検索結果:10,000 件
65歳の母ですが、孫から風邪をうつされ、ただの風邪かと甘く見ていました。ただ、3日くらい喉の痛み、発熱、そして今朝めまいがあるとのことです。声も枯れてほとんどでず、あまり喋れません。これまで大病はしたことがないのですが、とても心配です。
7人の医師が回答
1日目37.5℃くらいの微熱から発熱が始まり、夜には39℃近くまで上がりその後最大39.5度の熱が丸4日ほど続きました。 2日目に受診ではなく、自分で抗原検査を実施したらコロナ陽性でした。 発熱3日目あたりから、喉が腫れたような激しい痛みを感じるようになり、飲...
4人の医師が回答
木曜日の朝に発熱し喉と鼻の間に違和感がありました。ちょうど日曜日に妹がライノウイルスになり発熱した後だったのでライノウイルスかなと思い検査を受けましたが、発熱からあまり時間が経っていなかったので何も出ませんでした。...特に朝と夜の咳がキツイので...
5人の医師が回答
8/3より、喉がイガイガし 8/4午後より発熱38.5 8/5検査でコロナ陽性でした。 発熱三日間→咳がひどく出て 薬はアンブロキソール、トラネキサム酸錠 熱が高い時はロキソニンをのんでいました。
6人の医師が回答
抗生物質は飲み始めたその日に効果があり 喉の痛みはその日のうちに治りました。 処方された4日分の抗生物質は飲みきりました。 その後、毎日夕方17時ごろに発熱が2、3時間続く事が1週間ほど続き今では時間問わず微熱(37から37.4)があったり無かったり痰がからんだりする状態...
一歳の子供も風邪を引いており、うつってような気もします。 12/30熱が37.7度まで上がりました。 発熱、鼻詰まり、喉の痛み以外は症状は今のところ何もないです。 時系列的にHIVの初期症状なのではないかと不安です。
1人の医師が回答
1ヶ月前に強い喉の痛みと発熱があり内科を受診しました。風邪との診断で抗生剤と喉の炎症を抑える薬をもらい23日で改善しました。 ところがまた2週間後に黄色い鼻水、喉の痛みと微熱があり、耳鼻科を受診し、抗生剤を頂き、一週間程で熱も下がり治りました。
3人の医師が回答
と言われカルボシステインとトラネキサム酸を処方されました。 どちらも飲み切りましたがまだ痛みがあります。 今の状況ですが、発熱無し、喉の軽い痛みのみです。咳はたまにする程度です。 それ以外のコロナの感染者によく聞く症状はありません。
先日耳鼻科受診・・・喉の奥のリンパが腫れているらしくそれが痛むとのことでパセトシンカプセルを処方してもらいました。 長期間これらの色々な抗生剤を服用しても大丈夫なのでしょうか? 発熱・しこり等、他の症状はないのですが、お風呂上りに痛みが増します。繰り返しているリンパの腫れはなに...
一週間前に主人が溶連菌になりました。 今日になって私が喉が痛くて見る見るうちに発熱。 現在40度あります。 具合悪くて3時間くらい寝た後何となくかおにいわかんがあり、鏡を見ると左目の下が腫れてました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療