生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,157 件

カウフマン療法の必要性。

person 20代/女性 -

生理周期が30日〜40日で、普通よりも長いのが気になって産婦人科へ行ってきました。 ホルモンバランスの検査をしたら卵巣の機能がうまく働いていない。カウフマン療法で治療しましょう。との説明を受けました。 しかしインターネットで調べれば調べる程、自分には必要ない治療では?と不安になっています。 分かっていること。 ・生理周期が30日〜40日。 ・生理は毎月あります。(一週間程度の早い遅いはあり) ・基礎体温は二層に分かれています。 ・未婚で子供はまだ望んでいません。 ・ホルモンバランス検査は生理中の最終日にしました。 ・検査結果はFSHが5.6でE2が106。(正常値はFSHが2.5でE2が最低でも200は必要。健康な人なら400〜600は出るよ。と説明を受けました。) ・次の生理を起こすために、プラノバールを1錠/7日間飲みました。 ・生理がきた後はプレマリンとプロベラを病院の指定通りに飲むこと。 分かっていることは以上です。 基礎体温が二層に分かれているのに、カウフマン療法が必要ですか? インターネットで調べる限り、数値も正常値のような気がするのですが…。 生理周期を人工的に28日前後にしなければ何か問題があるのでしょうか? 長くなりましたが、回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド内服について

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精をしており、前周期の採卵後12日間プラノバールを内服しました。内服終了後、いつもの生理とは異なりほぼ出血がなく茶色いおりものが少し増えたかなという程度でしたが生理痛のような痛みが少し生じたので、プラノバール内服終了後7日目(痛みが出てから3日目)に採卵周期スタートのため受診しましたが、すでに大きな卵胞が育っておりプラノバールを追加で12日間内服することになりました。追加でプラノバールを内服している最中、不正出血が極小量見られており内服終了後も続いていました。プラノバールを内服しているといつもの生理とは異なると言われましたが、いつが生理日だかわからない状況のため、プラノバール内服終了後3日目に受診しました。その際のE2は24、FSHは8でした。 今回も採卵周期に入る予定で、クロミッドの内服が開始されました。 お聞きしたいのは、もし今回の出血が生理ではなかった場合、もしくは生理1日目だった場合、クロミッドを飲み始めるタイミングが早いと思いますが、その場合どのような影響がありますか?問題ないのでしょうか。 また、E2やFSHで生理がきたかは判断できるのでしょうか。

2人の医師が回答

採卵後生理が予定日を10日過ぎても来ない。自然に来るのを待つべきか、プレマリン等服薬すべきか?

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。 5/31に6回目の採卵をしました。医師から、6/9くらいで生理が来ると思うので、そこからまた採卵周期に入りましょうと言われていました。 が、6/19現在まだ生理は来ません。 このまま自然に来るのを待つべきか、クリニックへ行ってプレマリン+ノアルテン等出していただき、飲んで生理を起こさせるべきか、どちらがいいでしょうか? 現在43歳、治療の辞め時も考えており、夫とは、8月までは連続採卵をしてできるだけ貯卵し、9月以降、その卵を移植したら治療終わりかなと話しています。 クリニックにも、その旨伝えています。 ですので、8月までにできるだけ多く採卵したい…つまり早く生理が来てほしいです。 1、自然を待つか、プレマリン等飲むか、どちらが、生理が来るのが早いでしょうか? 以前にも採卵後生理が来なかったことが、2回ありました。 (もともと生理は周期が乱れることなくカチッカチッと来ていましたが、採卵をするようになってからは乱れがちです) 1回目は予定日の3日後くらいに待ちきれずクリニックへ行き、服薬で生理を起こしました。 2回目は、そのまま待っていたら予定より1週間遅れて来ました。 その後の採卵結果は、どちらも空胞でした。 ちなみに低刺激で、取れる卵はいつも1〜2個、最近は空砲や、とれても受精しない、しても分割が途中で止まる等で、現在貯卵ゼロです。 2、自然に待つのと服薬と、卵の質に変わりは出ますか?

2人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

子宮がん検診でAGCと診断され、再検査(経腟エコー、体がん検査、コルポ診)で悪性初見なしとの事で、3ヶ月毎の経過観察になった者です。 また質問なのですが、コルポ診後1週間ほど出血〜茶オリが続き、一旦は止まったのに、その2日後くらいから少量の出血、翌日にはトイレに行った時に生理の様なドッとした出血があり、心配で病院に電話をしたら「検査のかさぶたがはれてまた出血する事もありますが、生理じゃないですか?生理じゃないのに出血が増える様ならまた連絡下さい」と言われ、生理の周期的には早かったのですが、その後出血はほとんどなく茶オリになり、それも2日後くらいに止まったので、生理だったのかな?と思っていました。 ただ、その1週間後の今日、また出血がありました。いつもの生理周期だと今日あたりから来るので、今日のが生理かな?とも思うのですが、お腹の痛みもなく、いつもの生理より軽いです。 これは不正出血なのでしょうか? いままで不正出血をした事がなく、今月、再検査の通知が来てからは胃や背中も痛くなり、再検査後はこんな感じの出血もあり、やっぱりがんなんじゃないか??と精神的に追い詰められています。 こんな精神状態だから、ホルモンバランスが崩れて出血するって事もありますか? 次回の診察は1/23です。不正出血の可能性がある場合、早めに受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)