風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,535 件

風邪でしょうか?

person 50代/女性 -

約1ケ月位前に、風邪を引き(熱無し)、酷くなる前に、内科受診をして、 お薬をいただき、酷くならずに、 少し、喉が痛い位と、鼻水少し位に回復しました。 その後、主人が、同じように風邪を引き、ソレがまた移ったみたいですっきりしません。 私の鼻水は、クラリチンが良く効きます。(鼻水はアレルギーかも、と内科で言われました。春先の花粉症はあります) で、喉のイガイガする状態と、少し鼻水(家にいる時は大丈夫で外出時だけクラリチンを飲みます)が、風邪が治ってからずっと続いていて。 なかなかすっきり治りません。朝起きた時、少し空咳が出ます。 かれこれ1年前、今年1月に風邪から、咳喘息と言われ耳鼻科で、アレルギーのお薬を貰っていました。(その時は、空咳も酷かったです) 喉のイガイガと軽い咳、クラリチンが効く鼻水で、また、耳鼻科で診て貰った方が良いでしょうか? かかっている内科では、咳喘息になった事は話していません。 今は、残っている風邪薬(ムコスタ・メイアクト・エンピナース・レフトーゼ)を1日1回飲んでいますが、量が多く飲み続けるのが不安です。 朝起きて、うがいをすると、少しましです。 長々と書いてすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急!!

person 20代/女性 -

彼氏の事なんですが、ヘルニア持ちです。以前も質問したんですけど、腰をかばって歩く為、整体師いわく左足?の筋肉が硬直してしまっているらしいです。このままだと歩けなくなると言われていて、それでもよくなったり悪くなったりを繰り返して病院のリハビリや整体に通っていたんですが、一昨日から急激に悪化した気がします。風邪を引いて熱が出たので薬を飲んでいます。その頃からすごく痛いらしいです。多分熱がある為余計だと思います。昨日夜、風邪薬を飲み付き合いでお酒を飲んでました。その後車も運転出来ない程痛くなり、迎えにいきました。歩くのもやっと。家に着き寝床へ入ったものの痛くてじっとしていられず朝までろくに寝れなかったようです。起きてトイレへ行こうとして立つと激痛らしくフラッと倒れこむようにして歩けなくなってました。壁やドアにつかまりやっとの思いで足を引きずりながら少しづつ進んでトイレに着くといった感じです。今まで痛がってる姿は見てきましたがここまで酷いのは初めて見ました。今は病院へ行きましたがこの症状からして、治る見込みはありますか?もう歩けなくなるんではないかと心配です。手術をすれば治りますか?

3人の医師が回答

高熱が出ているだけで咳や鼻水はありません。

person 乳幼児/女性 -

1歳10ケ月の娘です。 1歳8ケ月頃からよく風邪を引くようになりました。 以前の風邪の特徴は咳が長引くような症状でした。 なので5日分の薬を飲み終わり、また貰いに行き、やっと良くなったかなというくらいにまた熱を出し咳が出、薬を飲み…の繰り返しをしていました。 そして一週間前に突然38~39度台の高熱が出て、受診をした際、咳や鼻水も特になく元気なので特に薬を貰わず、それは一日で下がってきました。 それから一週間後の今朝、また突然39度台の高熱が出て、受診し今回もまた熱以外の症状がないので薬は出ず様子見となりました。 ここで心配なのは咳や鼻水がなく高熱だけの症状です。 ただの風邪なら良いのですが、一週間前も同じ高熱のみで突発性発疹でもなく、また高熱のみの症状で何か他の大きな病気だったらどうしよう…と心配で仕方ありません。 このような頻繁な高熱が出るような症状で何か思い当たる病気はありますか? 4月からすっきり治った気がしないのも心配の一つです。 血液検査した方が良いでしょうか? 乱文になってしまい、読みづらいかと思いますが、どうか詳しくよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)