妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

生理がきません

person 10代/女性 -

こんにちは。 経験が少ないもので、心配になってきたので相談します。 三ヶ月前まで、35日周期や33日やばらばらで、毎月同じ時期に来るなど、ほとんどありませんでした。 まぁ10代だし、不順なんだろうと思っていました。 七月八月は、両月とも2日に生理がきました。 彼と八月に仲良くしたのは29日のみなのですが、 ゴムをしっかりつけて、破れも毎回確認して注意を払いながらしました。 19日あたりに、卵巣が痛んだので、九月の生理はもうすぐくるだろうとおもっていました。 が、今日になってもきません。 2日あたりから生理のような腰痛がきたので、来るのかな…と思ってたのですが出血は全然ありません。 今日も右の卵巣と腰が痛いです。 おりものが行為をしてから黄緑色で多いです。下痢が増えました(生理前によくあります) 数日、痒かったのですが、まえにカンジダの時にもらった薬を塗ってたらなんか収まりました、 ちなみに、七月に性病検査しました。クラミジアとかの。異常はありませんでした。 万一、妊娠していたらと思うと毎日どきどきです。 不安になりすぎて遅れているのでしょうか 排卵日が10日以上遅れてちょうど29日にきてしまい、ゴムをしていても妊娠してしまったのでしょうか… 可能性はありますか?(´・_・`)怖くてたまりません。 それともなにか他の病気なのでしょうか。七月の排卵日の週に卵巣が痛くなり吐き気がしたので婦人科に行きましたが、排卵痛と言われて八月に普通に生理来たので、その時は妊娠ではなかったです。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

凍結胚移植時の抗凝固薬使用および移植順について

person 30代/女性 -

37歳女です。34歳で第一子を顕微授精と自然周期移植で妊娠し、35歳で出産しました。近々、第二子に向けて凍結胚移植を開始します。 1.移植時、ヘパリンとバイアスピリンの要不要を教えてください。  前回、移植当日からヘパリン5000単位を朝・夕2回皮下注と、バイアスピリン100mg/日内服をしました。ただ、私は不育症ではなく、ヘパリンはクリニックの方針で全員処方です。また、念のため調べた採血で第12因子が56だったためバイアスピリンを使いました(クリニックの基準値は60以上)。  しかし、出血が多く絨毛膜下血種になり、10週でヘパリンとバイアスピリンが中止となり、その後長期入院を経て40週で健康な女児を出産しています。  入院先は不妊治療もしていますが、そこでは、不育症ではないため、ヘパリンを使う必要はないし、同じ理由で第12因子が56でもバイアスピリンも使う必要はないと言われました。  先月、第二子治療に向けて採血を受けたところ、第12因子は59でした。内服などは何もしていません。  不妊治療クリニックでは、前回と同様にヘパリンとバイアスピリンの使用を提案されています。しかし、前回出血で流産しかかったので、またヘパリンとバイアスピリンを使用して良いのか迷っています。入院先の病院では不要と言われましたが、抗凝固薬使用の状態で10週まで胎児が成長したことを考えると、やはり必要だったのか?とも考えます。先生は薬の要不要についてどのようにお考えでしょうか。あるいは、着床の初期だけ使用するという方法もありますか。ある場合は何週まででしょうか。 2.移植順 凍結胚は5個あります(34歳時)。3日目初期胚G3、5日目胚盤胞G2、6日目4CB、6日目3CB、6日目3CB。どの順で移植が望ましいでしょうか。2個移植も検討中です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脈絡叢の歪み

person 乳幼児/男性 - 解決済み

40週3日で生まれた息子のことです。 妊娠22週のときに左側側脳室軽度拡大(12ミリ)を指摘されましたが、28週以降は10ミリを超えることはなくなり7-8ミリ程度に落ち着きました。 生まれてすぐの新生児科医師による脳エコーでも同じような数値で、医師からは、側脳室の大きさに左右差はあるものの、事前の情報がなければ指摘するレベルではない。おそらく胎児期の脳出血が原因で脳室が拡大したのではないか。とにかくすぐにCTやMRIを撮る状況ではないので、今後は頭囲や発達を検診ごとに確認していってください、と言われました。 1か月検診でも頭囲が大きめではあったものの異常は見られませんでしたが、出生直後のカルテに「左側脳室軽度拡大」「左側脈絡叢が少し歪んでいる」という記載があるのが見えました。脈絡叢については今まで全く気にしていなかったので、何か影響があるのか心配になってしまいました。 (脈絡叢は髄液が作られるところという認識を持っています。脳エコーを担当した医師は常勤ではなく、直接確認することが困難です。) 以下質問です。 ・脈絡叢の歪みが発達に影響したり、何か問題が起こることはありますか。 ・側脳室が10ミリ以下でも「軽度拡大」という診断になるものでしょうか。右側より拡大している、という意味でも「軽度拡大」という言葉が使われるものですか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出産予定日

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?

