検索結果:10,000 件
生後6ヶ月の子どもの吐き戻しが今朝から急に酸っぱい胃酸の臭いになりました。熱はなく頻繁に嘔吐しているわけじゃないし、本人も至っていつも通りなのですが、今までの臭いと違い、胃腸風邪とかにかかってしまったのか少し心配です。ただ本人は元気そうなので、臭いだけで受診した方がいいのか悩んでいます。昨日からミルクのメーカーを変えたのでそのせいなのかな?とも思うのですが。このくらいの月齢からは吐き戻しの匂いも変わるものでしょうか?
12人の医師が回答
父の話なのですが、数日前から腹部に痛みがあるそうです。単身赴任で離れて暮らしているため、直接見た訳ではないですが、へその横か下辺りが痛むらしいです。因みに盲腸はだいぶ前に取っているので、盲腸はないです。父が周りの人に説明したら、「前立腺ではないか」と言われたらしいのですが、前立腺癌とかの可能性はありますか?もしくは、他の前立腺の病気か他の部位の病気なのでしょうか?ここ2年健康診断等は受けてないみたいです。他の症状としては仕事のせい?なのか、慢性の腰痛はあるそうです。父はタバコと飲酒は毎日します。回答お願いします。
1人の医師が回答
十年以上前に偶然水腎症が見つかりました。 おそらく先天性ではないかとのことでした。 水腎症の方は機能していないので、いずれは手術で摘出とは言われていますが、急ぐわけでもないということで、私も踏ん切りがつかず、以降、とりあえず毎年CT撮影をしています(2年に一度でもいいそうですが、忘れそうなので毎年しています)。 これまであまり変化がなかったのですが、今回少し大きくなっていたようです。 主治医に聞きそびれてしまったのでこちらで質問させていただきたいのですが、 「大きくなった原因」にはどのようなものがありますでしょうか。 尿意を我慢する癖があり、そのせいかと思ったのですが、それは関係ないとのことでした。
3人の医師が回答
以前にもメールしましたが時々、胃もたれと喉の違和感があるので最近、胃腸科に行きました。まだ検査してませんが胃薬を出してもらい、だいぶ調子良くなっていました。でも昨日、頭痛が我慢できずに、ナロンエースを一錠だけ、胃薬と一緒に飲みました。そしたら、胃がもたれたような感じと、喉が乾いたような痛いような感じです。病院では、喉の違和感は花粉症のせいではと言われました。花粉症は軽いですが、ちょうど2月の中旬から喉が変なので、そうかも知れません。食べ物が逆流した事は一度もないですが、胃酸が上がる事はありますか?
私の父がバイクの事故で頭を打ちました。事故した時から救急車に乗るまで記憶はないようです。CTをとり頭に血のかたまりが発見され、脳外科の先生にみてもらいました。爪ほどの小さなかたまりです。その血のせいで事故を起こしたのか頭に打ってできたのか、わからないそうです。先生の話しだと、そんなに大したことはないとのこと。まだMRI は休日の為出来ないそうです。事故して丸一日、メールで勘違い?の内容が送られてきました。入院中とはいえ、心配です。CTだけで緊急性はないと判断で正しいのでしょうか?吐いたり頭痛はないようです。どうぞ変更よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
舌の先に小さなタコ?ができています。 半年前くらいからです。奥歯の隙間が気になって頻繁に舌の先で触ったり、花粉症で喉がかゆく、舌で喉をこすったりしすぎたせいかな…とも思ったりしています。 痛みは無く、食べる時にも全く気にはなりません。鏡で見てみると、舌の細胞?の1つがちょっと白っぽくなって他の細胞より少し大きくなっています。引っ張るとちぎれそうな感じですが、さすがにそれは痛そうです… 早いうちに病院で取ってもらったほうがいいですか? このまま放っておいても大丈夫でしょうか… 変な病気になったりしないか心配になってきました。
32歳の娘ですが現在38週です。くしゃみをすると尿もれしますが、今日の漏れ度がいつもより多かったので高位破水だったらと思い質問させて頂きました。 夕方16時頃気がついたのですが、普段はパンティーライナーで十分間に合うのですが、今回はパンティーライナーをしていたにも拘らず下着まで股の部分が濡れていました。無色、無臭でしたので尿かどうかわかりません。 14時半頃、大きなくしゃみをしたそうでそのせいだと本人は言うのですが、高位破水も考えられますか? その後尿漏れも他の変化も一切ないそうです。本人は尿漏れだと・・・ 宜しくお願いします。
救急車で掛かり付けの脳外科の先生のとこに連れていったら この病気は手間をかければかけた分だけのものはありますと言われました。けど家に連れて帰ったら徘徊みたいな行動をとり幻覚幻聴があるみたいです。9月に蓄膿の手術をしました。そのせいかわらないですがパーキンソンの薬を母が自分で半分に減らしたそうです。自分は農作業もしなければなりません。今妹が面倒を見てますが、ダウン寸前です。妹からも父と自分で介護してと怒られました。仕事と介護は自分では両立出来ません。自分も鬱になりそうです。どのように対処して行ったら宜しいでしょうか。意見をお願いします
今までにも何度か、カンジタ膣炎に罹り、今回もそうかな?って思っていたんですが…症状が軽く生理前だったので、生理が終わったら治るだろうと、勝手な判断をしてました。 悪い癖なのか、お風呂に入った時に、陰部を石鹸でよく洗うようにしてから、ますます悪化したように感じます。 やがて、おりものもが茶色になり、なんだか汚い気がして、そしたら、今度は外側が痒みだし、かいたせいもあるのか?二日前からピンク色のおりものが出てきて、怖くなりました。 お腹も痛くなって…。 こんな事は初めてでビックリしてます。 去年、ガン検診は問題無かったですが、何かの性病なんでしょうか?
たまに空腹になると、体がガタガタ震えて冷や汗が出てフラフラします。 酷いと動悸と頭痛がしてきて倒れそうになります。 甘いものを食べると良くなるのですが、空腹のせいで低血糖になっているのでしょうか? 糖尿病の疑いはありますか? 五年前の妊娠中に毎回糖が出ていて、ソーダ水を飲んで精密検査をしましたが異常なしでした。 それ以来、糖がでたことはありません。 血圧はだいたい上が120前後です。 体型は普通です。 家系に糖尿病は今までいません。 空腹でもそうならないときもあり、突然震えが来るので対処に困ります。 何が原因なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療