40歳不正出血か生理か
person40代/女性 -
もうすぐ41歳です。最近数ヶ月生理が22日周期と早くなったりがたまにあり生理前後に少量おりものに血が混じる事があり1年に定期検診兼ねて11月に受診したら、子宮には大きな問題はなさそうと卵巣内膜が小さいけどあるかもと言われ小さいからなくなるかもしれないからと次回3ヶ月後の生理終わりに来てと言われました。頸がん検診は異常なしでした。それから生理が25日に来ました。3日か4日でほぼ終わり、昨日から茶色と鮮血混じりの出血あり今朝は生理みたいに拭いてもまだ赤い出血があります
生理にしては2週間しか経たず早いし
無排卵なのか何か先生が言われた卵巣内膜が原因か子宮体癌の検査はしてませんが心配です。2週間前に受診して次回は2月予定ですが、出血中でも受診可能ですか?また更年期によるバランスの崩れなどさ40歳では早くありませんか?今までは生理前後に米粒ぐらいの出血しかした事がないので昨日から止まらずとても不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