1人の医師が回答

稽留流産、ミソプロストールでの排出

person 30代/女性 -

30台半ば、中東在住です。 1週間前、8週の終わりのタイミングで稽留流産と診断されました。7w2d時点で成長がストップとのこと。今回が初めての妊娠・流産です。 薬での排出を希望し、ミソプロストール 200mcgを1日3回、5日間舌下より服用するようにと言われましたが生理1日目程度(日によって2日目程度)の出血量が続くのみで5日間の間に塊は排出されませんでした。たまに生理痛のような腹痛はあります。 近々再度診察を受ける予定ですが、完全に排出されていないようなので事前に有識者の方に以下お伺いしたいです。 1. 引き続き薬を服用して様子を見ることは現実的でしょうか?当地の医療レベルに懐疑的なため、出来る限り手術は避けたいと思っています。(来月末に帰国予定があるため、その際にかかりつけに行く予定) 2. 掻爬手術が必要となった場合、日本への帰国を早めることを考えています。今の体の状態で10時間のフライトにリスクはありますでしょうか。また、帰国後も1週間は隔離となるので実際日本で診察を受けられるのは今から10日は掛かると思います。そのタイミングまで待っても問題はないでしょうか。

2人の医師が回答

2度目の稽留流産 どちらも心拍確認後

person 30代/女性 -

31歳、経産婦です。 夫は41歳、喫煙者です。 1度目は2020.12に出産 2度目は2022.12に10週で稽留流産 8週で心拍確認した後、次の妊婦健診で心拍停止していました。 染色体異常がほとんどだから、という理由で絨毛検査等はしておりません。 施術後胎盤ポリープとなり少し時間を要しましたが完治しました。 3度目は今回2023.7に8週で稽留流産 6週で心拍確認した後、絨毛膜下血腫ができ、出血があり、その後、心拍停止が確認されました。今から手術となります。 今回も絨毛検査の説明はなく、しない予定になっています。 医師から別病院の不育症外来を勧められています。 第二子を諦めたくないので、手術後予約を取ろうと思っています。 心拍確認後の稽留流産を2回繰り返しているのですが、やはり何か異常があるのでしょうか。 2回とも染色体異常と考えるのが妥当でしょうか。 今からでも絨毛検査をしてもらうようお願いした方がいいでしょうか。 次こそは、と思って臨んだ妊娠がこのような結果になってとても落ち込んでいます。 繰り返さないために、どうするのがよいか何かアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト服用後の妊娠

person 30代/女性 -

不妊治療で体外受精を行ってもなかなか妊娠に至らず、子宮鏡検査を先月行いました。昨年の12月27日に生理が来て、そこから子宮鏡検査までの調整ということでジェノゲストを飲んで内膜が厚くならないようにしました。服用期間は12月29日から1月8日まで朝晩2回で11日間です。8日に子宮鏡検査を受け、その後2〜3日で生理が来ると言われました。確かにちょうど2日後の10日に生理のような出血があり、一回でもチャンスを見送るのは惜しいと思い、自分たちでタイミングをとりました。その際、排卵検査薬を使い、生理開始より11日目にタイミングをとり、恐らく排卵は翌日か翌々日の12日目か13日目だったと思います。その後、しばらくして体調が優れず、検査薬を生理開始から24日目(恐らく排卵後11日目か12日目)に使ってみると陽性反応が出ました。早く検査をしたにも関わらず、思いの外くっきりと陽性反応反応が出たので驚きましたが、少し心配になりました。すぐに病院に行き、血液検査をしたところ、妊娠4週0日でHCG154と言われました。が、自分で排卵検査薬を使っていて、自分の計算だと3週5日か6日かなと思い、少しずれているのかなと思いました。だとすると、HCGが高くはないか?と思いました。ちなみに子宮鏡検査では異常はなく、ただ、子宮内フローラの乱れがあり、ラクトフェリンのサプリを飲んでいました。そこでお聞きしたいのが、 ・色々調べたら、ジェノゲスト服用中止後の出血は不正出血で生理とは違うという情報を見つけてしまい、今回は正常な生理では無かったのか、それとも通常の生理と認識していいのか ・排卵検査薬を使っていても早く排卵されてしまうこともあるのか ・今回のHCGの数値はもし、3週5日か6日なら、ドクターからみて高すぎるのか。高過ぎると胞状奇胎やダウン症の可能性もあるとあり、心配になりました。

3人の医師が回答

ピルのシートを間違えて1日多く服用してしまった。休薬期間3日目でも生理が来ない。妊娠してる?

person 20代/女性 -

21歳女です。マーベロン28を服用しています。 11/7(月)の夜にパートナーの家に泊まり、性交渉をしました。普段は23時頃に飲むピルを、夜中3時頃(27時頃)に飲みました。その際、本来ならば3週目の最後の本薬を飲む予定だったのですが、シートを間違えて持ってきてしまい、別のシート(生理をずらした際に追加したシート)の2週目の1錠目を飲んでしまいました。 翌日11/8(火)、家に帰って本来飲むはずのシートを見ると、その日から休薬期間のはずが、3週目の最後の本薬が余っていました。焦っていたのでその日はその、3週目の最後の本薬と、4週目の最初の偽薬(休薬期間)の2錠を飲みました。 11/10(木)現在、休薬期間3日目(本日夜服用分で偽薬3錠目)です。まだ生理が来ていません。 現在服用中のシートに関して、これまでは1日も飲み忘れ等ありませんでした。 性交渉の際に妊娠してしまったのかとパートナーと話しています。 性交渉の内容は、1回目が11/7(月)23時頃でゴム無しでお腹に射精、その後入浴。2回目が11/8(火)3時頃でゴム無しで背中に射精、その後ゴムを着用し3回目。(3回目は射精無し) また、参考までに、先月のシートで生理を遅らせたので、先月は4週分本薬を飲んでいます。 今年の6月頃からピルは飲んでいて、いつも休薬期間の2日目には生理らしい少量の出血があります。 生理が来ない原因は何でしょうか。妊娠している可能性も拭えませんでしょうか。アフターピルの服用も検討すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)