後10日くらいに院内感染でコロナの陽性反応が出たため隔離病棟で1週間ほど過ごしました。...コロナの症状は出なかったようで術後20日ほどで退院となった...
膵臓がんの母が、閉塞性黄疸になりました。 胆管にステントを入れる手術を行うことになりました。 明後日入院、手術予定です。 今、肉や油ものは控えていますが、その他に 入院までの間、生活で気をつけることや工夫できることは何かありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療