14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

61歳、不正出血が頻繁で困り果てています

person 60代/女性 - 解決済み

10月12日より、少量ですが不正出血が続いています。61歳、子宮頚部腺がんの広汎子宮全摘出術後ほぼ19年で、左下肢と鼠頚部、腹部、外陰部にリンパ浮腫を発症し14年目です。 9月も少し無理をして7日より少量の不正出血があり、様子見していましたが、13日にも少量出血で17日に婦人科受診。がん検診もしましたが、1週間後異常なしとのこと。その時はクロマイ膣錠で出血は治まりました。エストラーナのパッチは2日に1回貼るようにしています。 今月はやはり12日(土曜日)に少し歩き過ぎて、乾燥もしていたのか、夕食を外食している最中にトイレにいくと鮮血の少量出血。15日に膵臓のMRCPがあったので、それを受けてから考えようと思っていましたら、なかなか出血が止まらず、13、14日夜前回もらっていたクロマイ膣錠を夜、自分で挿入しましたが、治りませんでした。15日は検査自体と検査疲れから寝込み、16日も膣からの経血が外陰部の浮腫のため尿道口に上がってくるせいか膀胱炎症状で寝込み、自己判断でフロモックス(蜂窩織炎対応のために予めいただいている)を飲み始めました。 しかし、今日18日になっても少量の出血は止まらず、尿道口に上がってきます。経血が鮮血から濁った色に変わってきています。今日はお昼から生協での食糧の取り込みがあるため婦人科に行きたくても、微熱もありキツくて行けません。 明日にでも婦人科に行くべきでしょうか?このままフロモックスを飲んで(3日目)様子見でもいいでしょうか?行くのも辛くて困っています。 女性ホルモン不足でこんなに頻繁に不正出血があり、またリンパ浮腫が外陰部にまで及んでいるので、どこがどう悪いのかわかりません。ここ2、3年の不正出血の原因はやはり老人性=委縮性膣炎なのでしょうか?また、外陰部のリンパ浮腫を治す方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が続いています

30歳女性です。 2年前に出産(普通分娩)し、産後も順調に回復しました。 一週間前から不正出血が続いています。 時期的に排卵日の出血かと思ったのですが、出血の量が少し多めで(通常の生理のときの3〜4日目くらいの量)一週間続いているので、少し心配になり質問させていただきました。 出血の量はずっと同じくらいです。 出血が始まり、3日目〜5日目くらいは、軽い生理痛のような症状がありました。 また、基礎体温をつけているのですが、前回の生理が始まってから現在も、ずっと低体温のままです。 もともと生理不順で(30日〜50日以上空くこともあります)、前回の生理は12月14日にきています。 普段は生理痛はありませんし、量も特に多いというわけではないと思います。 心配であるのなら病院に行くのがいいとは思うのですが、子供が小さいため、なかなか行くことができません。 主人に仕事を休んでもらってでも、病院に行くべきでしょうか? それとももう少し様子をみていても大丈夫でしょうか? また後者の場合、どのような症状が出たら病院にかかるべきでしょうか? なお、3か月前に婦人科検診を受けており、子宮頚部細胞診はB判定の“年1回の健康診断で経過観察”だったものの、他は特に異常はありませんでした。 ご意見いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)